• 締切済み

黒のストッキングの選び方

pelleの回答

  • pelle
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私もかつて、黒のストッキング選びには随分と悩まされました。私はべったりした黒は穿きたくなくて、外から見ると足のラインの部分のみが黒い線で囲まれているように見えるモノが欲しかったんです。本当に色々試しました。そんな時、あるランジェリー店で薦められたのがフランスの<LE BOURGET>(ル ブルジェと読むらしいです)というブランドのストッキングです。私は肌色が青白いくらいなので、研究の結果?VISONというこげ茶を穿くと望んでいたとおりになるので、ここ10年近くはこればかりです。もし、448konさんが私と同じようなモノをお探しでしたら、一度試されては如何でしょうか?(勿論、NOIR=黒もありますよ)値段はハッキリ言って高いです。シルク100%のものだと1足、¥3000はすると思います。私はその下のランクの化繊のものを愛用してますが、それで十分満足してます。

448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランジェリーショップですか。 ちょっと探してみようと思います。 少し楽しみが増えました。 しかし、高いですねぇ・・・ う・・・ん、悩みます(^_^;)

関連するQ&A

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • 黒タイツや黒ストッキングは変ですか?

    白ブラウス ベージュカーディガン 白スカート 白パンプス に 黒タイツや黒ストッキングは変ですか? 足だけ浮いてしまいますか? 白いストッキングはもう寒いです。

  • やっぱり黒タイツやストッキングはNG?

    今度親戚の披露宴に行く予定なのですが、 私は訳あって足の肌を人に見せたくありません。 なので、黒タイツや黒のストッキングをはきたいのですが、やはりそれはNGでしょうか?

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ストッキングの選び方教えてください!!

    黒のストッキングは自分で何回も買ったことがあるんですけど、 いわえる肌色っぽい色のストッキングはいつも母のものを使っていて 自分で購入したことがありません… 見本があるのはわかるのですが、ないものだとどう選んだらいいのか… (消耗品なので3足組などを買いたいのですが…) みなさんはどうやって自分の肌の色に合うストッキングを 選んでいるのでしょうか??? なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに自分の肌の色より少し明るい感じのものがほしいと思っているのですが…

  • ストッキング着用に関して

    女性のストッキングに関して質問です。 冬は黒タイツの方が目立ちますが やはり黒タイツの方が保温効果が高いから ベージュを避けるのでしょうか? またストッキングなしで、 今の女子高生の様に 素足を膝上まで出すのは かなり勇気が必要ですか? ストッキングを履くのはやはり足を綺麗に 見せる為でしょうか? 目的等教えて下さい。

  • モードなファッションに合うストッキングについて質問です。デザイン性のあ

    モードなファッションに合うストッキングについて質問です。デザイン性のある黒系のワンピやスカート、スーツに合わせるレッグウェアはどのようなものが良いでしょうか? 素足では寒いこれからの季節、ありきたりの黒タイツ、黒ストッキング、肌色ストッキングではない、お洒落で女らしさのある色みのストッキングを探しています。オフィスでも浮きすぎないものを探しています。タイツはカジュアルなので、ストッキングが良いです。 ウォルフォードやフォーガルは普段使いには高過ぎるので、できれば一足3,000円以内で購入できればと思っています。おすすめのメーカー、色などありましたら教えて頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ストッキングについて質問です。

    ストッキングについて質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚が大好きで、よく彼女からは「私とストッキングとどっちが好きなの!!?」とか、街行く女性のストッキング美脚に目がいき、たまに怒られます。 中高の時から、同級生より女教師のストッキング美脚ばかりを目で追っていました。 彼女が履くのを嫌がる理由としては、脚にピッタリと張り付く感覚がイヤで、特に夏になると蒸れるから履きたくないそうです。 しかし、(トレカ)レギンスは履く人です。何が違うの? そこで質問ですが、どうしたらストッキング(パンスト)を履いてくれるようになるのでしょうか? 断っておきますが、私はストッキングそのものが好きではなく、ストッキングというナイロン素材に女性のムッチリとした脚が入っていることが好きなのです。 なので、当然自分では履きませんし、そんな趣味もありません。 それから網タイツにも興味がありません。 夏になると生脚が増えますが、てんで大して興味も無く、ストッキング自体にも興味がありません。 女のムッチリ脚+パンスト=大スキーーー!! それ故、ストッキングが似合う脚、ストッキングが馴染んでいる脚にもこだわりがあります。 ストッキングごときとは言え、真剣なのです。 それから女子高生たちは、ソックスにはこだわるのに、どうしてストッキングは履かないのでしょうか? ババ臭いイメージでもあるのでしょうか? 大人の女として、それが色気を醸し出している事がわからないのでしょうか? 化粧をして大人びたことをしたがるのに、それも変ですよね~。 でもタイツを履いている子はたまに見かけますが。 タイツはババ臭くない?う~んよくわかりません。 というわけで、私のフェチ(性癖)の部分が強く出ているようで申し訳ありませんが、要は、彼女にストッキングを履かせたいだけなのです。ファッションの一部としてストッキングを活用してもらうには、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、柄入りより無地のストッキングがいいです。特に黒です! ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 同じ女性なのに黒のストッキングよりも、

    同じ女性なのに黒のストッキングよりも、 スキニージーンズのが足が細く見えるのはなぜですか? 普通は黒のが収縮色だから黒のストッキングのが細く見えるはずなんだと思いますが。

  • 春にストッキング・タイツはどうなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 私は今年で24になる女です。 服装の好みはCanCamやRayなどなんですが、 私は足などに色素沈着が多くあるので素足や薄いストッキングを履けません; なのですが、スカートやワンピースが好きなのでぜひ着たいのですが 春にストッキングやタイツはありでしょうか? また、色はどんな色なら良いと思いますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。