• 締切済み

受信はできるが内容が消える

Outlook Expreeの不具合の解決方法が分かりません。 まず、いつの日か突然受信フォルダや送信フォルダ 全てが消えました。 そして受信メールが読めません。 携帯やフリーメールからメールを送ると、 「新しいメールが着ました」と表示されるものの、 受信フォルダを開くとそこには何もないのです。 ???どのなた解決策ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

フォルダ一覧から、受信トレイや送信トレイが消えたのでしょうか? OEが起動できなかったり、何らかのエラーメッセージが出るのですが・・・。 新しいユーザーを作成して、回避できないか確認することをお勧めします。 ■ 新しいユーザーを作成するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880182

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880182
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.1

※Outlook Expree(以下 OE 表記)は使用していないので、回答が間違っているかもしれません。 OEは確か、どこかのフォルダにメール内容を保存されているので、まずそれを見つけ出し、バックアップしてから、OEの再設置(削除→再起動→再インストール)を試してください。 改善される可能性は高いかと思います。 また、他のソフトで似た現象を経験したことがあります。 その時は、メールフィルターで自動振り分けを使っていて、受信と同時に指定フォルダへ移動させる設定でしたが、移動先のフォルダが不具合により、消失してしまったが、その後もフィルターがそのまま動作してしまい、有るはずの無いフォルダーへ、受信メールを移動させ、新規受信したメールも消滅してしまったことがあります。 この時の対応は、フィルター設定を見直し、指定フォルダ設定を変更してやり、改善されました。 もしかしたら、質問者さんの症状もフィルターが原因だったと云うことは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlookで一度受信箱に入れてから振り分けしたい

    会社でOutlook2003を使うことになりました。一度受信フォルダにメールが入って、読んだ後にBecky!にある「振り分けボタン」みたいなもので各フォルダに瞬時に振り分けたいのです。ワンクッション置きたいのです。 Outlookではメールが受信後ダイレクトに各フォルダに行ってしまうようですが。 どなたか解決策ご存じないでしょうか?

  • メールの受信ができません。

    たまにメールが受信できません。 会社のメールで、OSはWindows Vista,メーラはMicrosoft Outlookを使っています。 たまに不特定の相手からのメールが受信できません。相手には何のエラーメッセージも送られないので送信できたものだと思われています。  受信ができていないことが分かると、相手から全く同じメールを再送してもらうのですが、そうすると受信できます。社内の人間からであったり、社外の人間からであったり、送信元はバラバラです。いつもは普通に届く人からのメールが突然届かなかったりします。送信日時、サイズもバラバラです。  不具合は数カ月前に会社を引っ越してから起こったと思われますが、不明です。 メールサーバ外注先に連絡しても、解決策が良く分からないから、アカウント自体を消して新しいアカウントを作ってみてはと言われたのですが、会社の大事なメールも来るのでそれは極力避けたいです。 何かいい解決策はないでしょうか?

  • メールの受信できないのですが・・・

    アウトルックのメールの受信ができません。 自分から自分に送ってみたのですが、 送信済みになるものの、受信できていません。 携帯メールを送ってみたところ、 「送信できませんでした」と返ってきます。 解決方法がわかれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、メールBOXにある不要なメールを 削除してみましたが、解決しません。

  • outlookで受信メールの表示がされません。

    win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。解決法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6 メール内容文が空白になってしまった

    Outlook Express 6 メール内容文が空白になってしまった! Outlook Express 6メールで中国語のようなメールがきたのでエンコードを中国語に変え、その後今までの設定しておりました<日本語自動選択>に戻しましたがそれまできちんと表示されていた既存で残していた受信メール内容が表示されなくなりました。 ちなみに送信済みメールフォルダ内の内容も全て=内容文が空白=になっております。 どなたか解決策のアドバイスをお願いいたします。

  • 任意のフォルダに受信したメールだけを転送したい

    outlook express6で受信したメールを、メッセージルールを使って、複数のフォルダに振り分けて管理しています。 現在そのメールは、携帯のメールへ転送するようにしているのですが、全てのメールではなくて、任意のフォルダに受信したメッセージだけを転送したいのですが、できますか? 送信者はまちまちで、件名で振り分けているので「送信者にユーザーが含まれている場合」が使えません。 よろしくお願いします。

  • 受信メールが読めなくなってしまいました。

    皆さんのお力をお貸しください。 OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを読もうとするとエラーが出て終了してしまいます。 Win-me で Outlook Express 5 を使用しております。 これまでは何事もなかったのですが昨日から突然不具合が生じてしまいました。 Outlook Express 5 を立ち上げ受信することまではできるのですが 受信フォルダを開こうとすると 「Msimnが原因でMCSCAN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 と表示され終了してしまいます。 しかし再起動しても症状は同じでした。 Msimnを削除して市販雑誌付録のOutlook Express 5を入れてみましたが 同じ結果が出てしまいます。 * Msimnが原因・・・とはどの様な事なのでしょう? * 修復作業はどの様な方法があるのでしょうか? ご助言、お願い致します。  尚、受信フォルダだけでなく全てのフォルダも同様な症状で見れません。

  • Outlook Expressで1部の受信ができなくなりました。

    Outlook Expressで2日前に突然メールが受信できなくなりました。ホストサーバー等の設定を初めからやり直し、なんとか送受信可能になったのですが、1部のメールが受信されません。 携帯や知人に頼んでテスト送信してみても「新着メッセージなし」と表示されます。 送信は普通に出来るので、携帯にメール送信してみて、それをそのまま返信という形にしてみても受信されませんでした。 6人にテストを頼み、うち5人は受信できました。 今の時点で受信できないとはっきり解っているのは1人と私の携帯からのメールだけですが、どちらもYahoo! のメールでは受信できています。 こういった場合の対処はどうすれば良いのか、御存知の方はいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メール送信できるが受信出来ない

    新しくPC購入して各種設定中のメール設定(outlook)で送信出来るようになりましたが受信出来ません。解決策お願いします。