• ベストアンサー

一人旅・NYのオススメコースは?!

PinkyMadamの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん、来月ですか。11月ですね。 私は以前ボストンに住んでいて、NYには何度か足を運んだ経験があります。NY名所巡りを中心にしたら、先に回答した方々のアドバイスで十分だと思います。個人的には、11月といえば街中クリスマスの飾り付けで一杯だと思うので、デパートなどへクリスマスグッズ巡りなんてとてもオシャレだと思います。素敵なお店も沢山あるし、ホントにきれいですよ。あとは、テロのナマナマしい現場を見てくるとか。 私が今思いつくのはこれくらいかしら?参考にしてくださるとうれしいです。

piggie
質問者

補足

クリスマスグッズ巡り!いいですね!私が1人でプラプラ歩いても大丈夫ですか??モーテルはどういうとこに泊まったらよい思います??短期間のホームスティみたいなのってNYじゃないですよね?

関連するQ&A

  • アメリカはオレゴン州

    私は今年の夏から一年間アメリカのオレゴン州に留学する新高校二年生です。 そこで質問ですが、皆さんの感じるオレゴン州の魅力を教えてください! 自分で調べたところによると、とても自然が豊かで綺麗な場所でした。 ですがもう一人同じ機関から留学する同級生が同じアメリカのニューヨークになり(田舎のほうですが)、そのときのクラスメイトが「えー!?NY!?やべぇな、すげぇな!」っと言っていたのに対し、私のほうはと言うと「オレゴン?何それ、ボビー?」とまで言われてしまいしました(笑 まぁ私自身も最初はNY凄く羨ましかったですが、いざオレゴンを調べると少しづつ行くのが楽しみになってきたんです。 そんなこんなで、よろしくお願いします(><) PS ちなみにオレゴンってあんまり知られてないんでしょうか?(苦笑 私の家族や私自身は知っていたので…

  • アメリカはオレゴン、ド田舎へ交換留学。少々不安があります…

    皆さん初めまして。 私は今月二十日からオレゴン州へ交換留学に行く高校二年です。 しかしオレゴンといっても皆さんが知っているポートランドなどの都会とは程遠いド田舎なんです。 よく、「交換留学は田舎が多い」と言い、私もそれは理解しています。 しかし私の派遣されるベイカーシティーという町は田舎も田舎のド田舎… オレゴンというよりはもうほぼアイダホ。ポートランドまでは車で六時間かかるというところにある、そんな町です。 周りの子は同じ田舎でも有名な都市までは車で二時間という場所だったり、郊外だったりでいわゆる私は一人例外状態(苦笑 ある人からは 教育レベルが低く、住民全員がカントリー音楽を 聴いているような土地柄。 日本人よりぜんぜん世界を知らず、それでもアメリカ ってすごいだろう、なんて思い込んでるレッドネックの巣窟。 中国人と日本人の区別すらつかない人達。 と言われ、周りの方たちからも 「行かないほうがいいんじゃない?田舎過ぎるて物足りない」と言われ、ちゃんとやっていけるのかちょっと不安になってきました… なのでもしこの町をご存知の方がいたら、街の雰囲気や天気、情報を教えてくれると嬉しいです(><) あと、こんな状況なら行かないほうがいいんでしょうか…? 私は行く気満々です! それにもし仮に行きたくないと言ってももうどうしようもない問題なんですが… どうか良いアドバイス、お願いします!

  • 京都一人旅、オススメコースを教えて下さい

    来週京都へ1泊2日の一人旅へ行きます。 朝大阪を出て京都を観光して京都へ泊まり、翌日観光再開してからバスで関東へ帰ってくるつもりです。 そこでこの短期でできるだけ京都観光したいと思うのでオススメコースを教えて下さい。 今迄5,6回京都にきていて主要スポットは大抵行った事あるのですが 今回初めて御朱印を集めてみたいと思うので効率よくお寺や神社を巡りたいです。 特に気になっているのが清水寺と10円玉の裏にかいてある建物です。 あと、宇治でお茶が飲めたらいいな、と思っています。 注文が多くて申し訳ありませんがこんなルートってありますか? 移動は徒歩かなー、なんて思っています。 よろしくお願いします

  • NYへひとり旅

    20歳の大学生です。英会話は日常会話程度はできます。今年の夏休み、8月の末に初めての一人旅にNYに行こうと思ってます。期間は1~2週間位の予定です。目的は外国の友達を作ることと、NYの街を歩き文化に触れることです。そこで皆さんに質問なんですが…良いユースホテル知りませんか?条件(できたらでいいんですが…)は (1)安全 (2)日本人が少なく学生が多い (3)宿泊者が交流できるactivityが開催される (4)キッチンとランドリー付き (5)手ごろな値段 安全面と日本人が少ないことは特に重視しています。御返事お願いします。

