OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レス返信の掲示板を設置したいんですが・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151148
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

レス返信の掲示板をHPに設置したいのですが、具体的にどうすれば良いのかがそういったHPの説明を見ていてもわからないんです(^^;どなたかよろしかったら、わかりやすく簡潔に教えていただけないでしょうか・・・?よろしくお願いします。出来るだけわかりやすくでいいのでお願いします。*たばさ*
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

CGIを使った方法ですと、確かにここで説明するのは難しいですし、設定自体結構難しいんです。意外と説明書き読んでも、わからなかったりして…。一番、簡単で、てっとり早く、レス返信のある掲示板を入手する方法はレンタルすることです。私の知ってるいいレンタル掲示板のページを載せておきます。書いてあるとおりに設定していけば、簡単に10分でできます。意外と凝ってるので、最初はまず、サンプルを見てみてください!
お礼コメント
tabasa

お礼率 71% (10/14)

回答ありがとうございます(^^)そうなんですよねー難しいですよね(汗)説明読んでも全然わかんなかったんですが、こういう質問ができるところで質問すると高圧的に・・・という感じの答えしか返ってこなくて困ってました(^^;本当に助かります。やってみます(^^)でも、gooでは設置できないと言われましたー・・・。それでも大丈夫なんでしょうか?私はgooの無料HPで作っているんですよ。他の質問場所ではgooはできないって書いてあるの読まなかったのかとか言われちゃいました(滝汗)なかなか難しいです・・・。厳しいです・・・。読んではいたんですけど忘れてましたし。本当にありがとうございました。ではではこの辺で。*たばさ*
投稿日時 - 2001-10-15 22:20:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

一般的な説明なら,そのサイトの説明より分かりやすく簡潔に説明するのは難しい気がします(^^;

特に具体的にどの掲示板のソフトを使いたいかが書かれていないと、説明すら不可能でしょう。
また、入手方法や説明のサイトのURL等があると説明も楽だったり,必要ならダウンロードして調べることも可能です。
また、設置するサーバーによっていろいろ設定が異なりますから,その辺の説明を期待するならどこのサーバーを使うかまで書かないと、
簡潔な説明にはなりません。

更に,ftpでアップロードするなら、お使いのソフトまで書かないと,これも簡潔にはなりません。
お使いのOS等もあった方がいいですね。
お礼コメント
tabasa

お礼率 71% (10/14)

回答ありがとうございました。何とかやってみます(^^;URLを掲載したら、削除されてしまいました・・・。ダメだったみたいです・・・。どうもありがとうございましたー。*たばさ*
投稿日時 - 2001-10-16 22:46:08

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

できると思いますよ。GOOでも。たぶん、それはCGIを使用した(他の方が説明しているような)方法を禁止しているんだと思います。ジオでも使えますし、禁止されているところは見たことがありません。掲示板を登録してレンタルして。それを、他のSUBページにとぶのと同じようにリンクすればいいだけですから。
補足コメント
tabasa

お礼率 71% (10/14)

なんとかレンタルまではこぎつけたんですが、リンクしなければならないというところがイマイチわかっていません・・・(^^;どういう意味なんでしょうか・・・?具体的にどのページにリンクをどうやっていいのかわからず・・・また壁にぶち当たってしまいましたー・・・。
投稿日時 - 2001-10-16 21:46:45
お礼コメント
tabasa

お礼率 71% (10/14)

こんにちは。何度も回答していただきありがとうございますvそうなんですか!!私、移転しなきゃできないのかと思い他のサーバ探しに行ってしまいまいました・・・。難しいですね・・・(滝汗)でもレンタルしてきてリンクだけなんですね!!ありがとうございます!!!!やってみます(^^)助かります。ではでは。*たばさ*
投稿日時 - 2001-10-16 14:07:44