OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特に女性の方に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151193
  • 閲覧数29
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

先日七ヶ月間遠距離恋愛していた彼女と別れました。
理由は相手に近くに好きな人が出来たからでした。
そのたった5日前にすごくラブラブな電話をした後でした。
次会う時の話をしたり、新しく買う指輪の約束をしたりしてました。
でもたった5日後に別れを告げられたんです。
こんな簡単に気持ちって変わるものなのですか?
彼女の言葉を信じるなら、その電話までは僕の事を好きだったそうです。
電話でちゃんと納得いくまで話したかったけど向こうに強引に切られてしまいました。社会人と学生。飛行機でしか会えない距離(新潟~奈良)でも続くと思ってました。でもあっさりと180度気持ちが変わったみたいです。
本当にこんなに簡単に相手への気持ちは変わるものですか?
教えてください。いくら一人で考えても納得できないんです。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

rinnguさん、こんばんは…。たった5日間の間に、何があったのでしょうか…。

rinnguさんは、電話の後5日間、ラブラブな気持ちで過ごしていられましたか?
でも、彼女さんは、同じようにラブラブな5日間ではなかったのかも、しれません…。
遠いけれど、好きなrinnguさんと、近くにいる人の間で、悩んでいたのかもしれません。
rinnguさんを好きなことは、偽りではないと思います。合う話をして、盛り上がれるのですから。
けれど、5日の間に心を決めてしまったとして、一度踏み出してしまうと…方向をかえるのは、難しい…。
どんな感じだったのかはわかりませんが、強引に切るくらいです…。
話をしていると、揺れてしまうから、なのかもしれませんが…。
せめて別れるにしても、どうにか納得したいもの。けれど、話しをすることだって、
できない場合もあります。応じてくれないことも…。
rinnguさんがどうなさるのかわかりませんが…
しばらくして、連絡してみるというのは、どうでしょうか…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/20)

私はスッパリ諦めたほうが良いと思います。

私も前に遠距離恋愛をしたことがあります。
私も身近にいいなぁ~って思える人がいました
学校へ行けば会えるし話せる、会おうと思えば毎日
会えるし、話も合ったし趣味も合った。
心が揺れるときには彼に電話してた。
でも仕事中で出れなかったり、眠っていたりで
話せない日もあったりで。
そのうち彼に電話するのが億劫になっていた。
寝てるだろうな、友達と一緒だろうな。。。とか思うと
電話するのが重くなってた。
会いたい日も会えない。甘えたくても甘えられない。
看病したいけど行けない。勇気付けたいけど電話しかできない。
そんな色々なもどかしさが積もって。
近くにいるその人に気づいたら心は向かってた。

遠距離恋愛に向いている人向いていない人ってあると思う。
向いている人同士だと上手く行く。
でもどちらか一方が向いていないと・・・駄目になる。
向いていない人とは、恋をしやすい人だったり、淋しがりやだったり、色々。
そういう人にとって距離は大きな壁になる。
あなた達二人はその壁を越えられなかったんだよ。
あなたは越える気があっても彼女に無ければ駄目。
彼女はその壁を持たない身近な人に恋をした。
ただ・・・それだけ。
もし、やり直しても同じだよ。
お互いに壁を乗り越えるという強い意思を持たないと
また、その壁にぶつかって駄目になる。
距離以外にも遠距離恋愛には壁があって、それはお金。
電話代、移動費etc。二人が繋がる手段には全て
お金が必要。
遠距離には壁が多い。

遠い所に住む彼女を諦めて、あなたも近くにいる
魅力的な女性と恋をしたほうが良いと思う。
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

丁寧な回答ありがとうございます。
下ではもう1度会いたいと書いてますが。
あったあとやりなおしたいとは思ってません。
僕の考えでは遠距離はどれだけ相手を信用できるかだと思うんですが、
たぶんもう前みたいに信用できないと思うからです。
きっぱり諦める予定というか諦めてます。
投稿日時 - 2001-10-15 22:23:26

