• ベストアンサー

MP3ファイルを変換??

MP3の音楽データを、一般のCDプレイヤーで聴けるデータに 変換して、CDに焼きたいと思ってますが・・・ できませんか?? ちなみに、CDに焼くのは、Adaptec Easy CD Creatorを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-jiK
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.4

先の者ですが、ちょっと説明不足のような気がしましたので追記させて下さい。 Waveの要領 と書いたのは、Waveを焼く時のようにという意味でWaveに変換はしなくても良いです。 Easy CD CreatorがMP3を勝手にCD-DA(音楽CDのフォーマット)にしてくれますので、そのまま焼けば普通のCDプレーヤーで聴けるCD-Rが出来上がります。 また、その時MP3とWaveが混在していても大丈夫です。

chikachu
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答で助かりました。 やってみたらちゃんとできました。 また何かあったら教えてくださいね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#4234
noname#4234
回答No.5

僕も Adaptec Easy CD Creator を使っていますが、MP3のままでよいとおもいますよ。 スタート→Adaptec Easy CD Creator→Creat CD→音楽→音楽CD でファイルを指定すれば、MP3のものが表示されたはずです。 あとは、焼きたいファイルを選択すればよいはずですよ。 僕はそれでやってます。

  • K-jiK
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.3

Easy CD Creatorでそのまま焼けます。 私は、Easy CD Creator Ver.4.02ですが焼けています。 普通に、上のフォルダから下のフォルダにドロップして編集するだけでいいです。Waveの要領。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

お使いのEasy CD Createrのバージョンが解らないので不確かですが。。 メーカーのサイトには「トータルMP3のサポート」とありますので、機能として最初から入っていると思います。(ただしEasy CD Creater5で初サポートみたいです) ヘルプや説明書に手順が書いてるはずですので確認してみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/ecdc5/
chikachu
質問者

お礼

色々とご丁寧に、ありがとうございました。 無事にできました!!

noname#1423
noname#1423
回答No.1

 できますよ。mp3ファイルを、waveファイルに変換すればいいのです。変換するためのソフトは、Jet Audio Playerなど色々あります。waveファイルに変換してしまえば、あとは、Adaptec Easy CD CreatorでCD-Rに焼き付ければ完成です。

関連するQ&A

  • オーディオプレイヤーへの音楽取り込む方法

    かつてのパソコンでは標準添付ソフトのAdaptec Easy CD Creator4を使ってCDからMP3変換できてオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことができました。 現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってMP3変換してCDからオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことが出来るのでしょうか?

  • CD Creatorで、MP3が識別できない拡張子だと言われるっ!

    Adaptec Easy CD Creator(バージョン:4.02d)で、MP3 → 音楽CD を作成するとき、MP3ファイルを取り込むと、 エラーメッセージ「"XXXXX.mp3"ファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は .WAV または .MP3 です。.WAV または .MP3 拡張子を持ったファイルを選択してください。」 が表示されます。(MP3ファイルなのにっ!) また、Adaptec Easy CD Creator から、音楽CDをMP3ファイルに抽出しようとしても、抽出ファイルの種類が WAVファイルか、MS Audioファイルしか選択できません。Adaptec Easy CD Creatorを再インストールしても、直りません。 ※以前は、順調に動いてたのですが・・・。 ちなみに、Winows Media Playerから、MP3ファイルの再生はできます。 【わたしのパソコン】   OS:Windows98SE   MP3のファイルタイプ等は、変更していません。 これは、OSが悪いからのでしょうか???

  • CDの曲をmp3にするってどういうことですか?

    mp3って何のことかわかりません 曲を圧縮でなく何かに変換するのでしょうか mp3というものがわかる方 簡単に教えてもらえないでしょうか? また自分で変換できるものなのでしょうか? CDソフトはAdaptec easy CD4 creator4ですが  こんなのは関係ないのでしょうか

  • MP3ファイルをCD-Rに焼きたい!!

