• ベストアンサー

ヨーロッパのおすすめ観光地が知りたいです

11月19日から新婚旅行に行く予定です。しかし予約をしていたエジプト旅行が中止になってしまいました。非常に楽しみにしていただけにショックが大きいです。なかなか休みが取れない仕事をしているため、ここを逃すと新婚旅行は定年後になると思いますので、なんとしてもなかなか行けない海外旅行へ行きたいのです。そこで、ハニーと相談してヨーロッパに行こうということになったのですが、何処がいいでしょうか?今のところドイツのロマンティック街道とかフランス、イタリア、イギリス、スペインなどが候補です。全然まとまりません。アドバイスをお願いいたします。 過去に同じ様な質問があったかもしれませんが、今の皆様の声が聞けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 >それと凄いものを見ること 凄い内容が異なるかもしれませんが、スイスアルプスは如何でしょうか? ・インターラーケンから「ユングフラウヨッホ」 >美味しいものを食べること。 TOPページで「パリ レストラン」と入れて検索するとHitするかもしれませんが・・・? お勧めはパリの「ラ・セーヌ」(要予約!)あの天井には感激(Pigeon料理)! 食べ物は日本人にはスペイン・イタリアが合うのではないでしょうか・・・(ギリシャも・・・)? ご参考まで。

mitsuru29
質問者

お礼

有り難うございます。 食べ物は日本人にはスペイン・イタリアが合うのではないでしょうか・・・(ギリシャも・・・)? そうですよね。食べ物中心で行くならイタリア、スペインですよね。あ~全部行きたくなってきました。今晩じっくり相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.8

補足になりますが、 アンドラは、バルセロナが一日自由行動であればいけます。 現地ツアーはそのためのようですよ!! ご参考まで。 アンドラはせまいので、大丈夫です それに、安くておいしいです。

mitsuru29
質問者

お礼

・・・・エジプトに続きドイツもつぶれました。 いよいよスペインです。今回はハニーとの意見が完璧に一致しました。今度こそ、と言う気持ちが凄く強いです。きっとパエリアを食べてきます。 この場を借りて、皆様本当に有り難うございました。                  mitsuru29

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんわ★11月の新婚旅行、残念でしたね。 実は、私も11月10日から8日間、彼とスペインへ旅行する予定だったのですが、テロの影響でツアーが中止になってしまいました。生のサグラダ・ファミリアを見るのが楽しみだったのに…!来年こそは行ってやるぅ~!! ってなワケで、私は、ヨーロッパ方面は、まだイタリアしか行ったことがありません。しかも、アウトレットandグルメツアーだったので、観光はほとんどなかったのですが、唯一、ミラノのドゥオモ大聖堂がすごくすごく素敵で感動しました! 外観は日本では絶対に見ることのできない建築スタイルだし、何よりデカイ!凝ったデザインのカラフルなステンドグラスに覆われた聖堂中に入ると、ちょうどミサが行われていて、とっても荘厳でした。(うっとり…) 時間があったので、料金を払って屋上(?)にも上がりました。エレベーターと階段があって(もちろんエレベーターの方が値段が高いです★)私は記念に(?)と、長い長~い階段を選びました★(しんどかったデス。) とにかく!上に上がると、ミラノの中央に位置するだけあって、とっても見晴らしがよく、丸一日ここでボーっとしていたいなあ~と思いました。もう一回ドゥオモ大聖堂へ行ってみたいです。 イタリアでのドゥオモに感化され、今回のスペインのサグラダ・ファミリアはかなり期待が大きかったのですが…本当に残念です。(T-T) なんか、長々と書いてしまいましたが、全然参考になってないですね。 ごめんなさい。…つい、似た境遇の方だったので…。 いい旅行先が見つかるといいですね!!

