• ベストアンサー

どのタイヤが良いのでしょうか?

kobutatyanの回答

回答No.2

こんにちわ。 車に詳しいわけでは無いのですが、一言。基本的に、標準装備のタイヤが一番車体とのバランスが良いと言われていますが、それでは満足出来ないのであればタイヤのプロに相談するのが一番確実のように思われます。 あくまで私の主観ですが、以前、タイヤ交換をしたときに、いろいろなショップを回って見ましたが、コクピットが一番親切丁寧でした。(店員さんが)特に押し売りしないのが良かったです。分からないこと、どうしようと迷っているときのアドバイスは客観的にしてくれたので、十分な参考になりました。 車の全体的なバランスを見てアドバイスしてくれるので、ディーラーと同じくらいの信頼が出来るお店だと思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cockpit.co.jp/
alain
質問者

お礼

家の近くにコックピットがあるので、早速明日にでも行って相談してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1.5Lセダン、夏タイヤ選択で悩み

    愛車「ファミリア・1.5Lセダン」の走行距離は62,500Km。 現用のBS GRID2は前車から履き継いで58,000Kmを走っている。 残溝は3分山ですが、経年劣化と摩耗が相当進んでいて、 もう限界状態だと感じています。 買い物などの街乗りが中心で、高速道路走行はほとんどありません。 選択の要望として・・・ 乗り心地/静粛性/耐久性・耐摩耗/安価を念頭に 選びたいと思ってます。 タイヤサイズは:185/60R14 82H <FALKEN ZIEX ZE912> <MICHELIN ENERGY XM1> <YOKOHAMA DNA Earth-1> <YOKOHAMA DNA ECOS> <TOYO TEO plus> タイヤのトレッドパターン的にはZIEX ZE912が好きなのですが・・・ なるべく長持ちするタイヤが欲しいです。

  • スズキ・スイフト タイヤ交換で悩んでいます。

    題名の通り、スイフトのタイヤ交換で悩んでいます。 ホイールもタイヤも純正なので、サイズは185/60R15で「POTENZA RE080」がついています。 今の所の候補は以下の通り。  ・BRIDGESTONE Playz PZ-XC  ・FALKEN ZIEX ZE912  ・Goodyear EAGLE LS2000 HybridII  ・Michelin Energy XM1  ・TOYO TEO Plus  あまり高いのは出せないので、極力コストパフォーマンスがいい物を…(苦笑) 今よりロードノイズを減らしたいなと思ってるのですが、最適なタイヤはどれでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイヤについて

    タイヤを交換しようと考えてます。 ダンロップのデジタイヤECO EC201と ヨコハマのECOSではどちらが乗り心地や静粛性 がよいのしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タイヤの選択について

     ・ブリジストン GR8000  ・ダンロップ  VE301  ・ヨコハマ   ES501(DNA dB)  タイヤ交換時期が近づいているのですが、上記のどれにするか迷っています。  純正(215/55R17)で付いていたのはヨコハマのDNA dBで、特に不満はありませんでした。  求めるのは乗り心地と静粛性です。  量販店ではGR8000を勧められましたが、値段を考えるとDNA dBも悪くないらしいです。VE301は人によって感想が変わると言ってました。  どれがお奨めタイヤになるでしょうか。  車は、オデッセイ(現行 前期型)になります。

  • タイヤメーカーのブランドイメージ

    ブリジストンの1人勝ちの様相を呈しているタイヤ。 タイヤメーカー各社のイメージってどんなですか? 直感的にで全然かまいませんので皆さんのお持ちのイメージを教えてください。 ・YOKOHAMA ・BRIDESTONE ・FALKEN ・DUNLOP ・GOODYEAR ・MICHELIN ・TOYO TIRES ・PIRELLI ・BFGoodrich 年代も併せて教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • タイヤの選択について

