OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイル操作について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151275
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

ファイルから情報を読みこみ構造体に設定しようとしています。
方法としては、fopen,fgetsにより行取得しようと考えているのですが、ファイルが以下のようになっており、
キーワードに対応する構造体も決まっています。
力作業で設定しても良いのですが、何かもっと美しい方法があれば助言お願いします。

ファイル内容
(A)
AAA="12345"
BBB="33333"
(B)
BBB="1122"
CCDD="5674"
(C)
TTTT="#####"
AAAA="kkkkk"


設定する構造体

typedef struct{
char AAAA[20];
char BBBB[20];
}A;

typedef struct{
char BBB[20];
char CCDD[20];
}B;

typedef struct{
char TTTT[20];
char AAAA[20];
}C;

です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

回答がつかないようなのでひとこと。 "力業"でどういうことをしようとしているのか判りませんが、1行読込み、文字列解析、キーワード判別、パラメータ判別、格納....、という手順は変えようがないと思いますよ。 あとはその解析ロジックをどうスマートに書くか、ですけどね。
回答がつかないようなのでひとこと。
"力業"でどういうことをしようとしているのか判りませんが、1行読込み、文字列解析、キーワード判別、パラメータ判別、格納....、という手順は変えようがないと思いますよ。
あとはその解析ロジックをどうスマートに書くか、ですけどね。


このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