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

5日で気持ちがかわるなんて、、、って私も思ってしまいました。
私も遠距離になって7ヶ月目なんです。色々と大変ですよね。
私の場合はお互い社会人って事もあって、忙しさって言う事にすこしだけごまかされる事もありますが。彼女が学生となると、もっと共有できる時間が欲しかったのかなぁって思います。もっともっと一緒にいたいって思う反面、現実派その逆で、、、。そんな心の隙間に、知らず知らすのうちに違う男の人が入り込んで来てしまったのかもしれないですね。離れている事は、やっぱり淋しいですよね。それはお互い同じなのに・・・。
彼女さんともう一度しっかり話をして欲しいなぁっと私は思います。
補足コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

すいません。言葉が足りなかったみたいですね。
僕が学生で相手が社会人です。でも会いに行くのは僕の方が多かったんですよね。
投稿日時 - 2001-10-14 23:37:26
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます。
最後に会った時ももっと会えたら良いのにって言われてました。
だから少なくとも月1回は必ず会えるようにって
飛行機のチケットもしっかり取ってたんですけどね。
もちろんそれは彼女に伝えてましたけど。
会ってもう1度話したいですが、別れて2週間、出来るものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-14 23:45:45
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私ももう1度話し合った方が良いと思います。
相手の人には5日前よりも気になっていたけど、
はっきりと好きって思ってなかったと思います。
私も中距離恋愛でしたが、rinnguさんと同じようにラブラブな電話やメールやチャットをしていました。
でも、その傍らで気になる人がいました。
好きって思った時点で彼氏を好きとは思っているけど、その気になっている人の方がだんだんと好きになっていってましたよ。
だから、私と同じとは言いませんが、少なからず5日間でいきなりは好きにはならないとは思います。
だから、rinnguさんが納得のいくまではいかなくてももう1度話し合われた方がいいとは思います。
それで戻ってくる場合もありますからね。
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます。
出来ればもう1度ちゃんと話したいですね。
別れ話の時ももう一度ちゃんとあって話そうって言ったんだけど
向こうにはその気は無いって言われたんですよ。
だから今からそれを言ってもだめかもしれないんですけどね。
それにもう向こうは好きになった相手と付き合ってるみたいです。
別れた日に本当に好きだった。だからこそ幸せになってくれってメール送ったら
次の日に新しい彼氏から、携帯にメール来たんです。これはさすがに辛かったです。
投稿日時 - 2001-10-14 23:42:37
  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

もう一度話したほうがいいと思います。私が思うには相手の方には5日前より以前に別の人が心には居たんだと思います。だから突然じゃないんじゃないかと思います。 もう一度話せるなら会って話をしたらいいと思います。
もう一度話したほうがいいと思います。私が思うには相手の方には5日前より以前に別の人が心には居たんだと思います。だから突然じゃないんじゃないかと思います。
もう一度話せるなら会って話をしたらいいと思います。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

私は学生の時からの3年越しの社会人の彼がいましたが 自分が社会人になって 仕事関係で知り合った人と親密になり 彼とは別れました。その当時の私の気持ちは 彼のことが本当に好きだったし安心しきってたんだですが このまま付き合ってていいのだろうかという漠然とした不安が心の隅にあって(彼が優しすぎて結婚となるとためらってしまったのです)そんな時 今の彼と2人で食事をする機会があって(仕事上で)彼に無い頼れる面などを見て一気に今の彼に惹かれました。
rinnguさんが言われるように簡単に相手への気持ちは変わらないとは思いますが やはり相手に対して 自分でも気付かない小さな不安が ちょっとした はずみで はじけることもあると思います。rinnguさんにとっては 辛い話だと思いますが・・・私自身 前の彼以外の人を好きになることなんて もうないと思ってたので 自分自身の気持ちの変わり身の早さにもショックでしたが。。。
今は辛いかもしれませんが しばらく自分の気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいと思います。私も今の彼に惹かれたとき 前の彼からの連絡には かなり嫌気がさしましたが 1ヶ月ほどすると 落ち着いてきて案外 冷静になれたものです。

