OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3ファイルを変換??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151205
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (186/277)

MP3の音楽データを、一般のCDプレイヤーで聴けるデータに
変換して、CDに焼きたいと思ってますが・・・
できませんか??
ちなみに、CDに焼くのは、Adaptec Easy CD Creatorを使ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

先の者ですが、ちょっと説明不足のような気がしましたので追記させて下さい。

Waveの要領 と書いたのは、Waveを焼く時のようにという意味でWaveに変換はしなくても良いです。

Easy CD CreatorがMP3を勝手にCD-DA(音楽CDのフォーマット)にしてくれますので、そのまま焼けば普通のCDプレーヤーで聴けるCD-Rが出来上がります。
また、その時MP3とWaveが混在していても大丈夫です。
お礼コメント
chikachu

お礼率 67% (186/277)

とてもわかりやすい回答で助かりました。
やってみたらちゃんとできました。
また何かあったら教えてくださいね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-20 00:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 できますよ。mp3ファイルを、waveファイルに変換すればいいのです。変換するためのソフトは、Jet Audio Playerなど色々あります。waveファイルに変換してしまえば、あとは、Adaptec Easy CD CreatorでCD-Rに焼き付ければ完成です。
 できますよ。mp3ファイルを、waveファイルに変換すればいいのです。変換するためのソフトは、Jet Audio Playerなど色々あります。waveファイルに変換してしまえば、あとは、Adaptec Easy CD CreatorでCD-Rに焼き付ければ完成です。
  • 回答No.2

お使いのEasy CD Createrのバージョンが解らないので不確かですが。。 メーカーのサイトには「トータルMP3のサポート」とありますので、機能として最初から入っていると思います。(ただしEasy CD Creater5で初サポートみたいです) ヘルプや説明書に手順が書いてるはずですので確認してみてください。 ...続きを読む
お使いのEasy CD Createrのバージョンが解らないので不確かですが。。

メーカーのサイトには「トータルMP3のサポート」とありますので、機能として最初から入っていると思います。(ただしEasy CD Creater5で初サポートみたいです)

ヘルプや説明書に手順が書いてるはずですので確認してみてください。
お礼コメント
chikachu

お礼率 67% (186/277)

色々とご丁寧に、ありがとうございました。
無事にできました!!
投稿日時 - 2001-10-20 00:11:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

Easy CD Creatorでそのまま焼けます。 私は、Easy CD Creator Ver.4.02ですが焼けています。 普通に、上のフォルダから下のフォルダにドロップして編集するだけでいいです。Waveの要領。
Easy CD Creatorでそのまま焼けます。
私は、Easy CD Creator Ver.4.02ですが焼けています。

普通に、上のフォルダから下のフォルダにドロップして編集するだけでいいです。Waveの要領。
  • 回答No.5

僕も Adaptec Easy CD Creator を使っていますが、MP3のままでよいとおもいますよ。 スタート→Adaptec Easy CD Creator→Creat CD→音楽→音楽CD でファイルを指定すれば、MP3のものが表示されたはずです。 あとは、焼きたいファイルを選択すればよいはずですよ。 僕はそれでやってます。
僕も Adaptec Easy CD Creator を使っていますが、MP3のままでよいとおもいますよ。
スタート→Adaptec Easy CD Creator→Creat CD→音楽→音楽CD
でファイルを指定すれば、MP3のものが表示されたはずです。
あとは、焼きたいファイルを選択すればよいはずですよ。
僕はそれでやってます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