• ベストアンサー

昔、【レイ】という漫画(コミックス)はあったのか

僕が、このコミックスを読んだのは、確か10年以上も前で、小学生ぐらいだったと思います。今では、内容のことを殆んど忘れてしまったんですが、とてつもなく恐いホラー系って感じのコミックスだったと思います。正直読んでてトラウマになりましたけど、この本って今でも古本屋いけば売ってる物でしょうか?それとも、もう、この漫画は存在すらしていないのでしょうか?もしあるなら、読んでみたいと思っているんですが、古本屋で探しても見つからなくて・・・。(因みに男塾って漫画も好きでした・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.1

マガジンに掲載された 菊池としをさんの「明王伝レイ」ではないでしょうか? 主人公が守護霊と合体して不動明王となり、悪霊と戦う漫画です。 絵柄がゴツくて濃いイメージが強く、 怖いという感じではないですが。 2000年に愛蔵版化されていますが絶版のようです。 下は古本屋へのリンクですが、 絵柄を確認するのには一番です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/daiou/389402/389511/487648/
sayakazu
質問者

お礼

御返答有難う御座います。確かそれです。絶版になってたんですか・・・。残念です。

その他の回答 (1)

noname#13088
noname#13088
回答No.2

質問文を読んで私も#1さんと同じ 菊池 としを/明王伝レイ を思い出しました。 私も親戚から貰って読んだ時に質問者さんと同じ思いを抱きました。 (怖さと他の漫画買いたさに直ぐに売り払いましたが) あまりホラー系の作品を読まないので知らないだけかもしれませんが 他に『レイ』とタイトルに付く作品は思い当たりません

sayakazu
質問者

お礼

教えていただき有難う御座います。確かレイの前に 漢字で何か書いてあったのを覚えてあったのですが、 明王伝でしたか。確かそんな名前でしたね・・・。 赤いカバーだったと思います。