私の経験は オススメできませんが 小耳に挟んでいただければと思い 書かせていただきました。
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます。
なかなか会えない寂しさや不安が募った結果なんでしょうね。
やりなおしたいとは思わないのですが、質問にもある通り
別れがきっちりとしたものに出来なかったのと、その時に感情に任せた言葉で
相手を傷つけたであろう事がすごく引っかかってね。何とかしたいのです。
1ヵ月ですか、それぐらいに手紙の1つでも出してみます。
投稿日時 - 2001-10-15 22:26:28
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

こんばんわ。
つらいですね。納得いかないのも分かります。
たった5日で気持ちが変わるのは、100%ないとは思いませんが、やはり考えづらいことです。おそらくもっと前に、新しい彼と知り合っていたのだと思います。
5日前の電話のときまでは、新しい彼の方とは近くにいる彼氏もどき、ぐらいのつもりで考えていたのではないかな、と想像します。ただ、その彼と少しずつ仲良くなっていく過程で、このまま進展したらrinnguさんとは別れようかな、という気持ちもあったのでしょう。
彼女がそうだとはいいきれませんが、女の人のなかには、新しい相手が確実に手に入るまでは、今の彼をつないでおきたい、という風に無意識に考える人もいると思います。彼女が思っていたよりも早くそういう時期がきたのかもしれません。
個人的には、心変わりはしかたのないことかもしれないけれども、きちんと説明するのが礼儀と思うのですが、もしかすると新しい彼から、すぐにでも別れて二度と会わないで欲しいと求められたのかも知れません。そういわれちゃうとどうしても今の彼の意見に従いたくなってしまうところもあります。また、ただうしろめたかっただけかもしれません。
私が思ったのはこれぐらいです。もしよかったら参考にしてください。つらいですけど、rinnguさんにはもっと合うひとがいるはずです。応援してます。
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます。僕もharperさんのおっしゃる通りだと思います。漠然と近くにいる誰かに引かれていて、それが進展してしまったんじゃないかと。ただ最後の彼女の言葉を信じたいので、なかなかそれを認められなかったし、
相手に聞いた所で教えてはくれなかったんですが・・・。
ちなみに別れた次の日に新しい彼氏からと称してメールが来たんですよね。
投稿日時 - 2001-10-15 22:29:26
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

なかなか辛いですね! 私も先日似た様な経験しましたよ。その時皆さんからの
アドバイスありがとうございました。
遠距離ではなかったけど、半年付き合った彼から突然の別れでした。
彼も別れの3日前は普通に電話で話し変わった所もなく、
毎日電話くれる人だったのに、電話もなくなり、メールも来なくなり
彼の別れの理由は「他に気になる子ができた」って・・
その、気になる子は彼も前から知っていた子でした。友達までは行かないけど
何回かは話した事がある様でした。
周りから話を聞くと確かに連絡が取れてた時は好きだった。
でも、連絡がつかなくなった3日間でその子と会い、その子に惹かれた。

心の中で彼女、彼の存在がありながら、人を好きになる気持ちは彼氏がいるとか
彼女がいるとかの問題ではないんだと今回の事で感じました。

彼女が話をしてくれないのは、きっと後ろめたい自分がいるからだと
おもいます。「彼氏がいるのになんて事をしてしまったんだろー」って
でも、自分の気持ちにウソはつけなくてrinnguさんに別れを告げたのだと・・

納得いかないのは分かりますが、時間をおいてから連絡してみては?
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

丁寧な回答あがとうございます。
誰かを好きになる気持ちは止められないものなのでしょうね。
いくら彼氏彼女がいてもそれ以上に魅力的な人が現れれば仕方が無い事かもしれませんね。後ろめたい気持ちか・・・確かにその気持ちもあったんでしょうね。
無かったら無かったですごく悲しいですが・・・
いろいろ考えて、とりあえず1ヶ月ほどたったら手紙でも出してみようかな。
メールや電話だと拒否られそうだしね。今の自分の気持ちを込めてね。
ただやりなおす気は全然ないですけどね。向こうが何を言ってきても。
投稿日時 - 2001-10-16 22:46:21
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は19才です彼女の気持ち変わるのわかると思う。たった5日間でも変わりますよ。一瞬に変わるのもあると思うし。遠恋ならなおさら。好きな人とはいつもそばにいたいものです…まだ子供な考えなのかな…私は…。
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます。確かに人の気持ちなんて変わり易いものだし、
近くにいる人の方が良いって気持ちも分からない事もないです。
ただ好きな人といつも一緒にいたいって気持ちは二人とも一緒なんだからって
思わないことも無いです。1番のこだわりは、振るなら振るでちゃんと最後まで
話をさせて欲しかった事です。ただ別れを告げるだけ、結果を伝えるだけじゃなくて、2人で始めた恋愛なんだからちゃんと2人で幕を引きたかったことだけです。
投稿日時 - 2001-10-15 22:39:49
  • 回答No.8

