• 締切済み

黒のストッキングの選び方

pelleの回答

• pelle
回答No.1

私もかつて、黒のストッキング選びには随分と悩まされました。私はべったりした黒は穿きたくなくて、外から見ると足のラインの部分のみが黒い線で囲まれているように見えるモノが欲しかったんです。本当に色々試しました。そんな時、あるランジェリー店で薦められたのがフランスの<LE BOURGET>(ル ブルジェと読むらしいです)というブランドのストッキングです。私は肌色が青白いくらいなので、研究の結果?VISONというこげ茶を穿くと望んでいたとおりになるので、ここ10年近くはこればかりです。もし、448konさんが私と同じようなモノをお探しでしたら、一度試されては如何でしょうか?(勿論、NOIR=黒もありますよ)値段はハッキリ言って高いです。シルク100%のものだと1足、¥3000はすると思います。私はその下のランクの化繊のものを愛用してますが、それで十分満足してます。

448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランジェリーショップですか。 ちょっと探してみようと思います。 少し楽しみが増えました。 しかし、高いですねぇ・・・ う・・・ん、悩みます(^_^;)