• ベストアンサー

昔、【レイ】という漫画(コミックス)はあったのか

僕が、このコミックスを読んだのは、確か10年以上も前で、小学生ぐらいだったと思います。今では、内容のことを殆んど忘れてしまったんですが、とてつもなく恐いホラー系って感じのコミックスだったと思います。正直読んでてトラウマになりましたけど、この本って今でも古本屋いけば売ってる物でしょうか?それとも、もう、この漫画は存在すらしていないのでしょうか?もしあるなら、読んでみたいと思っているんですが、古本屋で探しても見つからなくて・・・。(因みに男塾って漫画も好きでした・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

マガジンに掲載された 菊池としをさんの「明王伝レイ」ではないでしょうか? 主人公が守護霊と合体して不動明王となり、悪霊と戦う漫画です。 絵柄がゴツくて濃いイメージが強く、 怖いという感じではないですが。 2000年に愛蔵版化されていますが絶版のようです。 下は古本屋へのリンクですが、 絵柄を確認するのには一番です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/daiou/389402/389511/487648/
sayakazu
質問者

お礼

御返答有難う御座います。確かそれです。絶版になってたんですか・・・。残念です。

その他の回答 (1)

noname#13088
noname#13088
回答No.2

質問文を読んで私も#1さんと同じ 菊池 としを/明王伝レイ を思い出しました。 私も親戚から貰って読んだ時に質問者さんと同じ思いを抱きました。 (怖さと他の漫画買いたさに直ぐに売り払いましたが) あまりホラー系の作品を読まないので知らないだけかもしれませんが 他に『レイ』とタイトルに付く作品は思い当たりません

sayakazu
質問者

お礼

教えていただき有難う御座います。確かレイの前に 漢字で何か書いてあったのを覚えてあったのですが、 明王伝でしたか。確かそんな名前でしたね・・・。 赤いカバーだったと思います。

関連するQ&A

  • 絶版になった韓国版コミックスを取り扱っているお店を探しています!

    日本のマンガの韓国語版コミックスが欲しいのですが、 booktopia等で調べると絶版になっていて、輸入代行を頼むことができませんでした。 日本国内でしたら古本屋で探すところですが、 韓国にこういった本を扱う古本屋が存在するのかもわからず困っています。 どうにか入手する方法はないでしょうか?

  • 美少女戦士セーラームーンの絶版コミックスについて

    私が小学生ぐらいのころ、「なかよし」で連載していた有名漫画なのですが、最近あらためてコミックスを全巻揃えてみようかなと思ったところ、17、18巻がまったく見つかりません。 ネット上の本屋さんに聞いたところ、シリーズ本の最終部分はやはり出版部数が少なく、最終回からもう数年たっているので、販売数はとても少ないとのこと。 いろいろなオークションも見てまわったのですが、やはり私の探しているものはありませんでした。たまに見つかったとしても、ちょっと買えないぐらい高価になってしまいます。 そこで、今度は実際に多数の古本屋をまわってみようと思い、新潟県内の古本屋(規模の大きさは問いません)を教えていただきたいのです。 以前セーラームーンの17、18巻が置いてあるのを見た、という古本屋さんでも結構です。 どうか、情報をお願い致します。

  • 昔読んだBL漫画を探しています。

    今から5年ほど前に、人から人へと渡ってきた漫画がありました。 その当時も古いコミックスだと感じた記憶があるので、出版はそれ以上前だと思います。 絵柄が古めのアラブ系BL漫画を探しています。 少ししかアラブ系シーンが出てこない作品でも構いません。 昔読んだ本を探しています。情報くださると助かります;^^

  • 昔読んだホラー漫画のタイトルが思い出せません。。

    10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。 その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。 友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。 絵もお話しも本当に怖かったです。 今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。 特徴は全くのウロ覚えなのですが、 ●題名は「路地裏??」だった記憶があったのですが、検索しても出て来ないので違うのかもしれません。。 ●テレビ局のスタッフ一同が森の中で撮影を行っている最中、エキストラ?出演者?の恐ろしい長髪、黒髪の大女(牙が生えていた様な気がします。)に次々と食べられていく様なお話しだった気がします。 ●上のお話しか思い出せないのですが、一冊の漫画本に短編ホラーでいくつかお話しが入っていました。 ●絵は漫画風ではなく、劇画に近い画風 これぐらいしか思い出せないのですが、もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • ホラー漫画おすすめ

    今までほとんど読んだことがないのですが、 今度ホラー漫画に手を出してみたいと思っています。 現在も本屋(古本屋は除く)で購入可能なホラー漫画で、 オススメのものを教えていただきたいです。 ちなみに、基本的に西洋系のホラー映画 (グロテスクな怪物とか派手な残虐な殺戮シーン)を見ても一切恐怖を感じないので、 和のホラー寄りというか、心理的に怖いような漫画が希望です。

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • 古い漫画雑誌の付録本について

    50年程前の少年漫画雑誌についていた付録本を探しているんですが、 都内で↓こういうのがたくさん置いてある古本屋があれば教えてもらえませんか。 http://bookbazar.biz/list/fro_img/f03s/fs09.jpg サイズは今のジャンプコミックスくらいで、厚さはかなり薄っぺらいです。 中野のまんだらけには300冊くらいあったんですが探しものは見つかりませんでした。 古本の街と言われる神保町だとたくさんありそうですが、その街の本屋は一軒も知らないもので・・・ 紹介していただけるとありがたいです。

  • かなり昔のマンガの話なのですけど

    ご存じの方に。 週刊セブンティーンという雑誌に短期連載という形で掲載されていた 『人形は夜くる』(宮崎朋子著)というマンガのストーリーを教えてください・・・。 私は、確か小学校高学年から中学の時に、姉が読んでいた雑誌を みさせてもらってたのですが・・・ このマンガは、ホラーものなので、怖くてちゃんと読めませんでした。 内容は、主人公の女の子かな・・・幼い子が大事に持ってた人形の復讐ものだったと思うんですけど・・・怖かった記憶が今だにあり ホラーものは、今も一切みれません。 でも、最後、どうなるのかだけ知りたくて・・・。 教えてください・・・ませ。

  • 昔のバレエ漫画

    タイトルを失念してしまい、どうしても思い出せないのですがどうしても読みたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 ・15年ぐらい前に目黒区の図書館で借りて読んでいた漫画 ・題材がバレエです。 ・タイトルは全部英語 ・15年前当時小学生だった私も「これはリアルタイムに連載されている漫画ではなくてちょっと昔の漫画だ」と認識していました。(絵の感じとか) ・単行本で何冊かになっていました(でも10冊以下だと思います) ・少女漫画で集英社から出たものではないと思います。(りぼんマスコットコミックスじゃなかった) 話の内容もほとんど覚えていません。 主人公は女の子です(主人公の年齢は中学生以上大人以下だと思います) NYバード、ダンシングジェネレーションではありませんでした。 こんな頼りなくおぼろげな情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします!

  • はづき蓮子サンという漫画家

    どなたか、はづき蓮子サンという漫画家が現在どのような活動をされてるかご存知ないですか? 以前「ホラーM」という漫画雑誌(ぶんか社)に毎月のように読み切りを描かれていて、コミックスも(私の知る限りでは)2冊出している方なんですけど、4~5年前からぱったり載らなくなってしまいました。ホラーというよりファンタジー色の強い繊細な作品がとても好きで、毎回必ずチェックしていただけに、今どこでも読む事ができずとても残念です。何かご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。