• 締切済み

CD差込タイプのカーステレオ

手元でCDが一枚差し入れできるタイプのカーステレオなんですが、 これって、故障しやすいんですか? 実は今使っているのは、社外品で3台目(内1台はトヨタ純正)なんですが、どれも1年~2年で音を読み込みにくくなります。 CDレンズクリーナーを使用しても直りません。 修理に出せば直るとは思いますが、差込タイプのカーステレオってこんなもんなんですか? もしそうならば、次回からオートチェンジャータイプを買おうと思います。 また、簡単にこの症状を治せる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報をおねがいします。

noname#1546
noname#1546

みんなの回答

• makki-
回答No.1

自分も同じように1年くらいで1枚交換型のCDステレオを使用してます。ひどい時には、CDを挿入しても読まないですぐ出てきました。それでCDステレオのフタをはずして、レンズをクリーナーで自分で拭いてみたら元通り元気になりましたよ。

noname#1546
質問者

補足

さっそくの書き込みありがとうございます。 オーディオの蓋ぐらいは楽勝ではずせるので、その方法をやってみたいと思います。 ちなみにレンズはどんなもので拭いたんですか?あまり神経質にならなくてもいいんですか?