• ベストアンサー

血液について

夏休みの宿題で血液について調べようと思います。 血液の働きと成分については本を読んで調べました。 輸血や血液型(ABO式、Rh式)も載っていたのですが、難しくて…。 専門知識がない人が読んでもわかって、かつ「そうだったんだ!」と楽しめるような資料を探しています。 ネットでも調べたのですが、難しい専門用語を使っていてわかりません。 どなたか回答お願いします。 どんなことでもいいので、教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

赤十字のHPなんかいいんじゃなでしょうか? 専門用語はある程度仕方がないです。

sakuranbo12
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい。 赤十字のホームページ行ってみようと思います。 ありがとうございました。