OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘッダHTMLファイルが開きません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151254
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

はじめまして。HI-HOユーザです。今回、ApeboardというCGIで掲示板を作りたいと思い、まずダウンロード。試しになにもいじらないで動作確認をしようと、すべてのファイルをFTPして確認しようとしたところ、ヘッダHTMLファイルが開きませんとエラーが出てしまいます。なにひとついじってないしheader.htmlも送ってあります。どういった原因が考えられるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

header.htmlのパスはあっていますか?
試しにapeboardを落としてきたのですが、
boardini.cgiというファイルの中にヘッダーファイルのパスを書く部分があって、
デフォルトでは"./header.html"となっていました。
ここを正しく書き直せば動くと思いますよ。
お礼コメント
youmay

お礼率 84% (28/33)

ありがとうございました!その通り、階層にあわせて書き直してみたら
すぐ表示されました。うれしかったです!しかしこれからがまた問題なんですよね。^^;
投稿日時 - 2001-10-16 22:26:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

FTPする際、ASCIIモードで実行していますか?
CGI/htmlのパーミッションは正しいですか?
補足コメント
youmay

お礼率 84% (28/33)

ありがとうございました!FTPする際のモードは全く気にしてなかったので(やばいですね)助かりました。
投稿日時 - 2001-10-16 22:27:08


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

よく間違える方がいらっしゃるのですが、スキンは最初から付いているものでしょうか?
それとも、どこかのサイトからダウンロードしてきたものでしょうか?
この場合、apeboardのものと、apeboard+のものと2種類ありますので、ご注意を。

また、もしデフォルトのものを使っているのであれば、yuizuianさんがNo.1で回答しているファイルのパスが間違っているはずです。

このエラーメッセージが出ると言うことは、CGI自体はちゃんと動いているので、あともう少しですので、頑張って下さい。
補足コメント
youmay

お礼率 84% (28/33)

ありがとうございます!無事設置することが出来ました。HI-HOだったので階層にちょっと苦労しましたが、大丈夫でした☆スキンも同サイトでいただいたものでした。
投稿日時 - 2001-10-16 22:29:20