mitsuru29
質問者

お礼

ありがとう。(T-T)だいぶ絞れてきました。 明日こそ決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzycki
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

kzyckiです。  ロマンチック街道は日本からのツアーだとバスでの移動が多いみたいですね。  但し、私が行った時はツアー客が私と連れの二人だけでした(お二人様からやりますというツアーに申し込んだら本当に二人だけだったんですねぇ)ので、バスの運転手さんの自家用車で移動しました。これが金色のベンツ(爆)なの。  時間的には、ウィーンからザルツブルグに泊まりぃの、ローテンブルクに泊まりぃのという、定年後でもOKな感じのゆったりとしたスケジュールで、何日かかけての移動ね。ごめんなさいね。  友人から聞いたのですが、ブンデスリーグはの土曜日の3時半ごろからやるそうです。一試合くらいは夜テレビでやるみたいなことを言ってました。

mitsuru29
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。ごめんなさい。 kzyckiさん、ずるいですねぇ。凄く羨ましいです。 実は今日、仕事中に旅行会社に行って来ました。ロマンチック街道を中心にあちこち回るというのを基本のコンセプトにしていたのですが、催行中止とキャンセル待ちしか有りませんでした。明日は、(1)スペイン(2)イタリア(3)東欧めぐりで攻めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.5

私は、スペインから「アンドラ」へ行きました。 見る場所は特にありませんが、素朴なヨーロッパという感じでした。 また、無税の国でもあります。 それと、魚料理含めおいしかったです。それと安かったです。 アンドラへの行き方 一番簡単なのは、スペインのバルセロナからバスで行くこと。 これは「歩き方」にも載っています。 所要4時間。料金は2000円くらい。(たぶん) 途中の景色が素晴らしい。 私はフランス側からアンドラ経由してバルセロナに抜けました。 フランスのアンドラ最寄り駅はLa Tour de Carol (ラ・トゥール・ドゥ・キャロル)です。 パリからの直通夜行列車を利用すれば、朝、目が覚めると着いてます。 ここからアンドラ行きのバスは1日2本しかありません。 始発のバスはお昼の12時頃発なので、午前中はひたすらヒマです。 アンドラへのバスは所要2時間。料金は1000円くらい。 アンドラに滞在するゆとりの無い人は、この始発のバスに乗れば、その日のうちにバルセロナ行きのバスに乗り継げます。 時間があればこういうコースもあります。 景色を十二分に堪能できます。 フランスの地中海岸の町ペルピニャンからラ・トゥール・ドゥ・キャロルに抜けるのです。 途中までは普通の列車。 そして黄色いオモチャのような列車に乗り換えます。 この黄色い電車はフランスではちょっと有名な存在です。 無蓋のトロッコのような車両もあります。 フランス国鉄の一番標高が高いところにある駅も通ります。 朝早めにペルピニャンを発てば、その日のうちにアンドラ行き最終バス(5時ごろ発)に乗れます。 トゥールーズとラ・トゥール・ドゥ・キャロルを結ぶ路線もあります。 多分、パリからの夜行列車はこのコースをとるのでしょう。 ペルピニャンの人が「その路線もとても景色が良いからお勧めだ」と言っていました。 誰か昼間にこの路線、トライしてみてね。 私はラ・トゥール・ドゥ・キャロルに1泊しました。 本当になーーーんにも無いところです。 でも駅前にはしっかり観光案内所があります。 駅の上も星無しホテルになっています。 列車なんてめったに来ないので、とても静かです。 私はここで、日本人観光客には会いませんでした。 バルセロナから現地ツアーもあります。 これは日帰りも出来ます。 これでも、結構堪能できます。

mitsuru29
質問者

お礼

有り難うございます。 凄い旅をしていますねぇ。羨ましいです。 私も大学生の頃、7,8年前にオーストラリアで2ヶ月ほど自由旅行をしました。日本人に会うのが面倒だったので北部の観光地ではないところから回っていきました。懐かしいです。 今回はあまり無理が利かないと思うので基本的には添乗員同行のツアーにしようと思っています。 mimidayoさんのお答えにはとても血が騒ぎました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzycki
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

 オーストリアからドイツ方面のロマンティック街道にはピラミッドほど大きくてすごいものはありませんが、ノイシュバンシュタイン城は外内共にきれいだわ、ローテンブルクの町は城塞都市で中世のおもむきいっぱいだわ、ウィーンのシェーンブルン宮殿は黄色いわ、王室博物館は一日じゃ回り切れないわ、ザッハトルテは甘いわと、中世のヨーロッパが見たいならお勧めです。  ただし、ドイツでは取り立てておいしいものはありません。まじめで、朴訥で心のこもった感じの田舎の料理っぽいものがどこでも出てきます。当然色合いは地味です。  町ごとにお勧めのビールと白ワインがあります。

mitsuru29
質問者

お礼

有り難うございます。一流レストランで食べる高価な料理もいいですが、心のこもった田舎料理も素晴らしいと思います。 ロマンティック街道での移動はバスでしたか?今手元にある日本旅行のパンフレットには2時間、3時間、5時間位のバス移動が有るようです。バスからの眺めってどうなのでしょうか?移動時間が楽しめるようなもので有れば尚良いのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochi523
  • ベストアンサー率32% (35/109)
回答No.2

