• 締切済み

yahooBB登録しながらもso-netADSL8Mも登録してしまった・・・。

あんまりのヤフーの対応の遅さにイラついてソネット申し込んでしまったんですが、こんな事って許されるのですか?どちらか早いほう(開通が)でもう一方断るとか無理ですよね(泣)どうしたもんなんでしょうか?yahooBBは本申し込みからまだ連絡がないので今の内に断ったようがいいのかな?ソネットも昨日のことなんだけどもうIDとかPWとか申し込み最終ページで出てしまっていて・・・。困ってます。

• mai25
  • お礼率71% (5/7)
  • ADSL

みんなの回答

• furaibo
回答No.3

mai25さんの気持ちよくわかります。その行動は正しいと思います。  私も、Yahoo!BBを解約して、So-netに申し込んだ組です。  念のために・・・ Yahoo!BBから解約受付メールは来ましたか?私は10月2日に解約を申し出ましたが、未だに解約受付の返事が来ません。 いろいろな掲示板によると、解約受付が終わっていながら、YBBにNTTの回線工事を勝手にされ工事代金を請求されたとか、So-netが工事しようとしたら、YBBに回線を押さえられていて出来なかったなどという話も聞きます。 解約したからといって、安心しないで注視しましょう。それから、もし何か問題が起きたら、YBBに文句を言ってもまったく当事者能力がないので、早めに総務省通信消費者相談センター(03-5253-5900)に相談されることをお薦めします。  なお、So-netも申込から相当時間がかかっているようです。気を長くして待つしかないようです。

• pokky
回答No.2

私はヤフーがADSLの申し込みを開始したその日の朝に申し込みをして登録を無事に済ませました。そのご電話局側の準備が整い次第またメールにて連絡をくれると言うことなので毎日待ち遠しくワクワクしながら待っていました。しかし一ヶ月以上経っても何の連絡もありません、準備が遅れているならそれなりの対応が必要かと思われますがいい加減待てなくなり催促のメールを出しましたところ今、準備中なのでもうしばらくお待ちくださいとのこと。その後2ヶ月同じことが2回繰り返されたあげく、お客様のエリアは接続が出来ませんとの回答、しかも勝手ながらこれにてADSLの登録を解除させていただきますとのことにはあきれました。この3ヶ月近くは何だったのでしょう?ヤフーの顧客満足とは経営方針とは・・・とてもその対応に遺憾を感じました。とてもそんな企業に満足するサービスは望めないと思いました。そして私が決めたのはso-netの8M、ADSLでした。ご参考までに・・・失礼しました。

mai25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり対応悪いんですね。私だけじゃないんだ・・・・。昨日さっそく解約し、ました。so-net8Mの方がもし同じようになったとしてもこっちはまだ連絡がつくのでましですしね。ADSL導入ってこんなに大変なんだ。もう数ヶ月待ちっぱなしで疲れた。

• honmamon
回答No.1

放っておくと、何らかのお金が取られる可能性があるので早めにキャンセルしましょう。 Yahoo!BBはいろいろ問題があるようなので、Yahoo!BBをキャンセルするのをお勧めします。

mai25
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそく解約したいと思います。やっぱりヤフーの方が値段は安いけどso-netの方がいいんですね^^ほんとのとこADSLってどこの何が一番いいのかな??