 この際、すっぱりあきらめたほうが賢明だと思います。
 ブチ切れない自信があるのなら「最後のデート」で話し合うってのもアリだと思いますが、rinnguさんが男性ですからこの場合は彼女の方が怯えて断ることも考えられます。それでもしつこくしたらストーカー呼ばわりされかねません。
 なんともいきなりすぎる心無い仕打ちで、あんまりだとお思いでしょうが、彼女の心の中では既に結論が出ているのですから、今からどうこう言われても結果は同じ、困るだけだから話もしたくないのでしょう。まったく身勝手ですよね。

 どんなに大切な人がいても、自分にとって理性をふっとばすほど魅力的な人が本気でアタックしてきたら、事態はわからないものです。
 たぶん、相手には前から惹かれるものを感じていて、それでうまくいきそうになったからrinnguさんにサヨナラを告げたのでしょう。人をキープ君扱いするなんて、まったく失礼な!とお思いでしょうが。
 でもですね、長くつきあった恋人を一方的に振って、電撃的出会いの人とフォールイン・ラブした……そういう展開をいくつか身近に知っていますが、そういうカップルが短期に別れることも少なくありません。振られた側からすれば「内心、ざまぁみろ」的展開というパターンですね。
 もちろん、そうならずにうまくいくカップルもたまにいるので一概に言えませんが。

 まぁ、相手は自分から楽園への入り口に背を向けたのだと思って、rinnguさんはご自身の魅力にさらに磨きをかけながら、本当の片翼をお捜しになるのがよいかと思います。
 彼女がrinnguさんを失ったことの痛手をしみじみ味わう頃、rinnguさんがもっとすてきな人と出会っていますように。
 
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

丁寧な回答ありがとうございます。
ただ結論だけど付きつけられてどうしようもなくて、しかも納得いくように
話をすることもなく、電話を切られて、どうしようもないから、ちゃんとした終わりにしたいんです。恋愛なんて結婚してるのと違って何も法的にも道徳的にも規制は無いわけでお互いの気持ちだけど頼りなんだから心変わりはしかたないけど、
せめて別れぐらいはしっかりしたかったんです。
ただ折角僕を振ってまで付き合い出したんだから上手くいって欲しいと思うんですけど、ちょっと人が良すぎますか?
投稿日時 - 2001-10-15 22:36:29
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

変わるでしょ?だってさ、「一目惚れ」って現にあるワケだからさ。キツイ言い方かもしれないけど、あきらめた方がいいと思います。もう1回話しても意味ないと思います。
だって彼女には、気持ちがないワケだから、何度話しても一緒だと思うし、納得のいく答えは得られないハズ・・

そんな事するより
『振った事を後悔させてやる』ぐらいの勢いで、己を磨いて、より素晴らしい女性とお付き合いした方がいいんじゃないかなぁ。

今回の女性は『人生の伴侶』じゃなっかただけですよ。
新しい恋をしてもっと幸せになる方がたのしいですよ!!
頑張って下さい。
お礼コメント
rinngu

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます。
もう1度話してやりなおす気は全然ありません。
どうしても納得のいく別れ方じゃなかったし、強引に向こうに電話を切られたんでただちゃんと別れたいだけなんです。
それと僕も『一目惚れ』はあると思います。だけど、相手の言葉を信じるなら
新しい彼氏は前からずっと知ってる人だったそうなんで。
とりあえず、やりなおす気は全く無いので新しい恋をします。
投稿日時 - 2001-10-15 22:32:29
11件中 1~10件目を表示