    MP3ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、普通に焼くことしかできません。 せっかくのMP3なのに、ROMに焼こうとしますと700MBのROMに対して アルバム一枚分しか書き込むことができません。以前、友人に頂いたMP3のROMは、150曲収録されていました。それとも一枚のROMにはそんなに入らないものなのでしょうか?   私の環境は、Win2000、Adaptec Easy CD Creator 4.02 Standard 、 MP3変換プログラムは、CDex Ver.1.50 beta8 です。  またおすすめのMP3変換ソフトなども教えてください。

  • mp3への一括変換

    こんにちわ、 音楽CDよりwavファイルでパソコンに取り込みましたが、 ディスク領域をかなり使うので、wavファイルよりmp3ファイルに変換したいのです。 出来ればフォルダ内のファイルを一括して変える方法はありますか・? 逆にmp3よりwavへの変換方法もよろしくお願いします。 WinMe, Easy CD Creator使用してます。

  • wmaからmp3に変換するには

    検索するとたくさんの同じような質問があるのですが、あえて質問させてください。 WMPに取り込んだCDをポータブルCDプレーヤーで聴きたくて、mp3に変換したいと思います。OSはMeで、WMPのバージョンは9です。 私のPCにはEasy CD Creator4というライティングソフトが入っているのですが、これで「データCD」として書き込めば勝手にmp3に変換されるはずだと聞きました。そこで、そのようにしてみましたが、wmaはmp3になりませんでした。 そこで、ここで検索してRip!AudiCOやAudio Encoder(名前が違っているかもしれませんが…)をダウンロードしてみたのですが、Rip!のほうは1度に4曲しかmp3に変換できないこと(300曲近くmp3に変換してCDに焼きたいのです)、またAudio~のほうはインストールすらできなかった(エラーが出てしまいました)こともあってどうしたらいいか困っています。 何かこれ以外に、一気にアルバム1枚分のwmaをmp3に変換できるようなフリーソフトはないものでしょうか?

  • Mp3を沢山書き込めない

    ライティングソフトはAdaptec Easy CD Creator.4.02d_D5です。 書き込むことは出来るんですが、どうも CDRの残容量よりも総書き込み時間で 判断されてしまうようで、Mp3でも 普通のcdのように10曲程度しか 書き込めません。 これでは、Mp3に変換した意味がありません。 使用方法が、間違っているのかこんなソフト なのか知っている人いませんか? 尚、オンラインサポートは英語でまったく わかりませんでした。

  • パソコンの中のwaveファイルをmp3に変換するのって・・

    最近mp3プレーヤーを買ったので、元々パソコンに 入れていたwaveデータをプレーヤーに付属されていた「Real Juke Box」でmp3に変換して、mp3プレーヤーに入れようと思ったのですが、いくらやっても音楽CDからのデータしかmp3ファイルに変換出来ないんです。 元々パソコンにあったデータを表示させても変換ボタンがきかないんです。(音楽CDからは普通に変換出来ます) パソコンの中にあるwaveデータでもmp3に変換してくれる ソフトってありますか?それとも使い方が間違っているのでしょうか・・? 出来ればフリーソフトで探しています。でも有償の物でも お勧めがあれば教えてください。

  • Easy CD Creator5で市販CDをMP3にする方法はありますか?

    市販CD特に洋楽を大量に買い込んだものをMP3化し、一枚のCDにデータとして焼いてMP3対応のCDプレーヤーで聞こうと思っています。(一枚のCDにデータであれば数倍の音源が入る為)しかし、Easy CD Creatorでどうすればよいのかがわかりません。Versionは5です。ちなみに、CD COPIERでやっても、うまくいきませんでした。。持っている音楽ソフトはほかにありません。したいことは、(1)市販CDをMP3化する。(2)複数枚分の楽曲を1枚のCDに焼き付ける。です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • mp3ファイルをCD-RWに保存できない

    Easy CD Creator4を使ってmp3ファイルをCDに保存しようとしたら、【警告!予約競合、Adaptec DirectCDによって概に使用されているので、このドライブは使用できません】とメッセージが出てきて保存する事が出来ません。 どういうことなのでしょうか??初心者なので解かりやすく教えてください。よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

専門家に質問してみよう