• 締切済み

在宅ビジネスうまくいけへん!

maisonfloraの回答

回答No.2

 勧誘よりも、これを機会にネットワークビジネスは、やめることです。  勧誘できないのは、世の中で、求められていないからでしょう。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスとネットビジネスの違いについて

    ネットワークビジネスとネットビジネスは 似ている所があるのでしょうか。 マッチングアプリで出会って気になる人がいます その人は36歳で個人事業主で、大元の大きな会社があってそこから仕事が来るそうです。 成績がいい人は海外旅行にも誘致されるらしく、それで会社に行くと言っていました。 周りに人脈が豊富な人が多いと言っていました。 仕事関係でパーティなどもよく参加するも言ってました。 職業欄には経営者ネット事業と書かれていました。 何か以前ネットワークビジネスで誘った人と 言ってることが似ているような気がしています。 その人とは2回デートに行っていますが 勧誘とかはされてません。 仕事関係で彼女作ると大変そうだから 仕事と関係ない人で欲しいと言われました。 2回のデートでお会計はその人はが払ってくれて領収書は貰ってません。 マッチングアプリで以前勧誘の人にもあったのですが明らかに勧誘っぽかったし、その話ばかりでした。 違和感を覚えて調べた所ネットワークビジネスとネットビジネスがある事を知りました。 質問サイトで区別ネットビジネスをネットワークビジネスと思い投稿して指摘されてる方もいました。 もしかしてと思うのですが、分かりません。 この情報からどちらが近いのでしょうか。

  • ここの在宅ビジネスはどのようなもの?

    今日自宅のポストにチラシが入っていました 在宅ビジネス あなたの自宅で出来るお仕事です 今すぐアクセス http://www.e-manekineko.net 会社名とか名乗っていませんのであやしいですが どのようなジャンルのお仕事なのかご存知の方 いましたら教えてください どこかのネットワークビジネスだとは思うのですが・・・

  • ネットワークビジネスの勧誘受けました。

    ネットワークビジネスの勧誘受けました。 ブラインド勧誘なのでネットワークビジネスとは隠されて勧誘されました。 ネットワークビジネスは違法ではないのではっきりネットワークビジネスだと言ってくれてパンフレットや料金システム、初期費用教えてくれれば少額から始めても良いと思ってるけども、 商品紹介の前から経営者紹介されたり、本読めって言われたり、スポーツ、パーティーしよって言われたりして面倒なので悩んでいます。 私は株式会社の営業マンなので契約とってくるまで帰ってくるな。 ノルマ達成してないなら自分で買う、など経験がありますが、 あまりにもネットワークビジネスの勧誘する人は甘いなと思います。 営業未経験の素人だし、ノルマが無いだろうから甘いと思いますが。 それにしても勧誘から商品紹介までに時間かけすぎだし、自称経営者(ネットワークビジネスの親玉)のタワーマンションつれてったり(儲けてるアピール)や本の紹介(ネットワークビジネスのリスペクト本)など無駄が多い。 あと喫茶店でいろいろ経営についての話をネットワークビジネスの人と話ますが毎回割り勘会計にしてくれます。 商品説明もしないでコスト無駄にかけてるなと思いました。 商品購入は良いけども知らないネットワークビジネス会員とそこまで関わりたくないので迷惑だなと思ってます。 質問 1、ネットワークビジネスに入会、商品購入ユーザーになるにはお金だすよりも、信頼できる人、ネットワークビジネス仲間と仲良くやれる人が優先されるのですか?だから上記みたいな面倒で遠回し、効率悪い営業かけるのですか? 2、会員、商品購入のみのユーザーはスポーツ、パーティー参加、有料セミナー参加は半強制みたいな感じですか? 3、有料セミナー、パーティー、スポーツでも利益あげてると思いますが、イベントを勧誘した人、イベントしている講師、イベント開催者のそれぞれの取り分割合などはいくらくらいですか? 4、セミナー、パーティー、スポーツ、参加料金はいくらくらいですか? また、どのくらい利益がでてるのですか? 参加料金から場所借りた料金、人件費など引いて残る金額

  • ネットワークビジネスについて

    ネットワークビジネスについて ネットワークビジネスのブラインド勧誘をうけています。 1、なぜ、会員は自称経営者、仲間にパーティーやお茶などを通して会わせたがるのですか? 彼らにメリットは無いですし、すごく遠回りに思えます。 2、ネットワークビジネスを勧めている本を勧めたりしてきますが、勧誘されてる人が読み終わりまで待つことになりますし、すごく時間がかかると思います。 また、何回も経営について、本の感想を聞いてきます。 なぜ、そんなに勧誘に時間かけるのですか?

  • 在宅ビジネスってどんなものがありますか?

    在宅ビジネスってどんなものがありますか? ネットで商材を売りつけて、それを転売させるようなものはよく見かけますが、大手企業などでは在宅社員を募集していたりしないのでしょうか?安心できる企業であればよいのですが。 もしくは、アフェリエイトなどではなく、また企業にも属さず出来る在宅ビジネスってありますか?ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ネットビジネス

    Twitterによく大学生の方がネットビジネスの勧誘をやっていますが、どういうネットビジネスかご存知でしょうか?

