• 締切済み

デミオの中古車について教えて下さい

yakutaの回答

  • yakuta
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.2

同年式、同グレードのデミオを所有してます。 個人的にはデミオは問答無用に買え!! といいたいところですが(^^; もう少し、高年式のデミオを買う事をおすすめします。 この年式のデミオは1300ccですと3速ATです。 ATを買うのでしたら、12年以降、(間違っていたらごめんなさい)の現行型デミオ(大幅マイナーチェンジ後) を買いましょう。そうすれば4速ATです。 3速ATですと、騒音、燃費面で多少不利になります。 前の方がおっしゃっているように、 価格は高めだと思います(ディーラー車だとしても) 金銭面に余裕があるのでしたら、 あと20万から30万ほど足して、 12式以降のデミオを買うことをおすすめします。 走行距離も1万キロから2万キロくらいのものもあるし、 車検も残っているので、長く乗れる可能性が高いです。 ABSはあったら安心という感じでしょう。 私のデミオはABSなしですが、 特に不満はありません。 もしそのデミオがほしいのであれば、 修理暦を理由にもう少し安くしてもらいましょう。

関連するQ&A

  • マツダのデミオ(緊急です)

    現在、トヨタのナディアに乗っています。もうじき車検で、ディーラーに話をしに行ったら、ちょうど目に留まるマツダのデミオがあり、買い替えを悩んでいます。 トヨタ・ナディア H10式  走行;43000km  車検もう切れます。事故歴あり・全体的に傷がかなりあります。 マツダ・デミオ H17式  走行;20000km  事故歴なし・車検2年つき・新品タイヤ付で、総費用90万 現在のナディアが10年目を迎えるということと、デミオの条件が気になったものですから・・・・デミオへの買い替えは良い選択でしょうか?教えてください。 現在も、今後も街中走行がメインとなります。

  • デミオの車検について

    こんにちは。沢山の質問を拝見しましたが、まだ疑問があるので質問させていただきます。来年の1月に車検があります。2001年購入のデミオですが、今まで車検は父に任せて10万円くらい渡してお願いしていました。きっと安い工場でやっていたと思いますが、今回は全額実費で私がお金を出したいと思っています。このサイトを参考にディーラーにしようと思うのですが、なにぶん初めてなのでいくらくらいかかるのか、心の準備がほしいと思っています。 そこで質問なのですが、2001年式マツダのデミオで、走行距離130000kmです。どのくらいの金額を予定していたら良いのでしょうか。ちなみにブレーキを緩く踏むと、ガッガッガっと滑る感じがたまーにありました。タイミングベルトは80000kmの時に交換はしましたが・・・。 車検しないのにいきなり車を持って行って車検をしたいけれどもいくらくらいになるかっていう質問をしに行くのは、ディーラーにとっては迷惑なものなのでしょうか? 一応、15万円位でそれ以上は相談でっていう形にしようと思ってはいるのですが。こんな考えは甘いでしょうか?? 長くてわかりにくくて申し訳ないですが、アドヴァイスお願いします。

  • 購入相談(マツダデミオの中古車)

    初めて車を買おうと思います。一回目の車検をむかえる マツダのデミオをねらってます。二つの候補があります。 どっちかいいでしょう。 (1)近所の販売店にある10年式のデミオ。シルバーで 距離は6万キロ。1300のATです。販売店は個人経営です けどいろいろな業界団体に加入しているのでまあまあの 信用度です。メーカの保証が2年間残ってますが販売店の 保証は無いです。プライスは40万です。 (2)マツダのディーラーにある同じ10年式の1300、AT でグレードも同じです。距離は2.5万キロでキーレスエントリー が付いてます。プライスは57万です。 初めは17万の差は大きいと思いましたが距離で10万円は 違うみたいだし。ディーラーの保証があると電装系も 1年間融通が効くし、キーレスが付いてディーラーの 信用付きだとあまり変わらないような気もしますけど。 ただ(1)のもメーカーの保証付きだから大きな出費は 無いと思います。僕は乗り潰すつもりだから距離は 多くてもいいような気もします。どっちがいいでしょう?

