• 締切済み

ファイル操作について

ファイルから情報を読みこみ構造体に設定しようとしています。 方法としては、fopen,fgetsにより行取得しようと考えているのですが、ファイルが以下のようになっており、 キーワードに対応する構造体も決まっています。 力作業で設定しても良いのですが、何かもっと美しい方法があれば助言お願いします。 ファイル内容 (A) AAA="12345" BBB="33333" (B) BBB="1122" CCDD="5674" (C) TTTT="#####" AAAA="kkkkk" 設定する構造体 typedef struct{ char AAAA[20]; char BBBB[20]; }A; typedef struct{ char BBB[20]; char CCDD[20]; }B; typedef struct{ char TTTT[20]; char AAAA[20]; }C; です。

• sting
  • お礼率12% (35/274)

みんなの回答

• yatokesa
回答No.1

回答がつかないようなのでひとこと。 "力業"でどういうことをしようとしているのか判りませんが、1行読込み、文字列解析、キーワード判別、パラメータ判別、格納....、という手順は変えようがないと思いますよ。 あとはその解析ロジックをどうスマートに書くか、ですけどね。