  • ネットワークビジネス(プライマリー)について。

    先日、成人式以来会ってなかった友人からプライマリーという会社の話(勧誘?)をうけました。 それまで ネットワークビジネスについてなにも知らなかったので大変いい話だなって思いました。 返事はいつでもいいと言われたのでその日は帰ったのですが、パソコンで検索してみてネットワークビジネスの被害を受けてる人の多さにビックリしました。 これらは検討の余地があると思い、プライマリーについて色々調べてみたのですが 中々情報が少ないく判断しかねます。 以前やっていた方、現在 勧誘にあってる方、ネットワークビジネスについて詳しい方 どうか 情報お願いいたします。

  • ネットワークビジネスのブラインド勧誘

    ネットワークビジネスのブラインド勧誘 ネットワークビジネスのブラインド勧誘を受けました。 ネットワークビジネスと知らされずに(経営者の経営セミナーと言われ)有料のセミナーなどを受けました。 1、セミナー料金3000円 2、ネットワークビジネス会員が集まるスポーツ大会と飲み会費用7000円 ネットワークビジネス勧誘と知らされずに飲み会終わったあとに勧誘されました。 質問、 犯罪ですが訴えることはお金と時間がかかるので、上記にかけた1万円だけ返してもらおうと思ってます。 まず、国民生活センターに相談しようと思ってます。 ・国民生活センターなどに相談したら、どのように動いてくれるのですか? ・国民生活センターと消費者センターの違いが分かりません。どちらに相談すべきなのですか? ・皆さんなら上記の一万円を取り返す場合、どのように取り返しますか? ちなみにやっかいですが誘ってきた人は知り合いでその知り合いに遊びに誘っただけと言われたら泣き寝入りするしかない可能性があります。 しかしセミナーをやってた親みたいな人は知らない人です。

  • ネットワークビジネスについて

    結婚して、30をすぎてから、やたらとネットワークビジネスの勧誘を受けるようになりました 声をかけられただけでも、 アムウェイのほか、ハーバーライフ、タッパーウェア、 ニュースキン、アシュラン、 あとなんか色々ありました。 私嫌だあーと感じてしまったのは、紹介した人は、お付き合いがあって嫌いな人ではないのに、その親玉?みたいのが、うざくて、結果とて、知り合いがその親玉に貢献しているという縮図でした。 でも、ネットワークビジネスだから、に限らず、どこで買い物しても一長一短だからそんなことあてて 一短はあると思えば、ネットワークビジネスだからといって嫌遠するのは、違うということになるのでしょうか? ちなみに、タッパーウェアでは、あまりにも鍋の勧誘がしつこかったので気分を害して、 そんなことやってて、ご主人なんも言わないんですか?って言っちゃいました。 だって、そうとでも言わなきゃ、帰れる雰囲気じゃなかったんです。 結果として、賞結果と紹介した友達から、親玉に失礼だと言われました、、 なんか、盲目的に信奉して崇める風習がどうしても好きになれないし合わないので、結果としてその友達にも遠慮するようになってしまいました。 ネットワークビジネスってやっぱり、ディストリビューターとかやってたらひきますか? 上のようなことがあたのでわたしは自分から製品を勧めることはしたくないのですが、 その勧めるた知り合いとギクシャクしないで行くやり方はないでしょうか。

  • ネットワークビジネスや愚痴の断り方

    ここ数日で、愚痴とネットワークビジネスの勧誘が4件もあって、やりきれない気持ちになってしまい、皆さんに意見を伺いたく書き込みいたしました。 まず、愚痴というのは、友人からの悪口や仕事に対する不満です。 「相談」ではなく「愚痴」をよく聞かされます。相談だったら「こうしてみたら?」とかアドバイスが出来ますし、前向きに進んでいく人を見るとこっちも元気になるのですが、先日延々二時間他人の悪口を聞いた上にネットワークビジネスの勧誘までされて、どうもやりきれない気持ちになりました… 愚痴をいう友人は2人、ネットワークビジネスの勧誘をしてくる友人も2人です。 4人ともいい人ですし、大切な友人ですが、「あなたのことが好き」といいつつ、都合の良い関係になってきてるだけのような気がします。 特に、ネットワークビジネス(友人はアムウェイです)は、「興味ない」って言っているのにパンフレットを渡されたり、「じゃあ、今度はアムウェイの本社に行こうか!」って言われます。 また、いつも家に呼ばれてご馳走してもらったりして、「優しいなぁ。ホームパーティ好きなんだ」とかのんきに考えてたんですけど、ここの質問と回答を読んでいたら他の方も同じ手口で勧誘とかされてるんだとわかりました…。 なんだか友人が信じられなくなってしまって。 でも、信じたい気持ちもあって。 自分の気持ちのやり場がわかりません… 長々と失礼しました…もしよろしければ、ご回答をお願いいたします。