OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画ファイルの映像部分が表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151118
  • 閲覧数298
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (13/154)

aviファイルを再生したのですが映像部が表示されません。
音声部分は正常に再生されているのですが映像は真っ暗なままです。
WINDOWS MEDIA PLAYER、REALPLAYERどちらでも同じようになりました。
aviをMpeg形式に変換しても同じ結果でした。
これをきちんと表示させる方法がありましたら、教えていただきたいと思います。

以下環境です
CPU Pentium4 1.8GHz
memory 256MB RIMM
Mother ECS(Elite) P4ITA Intel 850 Chipset
GBoard Geforce2MX 32MB (AGP)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

CODECはDIV3(DivX)ではありませんか?RealPlayerの画面に表示されていませんか?それでしたら、DivXをインストールするかaviファイルのヘッダを書きかえることによりWindows Media Playerで再生できるようになると思います。詳しくは参考URLのQ&Aを読んでください。
補足コメント
destract

お礼率 8% (13/154)

Unable to render video;
MP43
decompressor
not found

REALPLAYERでは上記のようなメッセージが表示されます。
なのでDivXではないと思うのですが・・・
投稿日時 - 2001-10-14 20:37:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

まず初めに、そのAVIの出所はどこですか?これによって話が変わります。 自分のパソコンで生成したAVIなら通常は再生される(再生に必要なコーデックが入っている)はずです。 他から持ってきたAVIの場合は、そのAVIを再生させるためのコーデックが無ければ画像が出ません。
まず初めに、そのAVIの出所はどこですか?これによって話が変わります。
自分のパソコンで生成したAVIなら通常は再生される(再生に必要なコーデックが入っている)はずです。
他から持ってきたAVIの場合は、そのAVIを再生させるためのコーデックが無ければ画像が出ません。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