• ベストアンサー

♪あめあめふれふれ~について

♪あめあめふれふれ母さんが~ って言う童謡がありますよね。 あれの歌詞、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8544
noname#8544
回答No.2

音も聞けます(笑)。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/%7Egonbe007/hog/shouka/pichipichi.html
yuyu21
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

以下のページでどうぞ・・・ 「あめふり」 北原 白秋 作詞 中山 晋平 作曲 http://www.hoso.net/rinw/rin2/s_natu_1.htm

参考URL:
http://www.hoso.net/rinw/rin2/s_natu_1.htm
yuyu21
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪あめがこんこんふってきて~

    ♪あめがこんこんふってきて~、こまったこまった○○さん・・  この童謡(?)のタイトルと、その後の歌詞を知りたいのです。  歌詞については、規約にふれてしまうかもしれないので、歌詞が載っているサイトでもOKです。  ちなみに、私は○○=たぬき だったと記憶しているのですが・・ 今日は雨で外にいけないので、先ほど子供に歌っていたのですが、続きが思い出せません  よろしくお願いします!

  • ♪あめあめ降れ降れ母さんが~ という歌の題名

    カテゴリが違うかもしれないんですけど、よく幼稚園や保育所で歌っている歌なので質問させてください。 ♪あめあめ降れ降れ母さんが~  という歌で、♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランラーン で終わる歌の題名が知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 虫歯にならないアメ

    精神科でもらってる薬の副作用で、やたらのどが乾燥し、 荒れてます。歯を磨いたあとなんかでものど飴をたべたり してしまいます。これじゃあ虫歯になっちゃうと自分でも まずい、って思ってるのですが・・・ そこで、虫歯にならないアメをご存知の方、教えて下さい !ガムとかだったら結構あるみたいなんですけど・・マツ キヨでそういうアメを探してみたんですけど、とりあえず ノンシュガーで、キシリトールが入ってるアメを選んでみ たんですけど・・そういえば昔パラチノースっていう「虫歯 にならない」子供用のアメとか売ってましたね・・今は ないんでしょうか? とにかくちょっとした情報で構いませんので、いいアメ情報、 教えて下さい!

  • 「冷やしアメ」って・・・

    先日、本を読んでいたら「冷やしアメ」なる飲み物が出てきました。話の内容からは「自宅で作れる飲み物」らしいのですが、私の住んでる地域(関東)では、そういった飲み物は無かったです。 どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 七五三のあめ

    こんにちは。 七五三で着物をきて神社で御参りをしたいと思います。祈祷をお願いするとおもいます。 七五三のあめって神社が用意してくれるのですが、それともこちらで買ってもってくのでしょうか。 写真的にあめをもっていたほうがいいですよね?

  • アメを飲んでしまいました

    アメを飲んでしまいました 今アメを飲んでしまいました(>_<) アメを飲んでしまった場合どのように対応すればいいのですか? のどらへんが痛かったりするのですが…(Д) お願いします!

  • 節約のためペットボトルにアメを入れて飲む

    コメディアンの春日が言ってましったけど、節約のためペットボトルにアメを入れて飲むといってましたけど、どんなアメがいいのかご存知の方教えてください。

  • どうして、練りあめは練るの?

    練りあめ、芋あめなど割り箸の先につけて、練って食べるあめが ありますが、どうして練ってたべるんでしょうか? 幼いころ、練るとおいしくなると言われて、素直に練って食べていましたが、 今になると、そのまま食べてもいいんじゃないかと思います。 練りこむと甘くなるなんてことがあるのでしょうか? ふと気になってからというもの、気になって仕方ありません。 どなたかこの疑問を解くことのできる方はいらっしゃいませんか? お願いします。

  • アメは、なめるもの?それとも食べるもの?

    アメですけど、知り合いは舐め始めたと思ったら、しばらくしてガリガリ食べ始めます。 ずっと舐めているのが、もどかしいらしいです。 溶けるまで待てないらしいです。 さて、皆さんはアメをどうしてますか? 舐めてます? それとも、食べてます? 「チャオ」とか言う、中にチョコペーストが入っているようなキャンディは、途中でドロッと割れるので、そうなってしまったら食べるしかありませんでした。 それと、昔、不二家に「ペコちゃんキャンディー?」というようなものがあって、(アメが丸く平べったくて、白い棒が付いていた)それは、途中から食べてました。 余談でした・・・

  • 「アメちゃん」って何ですか?

    漫画のセリフで、飴のことを「アメちゃん」という場面がよくあると思いますが、この「アメちゃん」の元ネタって何ですか?

専門家に質問してみよう