• ベストアンサー

CRT上では1ページなのに、複数ページになってしまうんです

初歩的な質問かもしれません。 ブラウザを1ページ印刷しようとしたところ、どうしても右端がはみ出てしまって、複数ページになってしまうのです。 余白の設定を変えてみたのですが、だめでした。 プリンタはCanon BJC-410J プリンタドライバは最新の6.80です。 おねがいします

• jamhk
  • お礼率30% (26/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.1

IEの表示>文字のサイズ>小又は最小にして下さい。 多分印刷されると思います。 クール

jamhk
質問者

補足

あきまへん、、(なみだ)

その他の回答 (3)

noname#32059
noname#32059
回答No.4

ブラウザの文字のサイズ(表示→文字サイズ→小) にして印刷してみては??

• cool_
回答No.3

あらら ダメですか、 作り方が、はみ出しているんですね。 どうしてもと言うなら、縮小して印刷か、名前を付けて保存してから、編集して印刷ですね。 クール

jamhk
質問者

お礼

そうなんですよね…いろいろありがとうございました。

• sekiya-h
回答No.2

自分の場合は、A3⇒A4に縮小することで対応させることが多いのですが、BCJ-410J では対応できないので、次の方法を紹介します。 ●印刷設定で、「フレームのみを印刷する」「すべてのフレームを個別に印刷する」に設定する。 もしくは、フレームのみ表示し印刷。 (IEの場合、印刷したいフレームで右クリック、プロパティでフレームのアドレスがわかります。) ●cool さんと重複しますが、「Ctrl+マウスのスクロールホイール」で文字サイズを縮小。 (IEの場合・jpg等画像が広がっている場合には不向き) ●ページ設定で用紙を横向きに設定。 これらを併用するなどして、用紙に印刷しています。