OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本芸術院って具体的に何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151131
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

美術団体を調べていますが、日展の洋画部門の顧問になっている画家の方が日本芸術院会員になっていますが、具体的に日本芸術院ってなんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 下のサイトをご覧下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

若い頃功績の合った芸術家、またはそれに類する方たちの集まりで、推薦者など外堀の根回しが上手くないと会員推挙されません。 実態はお年を召された過去の業績を称える名誉会員クラブのようなもので、あとはホームページに書かれている通りのようです。
若い頃功績の合った芸術家、またはそれに類する方たちの集まりで、推薦者など外堀の根回しが上手くないと会員推挙されません。




実態はお年を召された過去の業績を称える名誉会員クラブのようなもので、あとはホームページに書かれている通りのようです。