エジプト旅行、残念でしたね。でも、ヨーロッパにも素敵な街や村、美しい風景などなど、見所はたくさんありますよ~ 今のところ候補になっているのが、ドイツのロマンティック街道、フランス、イタリア、イギリス、スペインですね。大丈夫!すべて旅行したことあります! ロマンティック街道では、月並みですがローテンブルグやフュッセンがお勧めです。フュッセンにはノイッシュバンシュタイン城という、白鳥の城と呼ばれる本当に美しいお城があります。また、ローテンブルグは古城街道とも交差していて、ハイデルベルグへ行くことができます。ハイデルベルグは大学都市で、なかなか趣のある町ですよ。 フランスはもちろんパリは外せないですね。その他で私のお勧めは、コートダジュールにあるエズという小さな村です。ニースからバスで行けます。岩山のてっぺんにある鷲巣のような小さな村で、新婚旅行ならぜひ、『シャトー・ド・ラ・シェーブル・ドオル』というホテルに滞在することをお勧めします。小さな古城ホテルで、お部屋からの眺めは、私が今までで見たなかで最高のものです。息を呑むような美しさですよ~ その他、プロバンス地方のアルルや、絵画に興味があれば、ゴッホの絵で有名なエクス・アン・プロバンスなどもお勧めです。 イタリアは、余りにも有名ですが、ローマ・ベニス・フィレンツェはお勧めです。イタリアへ行くのなら、絶対に外せません! その他では、個人的にトスカーナ地方が大好きです。アッシジやシエナなど、小さな町は趣があって素敵ですよ。 イギリスでお勧めは、コッツウォルズ地方と湖水地方でしょうか。イギリスの良さは田舎にあるといわれますが、コッツウォルズはその代表だと思います。蜂蜜色の石造りの古い村々が点在し、その周りを緑の牧草地帯が囲んでいます。湖水地方はピーターラビットの故郷です。イギリスの自然の美しさを満喫できると思います。 さて、最後にスペインですね。スペインでお勧めは、アンダルシア地方です。セビーリャやコルドバなど、素敵な町がたくさんありますが、その中でもお勧めは、グラナダです。アルハンブラ宮殿という、イスラム様式の美しいお城があり、背後の山には、白いジプシーの家々が望めます。 また、アンダルシアの白い町でお勧めは、ミハスです。小さな町ですが、真っ白の家並みに花々が飾られ、本当に美しい町ですよ。 まだまだ、お勧めの国・町はいろいろありますが、長くなってしまうのでこのくらいにしておきますね。なにか質問がありましたら、遠慮なく補足・お礼に記入してください。

mitsuru29
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 すごいです。こういう生の声が聞きたかったんです。小さな村やホテルなど実際に行ってみた人でしか感じられない良さがあると思います。本当に有り難う。大いに参考にさせていただきます。また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

おめでとうございます!! 御二人の共通の趣味・好みとかありますでしょうか・・・? 例えば単純ですが、 1.音楽であればオーストリア・イタリア・ドイツ 2.食べ物:イタリア・スペイン 3.ワイン:フランス(ボルドーのワイナリーあるいはロアール古城巡り+ワイン) 4.雪山:スイス 5.海:エーゲ海 等々。 何かテーマがあれば・・・? (新婚さんにはどこでも良いのでしょうが・・・、^O^) Have a nice trip!

mitsuru29
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 二人の共通の趣味は美味しいものを食べること。それと凄いものを見ること。(最初にエジプトにしたのもこれが理由でした。)それと私の個人的な夢なんですが、本場のサッカーをゴールデンタイムにビールを飲みながらテレビ観戦する。なんていうのもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのブランド価格

    2月にヨーロッパ(フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・スペイン)に旅行に行きます。 ブランド品は日本で買うよりヨーロッパで買う方が全然安いと聞いたのですが、実際の所どのくらい安いのか教えてください。 ちなみに、プラダ・ヴィトン・シャネル・バーバリーなどのブランド品を買いたいと思ってます。

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • ヨーロッパ中学生(女)が喜びそうな地は?

