• ベストアンサー

安定した就職について

shikakuhonpoの回答

回答No.4

残念ながら、あなたのような考え方(どこかの会社にお世話になろうという考え方)を持っている人の少ない会社が、比較的安定していると思われます。活力のある会社の社員は「俺がこの会社を成長させ、安定させてやるんだ」という意識を強く持っています。 気持ちはわかりますが、安定性など、今の時代にはまったく合わない概念です。

mugenjin
質問者

お礼

アドバイスをくださってありがとうございます。 私は勤めていた会社が倒産になった経験が2回あるので弱気になっていたようです。仕事も出来るとは言えない方なのでなんとなく会社側に甘えている部分があるのかもしれません。勉強になりました。