• ベストアンサー

英文学作品において象徴するもの・・

英語の文学作品で、詩を読んでいるのですが、文学作品において、「鱒」とは何を象徴するものなのでしょうか?また、「緑」はどういうイメージを表すときに使われるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【鱒とシンボル】 下記のサイトを読む限り、鱒は「新しい生活」を象徴するようです。 http://www.litkicks.com/BeatPages/page.jsp?what=WhyTrout 【緑とイメージ】 私の英和辞典では、「未熟」という意味になっています。 「文例」 Do you see any green in my eye? この私にどこかつけこむスキがあると思うのか。

参考URL:
http://www.litkicks.com/BeatPages/page.jsp?what=WhyTrout