OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

環境学は英語で...?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151180
  • 閲覧数1092
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (46/58)

環境学って英語でなんていうのかどなたかご存知ですか?例えば化学はChemistryですよね。 なぜか辞書で見たりしたのですが環境学は載ってなかったのです...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

どうも。高校の教員(理科)です。

 同僚のALTの先生(米国出身・生物専攻)にお聞きしたところ、

 environmentology は普通使わない。

 Environmental study は意味は分かるが、それほど一般的でない。

 ecology で充分ではないか。との話でした。

ご参考までに。では。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/93)

environmentology
environmentology


  • 回答No.2

Environmental study でしょう
Environmental study でしょう