    (1)タイヤ「205/55R16 91V(速度記号はVでもWでも可)」のロードノイズ、静粛性、乗り心地を重視(いわゆるコンフォートタイプ)で交換を考えています。 (2)今はブリジストン「現在の REGNO GR-XI 相当品」を使用しています。 (3)ネット上での書き込みを見ると REGNO GR-XI よりも(価格は ほぼ同様品で)他メーカーのコンフォートタイプを推奨する方が多く見受けられます。正規ディラー、タイヤ専門店では各々のお店の都合でお薦め商品が決まっています。 (4)ヨコハマタイヤ、グッドイヤータイヤ、ダンロップタイヤ などでコンフォートタイプの実感をお持ちの方のご意見をお願いいたします。

  • どのタイヤが良いのでしょうか?

    先日、縁石にぶつかり前輪(左)がバーストしてしまいました。 同じタイヤを購入しようとした所、純正なので結構高く(YOKOHAMA ASPEC A349)、手頃なタイヤなら2本買った方が安いようです。 購入して5000kmほど走っていますし、今後のことも考え2本購入しよう思うのですが、どのタイヤが良いのか悩んでおります。  ネット(店舗)からの購入になるのですが、候補は、   ・ファルケン ZIEX ZE329 約8000円/本   ・ヨコハマ DNA ECOS 約7500円/本 ・トーヨー TRAMPIO vimode 約7300円/本 です。  この中で一番良さそうなのはどれでしょうか?  また、前輪2本・後輪2本のどちらを新しくした方がいいのでしょうか?  お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • どのタイヤにしようか迷ってます、教えて下さい

    フィットに205/4017のタイヤを履いてます。今度タイヤ交換しようと思うのですが迷ってます。ブリヂストンPlaz.ヨコハマDNAエコス.DUNLOP LM703です。運転が楽になるのはPlaz、エコスは評判がいいのですが静粛性や乗り心地はどうなんでしょう?実は今LM703を履いてます、タイヤが静かな所がいいと思い購入しました。Plaz.エコスよりも乗り心地や静粛性がよければまたLM703にしようと思うのですが、色々なメーカータイヤを履きたいです。安い買い物ではないのでしょっちゅう変えることはできません、なのでPlaz・エコス・LM703を履いた事がある方感想を聞かせて下さい、あと何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • アウディA3スポーツバック1.4にマッチするタイヤ

    3年落ちのA3を中古で購入し、あと4、5年は乗るつもりです。走行距離は11000kmなので現在のタイヤはそれほど摩耗もしていませんが、5年で寿命と考えた場合、今交換してそのタイヤで乗り続けるのが良いかなと思っています。市街地中心であまり距離は乗りませんが、高速を使った旅行等も利用します。 現状は標準装備のコンチネンタルのプレミアムコンタクトで、交換の候補は、ミシュランPrimacy3(4も出たみたい?)、ブリジストンREGNO GR-XI、ダンロップVEURO、YOKOHAMA ADOVAN V552などです。 現状のタイヤから、1)静粛性、2)乗り心地、3)運動性能、4)耐久性、の順に優先するとしたら、どのタイヤがおすすめでしょうか。静粛性ではREGNOやADVANが優れていそうなのですが、アウディの車体剛性にマッチするのはPrimacyかな、などと悩んでいます。(静粛性重視しすぎて高速や山道で不満を感じるのも嫌なので・・・) ご教示よろしくお願いいたします。

  • スタットレスタイヤのメーカーと性能。

    スタットレスタイヤのメーカーと性能について教えてください。もうすぐ冬で、自分の車を買って初めての冬です。雪国に住んでいるのでスタットレスタイヤを買わなければならないのですが、予算と性能で迷っています。 私の周りにいる人は、ブリザックがイイ代というのですが、それほど各メーカーの性能は違うのですか? BRIDGESTONE MICHELIN YOKOHAMA DUNLOP FALKEN TOYO TIRES GOOD-YEAR など、たくさんメーカーがありますが、オススメのスタットレスタイヤ、性能の違いなど、教えてください。 よろしくお願いします。