OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヘルペス+肋間神経痛????

• すぐに回答を!
  • 質問No.151187
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

ここ3・4日、左右の肋骨やみぞおちが不定期に痛みます。呼吸ができなくなり、きゅ~っというか、ずきずき、と一部または何箇所か同時に痛みが襲ってきます。痛む部位を我慢してグッと押さえることで、落ち着くこともありますが…明日産婦人科に行くことになっているので、ついでに医師に相談してみるつもりではいるのですが、気になって気になって。1週間ほど前から始めたピルの服用にも何か関係しているのでしょうか?ただのストレスが原因なんでしょうか?どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。 この「一般的原因」の項の関連リンク先の「症状」の項を参考にしてください。 さらに「ピル」の副作用に関しても、主治医あるいは処方薬局の薬剤師に尋ねられては如何でしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胸痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。
この「一般的原因」の項の関連リンク先の「症状」の項を参考にしてください。

さらに「ピル」の副作用に関しても、主治医あるいは処方薬局の薬剤師に尋ねられては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
poohxpachi

ご回答、ありがとうございます。早速アクセスしてみたいと思います。今日医師に相談したところ、「ピル」の副作用とかではないそうです。もしかしたら内膜症の可能性があるので、内臓の癒着が原因かも知れません…
投稿日時 - 2001-10-15 11:09:25
  • 回答No.2
レベル11

ヘルペスによる痛みと考えられます。 ヘルペスは用心してください、50歳を越えると、ヘルペスから神経痛がでます、後が大変ですので、薬草の「ニワトコ」と言う物が有りますので、生葉が有れば、揉んで患部に張り付けてください、又、葉を乾燥させて、お茶として飲んでください、直ぐ直ります。 ...続きを読む
ヘルペスによる痛みと考えられます。
ヘルペスは用心してください、50歳を越えると、ヘルペスから神経痛がでます、後が大変ですので、薬草の「ニワトコ」と言う物が有りますので、生葉が有れば、揉んで患部に張り付けてください、又、葉を乾燥させて、お茶として飲んでください、直ぐ直ります。
お礼コメント
poohxpachi

回答ありがとうございます.お礼が遅れてすみません.実は、病院に行ったところ、まったく別の類の病気であるとわかり,現在治療にあたっています.せっかく情報を頂いたのにごめんなさいm(__)m
投稿日時 - 2001-10-16 15:00:53
このQ&Aのテーマ