OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SOHO用のグループウェアについて

• 困ってます
  • 質問No.151228
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (63/132)

パソコンが10台程度のLANにグループウェアを導入しようと思っています。
サイボウズのoffice4しか知らないのですが、他にどんなソフトがあるのでしょうか?
皆様、おすすめのソフトがありましたら教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

「イントラネット」なんて如何でしょうか? 余りよく分からないのですが、とても便利に使わせて頂きましたよ。 ...続きを読む
「イントラネット」なんて如何でしょうか? 余りよく分からないのですが、とても便利に使わせて頂きましたよ。

• 回答No.2
レベル10

Lotus Notes Domino なにより掲示板がすぐにテンプレートから作成できる。 掲示板といっても、カテゴリーを作って必要な情報のみを書き込むようにすれば、情報共有にはぴったりです。 ひとつひとつの書き込みを1文書として管理するので、文書の管理が容易です。 削除、コピー、リンク、どれも簡単です。 メールもできるので、それらの文書へのリンクを添付して相手に送信すると、必要な文書を相手に知ら ...続きを読む
Lotus Notes Domino
なにより掲示板がすぐにテンプレートから作成できる。
掲示板といっても、カテゴリーを作って必要な情報のみを書き込むようにすれば、情報共有にはぴったりです。
ひとつひとつの書き込みを1文書として管理するので、文書の管理が容易です。
削除、コピー、リンク、どれも簡単です。
メールもできるので、それらの文書へのリンクを添付して相手に送信すると、必要な文書を相手に知らせることが簡単にできます。
一押しです。
  • 回答No.3
レベル12

さて問題です。 参考URLのように検索すれば山のように情報が出てきます。 貴方が求めている機能を持つグループウェアはありましたでしょうか? さらに費用はお手ごろでしたでしょうか? 扱いのパソコンはWindows系でしょうか? 私的には目的より先に手段が来ているように見えるのですが... このような質問をされるなら目的(どのようなことをやりたいのか)さらに費用はどの程度までなら出せるのか ...続きを読む
さて問題です。
参考URLのように検索すれば山のように情報が出てきます。
貴方が求めている機能を持つグループウェアはありましたでしょうか?
さらに費用はお手ごろでしたでしょうか?
扱いのパソコンはWindows系でしょうか?

私的には目的より先に手段が来ているように見えるのですが...

このような質問をされるなら目的(どのようなことをやりたいのか)さらに費用はどの程度までなら出せるのかを補足していただければより詳細な提案ができると思います。