    7月下旬に7~10日ほどの日程で夫婦と中2の娘でリフレッシュ休暇旅行を計画中です。 せっかくのアニバーサリー旅行なので、普段はなかなか行けないヨーロッパ方面へ行きたいと思っています。 候補地として、夫はドイツロマンチック街道...私はかつて訪れた事のあるスペイン、イタリア..娘はハリーポッターの影響でイギリスへ行きたいと意見がまとまりません。 最終的には、夫婦共、娘を楽しませる事を優先したいのですが、イギリスは今回の戦争当事国の一つでもあり、安全面でも不安がありますし、娘も漠然とハリーのイメージだけで意見のようで実際現地で何をしたいとかの具体的な希望はないようです。 全ての地を周遊するのは、落ち着かないので、1つの地に2泊はするパターンでのんびり遊びたいと考えておりますが、娘にとって何処へ行くのが最も楽しめると思いますか? 客観的なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • 新婚旅行

    新婚旅行でヨーロッパに行きたいと思ってます 期間は6~8月で8~10日程度です 候補はドイツ、フランス、イタリア、スペインです この中でオススメの国を教えてください 食べ物やホテル、治安などもできればお願いします あと安くするにはどうしたらいいかも教えてください

  • ヨーロッパのレズビアンバー

    今年の秋にヨーロッパ旅行に行きます。 私自信レズビアンなのですが、ヨーロッパのおすすめの レズビアンバー、スポットがありましたら教えてください。 回る国はフランス、ドイツ、イタリア、イギリスです。

  • 2、3月にヨーロッパへ行こうと考えています。イギリスで語学学校に1ヶ月

    2、3月にヨーロッパへ行こうと考えています。イギリスで語学学校に1ヶ月ぐらい通った後、バックパックで旅行をするつもりです。今、行こうと考えてる国は、イタリア、スペイン、フランス、エジプトです。ヨーロッパは何度か行っているので問題はありませんが、エジプトを旅行行程のどこに挟めば、一番スマートな旅になるのかがわかりません。あと、飛行機や経済面との兼ね合いで、インはロンドンですが、アウトをどの都市からすればいいのかなど、良いプランが見つけられません。イギリス~エジプトは格安航空券を現地で予約できると言うのは聞いたのですが、ヨーロッパではユーレイルパスを使うとなると、イギリス~エジプト~その他ヨーロッパ諸国の順番だとユーレイルパスがもったいないかなと言う気もします。ちなみに、エジプトはアレクサンドリアに友人がおり、そこに拠点を置くつもりで、5日間ぐらい滞在できればいいなと思っているだけで、その後の詳細はまだ決まっていないため、かなりフレキシブルに動けるかと思います。時間はあるが、お金がないという大学生の典型です。 やや急いでおりますので、だれか力になってくだされば幸いです。おねがいします。

  • ヨーロッパ各国の週刊誌の連絡先を教えて

    ヨーロッパ 各国の週刊誌の連絡先を教えて欲しいです。 とくに フランス スペイン ポルトガル イタリア ドイツ イギリス です。 取材の依頼をしたいので、誰か詳しい方いませんか。

  • ヨーロッパ周遊

    3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、 スペイン、チェコ、ポルトガル等々。 ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。 今、まさに情報収集の最中なんですが、 おすすめのホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ2週間旅行

    8月にヨーロッパの旅行を考えてるのですが、どのようにまわったら、効率がいいと思いますか教えてください。 イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、ポルトガルに行きたいと思ってます。値段は安いほどいいです。鉄道も考えてます。

Turbo Debuggerの場所はどこですか?
このQ&Aのポイント
  • Turbo Debuggerはどこにありますか?今年で56歳になるシステムエンジニアが、Borland C++ 5.5.1 の開発環境を約20年ぶりに構築しようとしていますが、フリーの Turbo Debugger を見つけることができません。
  • 最新の Visual Studio は重くて個人が趣味でプログラムを作るにはオーバースペックのように感じています。また、約20年前に Borland C++ 5.5.1 で趣味でプログラムを作っていたため、慣れている Borland C++ 5.5.1 を使いたいと考えています。
  • Turbo Debugger のダウンロードができない問題があるようですが、現在の最新の情報はありません。分かる方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る