  • NY一人旅

    今年のサンクスギビングデイあたりに、NYへ行こうと思っています。海外へ一人旅するのは初めてです。海外旅行自体も高校の修学旅行で韓国に行って以来となります。主な目的は(1)アメリカ在住の友達に会いに行くこと(2)その子とニューヨークのアウトレットに行くこと、です。あとブロードウェイミュージカルや、MOMA、自由の女神、グラウンド・ゼロも見に行きたいです。メジャーリーグを見るつもりはありません。 最近彼女と少し話し合って、私がツアーでNYへ行って、友達が現地で合流した方がいいんじゃないか、という話になりました。そこで質問ですが、 1.サンクスギビングデイあたりに旅行するのは高いでしょうか?ちょうど私の誕生日と重なるので、そのあたりに行けたらいいなぁ…と思っています。 2.ツアーで行くよりも飛行機のチケットだけ買って、ホテルもネットで予約して行ったほうが安く行けるような気がしますが、どうでしょうか?ただ、私は本当に海外一人旅は全く初めてですし、英語も片言しか話せません。そんな感じでNYに行って大丈夫なのか、全く見当もつきません。東京に行くのとは違いますし…。ちなみに、貧乏旅行なので、ツアーで行くとしてもH.I.S.などの安いツアーに申し込むつもりです。どちらがどれくらい安いものなのか、教えていただけるとうれしいです。 3.予算はどれくらいを見積もればいいでしょうか。ツアーで行く場合と、チケットを買って自分でホテルを予約する場合、だいたいでいいので目安を知りたいです。 4.いつくらいから予約した方がいいでしょうか?まだ全く詰めていない状況ですが、だいたいこのくらい前に予約するといい、というのがありましたら、教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ニューヨーク個人旅行

     お邪魔します。  無性にNYに行きたいのです。以前NYに語学留学は経験したのですが、旅行としてのチケット手配やホテル手配は経験したことがありません。  今月末、または10月頭などで4,5日行きたいのですが、ホテルについてユース以外でお安い一人泊が可能なオススメ場所ありますか?  航空券はネットはお安いですが、なんか不安・・・。HISは直接お店に行って手配してもらうことは経験していますがこちらもネット利用ありますよね。アドバイスをいただけると嬉しいです。  とにかく旅の準備の手順がわからない(笑)  蛇足ですが、LAは交通便利ですか?一人でも楽しいでしょうか?(なんかエンターテインメントなイメージなので)NYは美術館、博物館やミュージカルなど一人でゆっくり鑑賞するタイプの施設が多いからその辺は気にならないのですが(苦笑)目的はショッピングですし・・・。よろしくお願いします。。

  • NYへの女一人旅って危険ですか??

    12月の半ばあたりに就活の直前にNYへ5日間くらいで行こうかと思うんですが、やはり危ないものですか??行く場所といえばなにせ5日間なので、マンハッタンの中の有名な場所くらいしかいけないかと思うのですが。21歳の女子大生です!!

  • エッセイ・・・。

     突然ですが、エッセイの発表の場を探しています。 個人的な趣味から映画に関するモノが得意です。 やり甲斐、及び購読層によってはノーギャラでもいい覚悟なのですが、 適したアプローチの方法などあるでしょうか? ちなみにネット上の媒体(ブログなど)の使用以外で探しています。 また、世に言うエッセイストと言われる人たちは、どうやってチャンスを掴んだんでしょうか? それも気になるので、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • オススメコースを教えていただけませんでしょうか。

    皆様いつもお世話になっております。 ネット上で出会い、一月前からメールをしている男性と近々二度目に遊ぶ約束をしているのですが、今回は私のオススメを紹介して欲しいと言われました。 恥ずかしい限りですが、私はかなり奥手で24歳にして未だちゃんとしたデートをしたこともない女です…; なのでどうプランをたてれば良いのか、女性がエスコートするならどんなコースだと男性は喜んでくださるのか、全くもって見当がつきません…(泣) どうか皆様ご教授願います…!! ※相手は26歳でスポーツ好き、前回はランチと映画とショッピングでした。

  • オススメコースを教えて下さい。

    10月下旬に大間(まぐろ)と酸ケ湯温泉と不老不死温泉の2泊3日に行こうと思っていますが、まずどこから廻ったほうがよいでしょうか?ちなみに東京発着です。交通手段は夜行バス→レンタカー→新幹線です。 また他に行ったほうがよい所があれば教えて下さい。(温泉やグルメ中心で…。)