  • マツダ デミオについてご意見ください

    近々、中古のコンパクトカーを購入予定です。 予算100万円までで探しており、ここ1ヶ月ほどいろんなディーラーや中古車屋に足を運びました。 そんな中、知人のつてでマツダのディーラーの方を紹介していただき、デミオをすすめられているのですが、私は車について全く知識が無いため、装備や年式を考えた時にどのくらいの価格が妥当なのかいまいち分かりません。 今すすめられているのは以下のような条件のものになります。 ・平成11年式、走行24000キロ ・シルバーの限定車 ・1500CC、4速AT ・オプションでナビTV、MD付 ・バンパー部分に少々傷あり ・ワンオーナー 車検や税金など全て込みで85万円です。 この価格が果たして安いのか高いのか、また、デミオの良い点や悪い点も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • デミオの中古車購入の費用について・・・

    先日、マツダの中古車検索サイトにて14年式のデミオ(sport)を見つけました。 車体価格は99万円で、整備の欄には「整備予定(費用込)」とありました。 このクルマを購入しようと考えているのですが、その際に 1)購入側(私)がしなければならないこと、販売側がいてくれること 2)予想される全費用 3)具体的に値下げ(サービス?)してもらえそうなところ 4)値下げしてもらう時に言ってみる事  を教えていただきたいです!宜しくお願いします!

  • 自動車の修復について

    自動車の修復についてお聞きしたいので、アドバイスをお願いします。 先日、自分の自動車で追突事故を起こしてしまいました。 避けようとしてしまったため、左前の破損になります。 破損具合は、バンパーが割れ、フェンダーが変形し、 ボンネットを開けると、一番手前のフレームのようなものも 端が曲がってしまっていました。 サービスの方が言うには足回りまでは、いっていませんと言っていました。 現在、ディーラーで修理をお願いしていますが、 完全に直るものなのでしょうか。 見た目上完全に直っても、走行性能等はどうなのでしょうか。 足回りがダメージ無しでも、それを取り付けている上の車体がダメージ を受けてはいるようなので、影響は出るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 乗用車の買い替え(デミオ→軽自動車)

    2005年に購入したマツダのデミオ(1300cc 紫色 無事故、無傷です)を下取りに出し、軽自動車に買い替えるか検討中です。 主な理由は、税金や車検代、ガソリン代などの維持費が高いことで、買い替えるならエコカー減税のある内がいいという話になりました。 ただ、運転する父が高齢で、あと5年は乗るつもりなのですが、維持費が安くなるとしてもやはり100万円近い車を買うことになると、今のままデミオに乗り続ける方が結果的にお金はかからないような気もして悩んでいます。 見積りしたディーラーからは、デミオの下取り価格は20万円くらいと言われています。 これだけの情報では判断がつかないかもしれませんが、買い替えのメリット、デメリットがあればアドバイスをお願いします。

  • レンタカーのデミオにストラットタワーバー。

     車を修理に出した折に代車として借りた車がマツダレンタカーの1300ccの先代デミオだったのですが、フロントボンネットを開けてみるとストラットタワーバーが装着されていました。おそらく、標準装備品ではないと思うのですが、レンタカーにストラットタワーバーを後付けしたりするものなのでしょうか?  レンタカーでジムカーナしている人が稀にいるので、この様な車が普通なら喜ばれそうです。

  • 新型デミオ vs ヴィッツ

    ディーラーを回り、新車購入を検討中です。 来年の2月が車検の為、それまでに気に入る車があればと のんびりと考えていました。 先日、新型デミオを試乗し、燃費の良さやボディの格好良さに大変惹かれました。 しかし、まだ売り出したばかりで5万円の値引き位との事でした。 だから購入するとすれば、もう少し様子を見ようと考えています。 が、その翌日、トヨタから「今月ノルマをどうしても達成したいので 20万円値引きします。検討して下さい」とお話がありました。 ヴィッツを20万円も値引きしてくれるなんて、こんなチャンスは滅多にないのではないかと心が揺れました。 二択でとても迷っています。 デミオも魅力的なんですが、ネックになっているのが2点。 ・大幅値引きが魅力のマツダで、値引き額が少ないこと ・初期トラブルはないか トヨタがこんな値引きをしてくれるのは、今後あるのか? それも気になります。 皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • モバオクでの中古車購入について

    いつもお世話になっております。免許取り立ての者です。 auのモバオクでマツダデミオの中古車を見つけ購入を迷ってます。 ・車体価格17万円、車検をこれから付け諸経費込みで30万 ・H10年式 ・走行56.600キロ ・オリコローン可 ・2オーナー、出品者が今まで乗っていて現在不具合はなし ・ドアにかすりキズあり、大きい凹みキズは無し ・整備手帳あり 小さい整備工場を経営している方で、隣町の方です。親切に駅から工場まで遠いから送り迎えもしてくれるそうです。ですが男性ですしモバオクなので二人きりで車は怖い気も・・・。 車に詳しい方購入した方がいいでしょうか? 車みてないので判断は難しいとは思いますが・・・。 車に詳しい皆さん!アドバイス頂けたら嬉しいです☆