• ベストアンサー

ダウンロードについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大丈夫ですよ。 全てをダウンロード後にそれぞれのファイルが統合されますので。 途中の1つを解凍しようとしてエラーが出たんだと思います。 「ダウンロード完了後にヘルパーアプリケーションを起動する」のチェックマークをはずしておくといいですよ。 そうすればエラーメッセージが出なくなるはずです。

jyadoh
質問者

補足

<「ダウンロード完了後にヘルパーアプリケーションを起動する」 とはどうやって行うんでしょうか?

関連するQ&A

  • ダウンロードが最後までできないんです。。

    わたしはMacなんですが、Winでも同じようなことがもしありましたらアドバイスいただけるとうれしいです。実はこの前、Mac OS 9.1のアップデートの配付が開始されたので15分割されたファイルを全部ダウンロードしようとしたんですが、途中で何回か失敗したりしてやり直すことになったりしてたんです。今なんとか15ファイル中13ファイルはちゃんとダウンロードできたんですが、あと2つは何回試しても、最初に失敗したときの大きさまでで、その後はダウンロードしないでエラーで終わっちゃうんです。。言葉が下手で、状況がお分かりいただけるかわからないんですが、ちゃんとダウンロードできるようにすればどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。(ちなみに、ここです*) http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html

  • Macでダウンロードができません

    「Mac OS X」の10.12.6というのはmacOSのバージョンです。 現在見つかっていて、実際に使えず困っているエラーは2点あって ①ダウンロード時に"ダウンロード失敗”と表示される :メールに添付された書類などのダウンロード時 (Chrome使用ですが、そちらで何かダウンロードは試してないです) ②「スクリーンショットが保存される場所にファイルを保存するアクセス権がありません」と表示される: ウェブサイトに関わらず、画面上のものを何でもスクリーンショットで取ろうとすると、上記のようなエラーが表示されます。 システムのアップデートで解決しないとなると、他に何か原因は考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ダウンロードができません

    先日配信されたwindows updateの SQL server2005 service pack2 更新プログラム(KB948109)ダウンロードができません。何度やっても失敗しました。 エラーコード2B08が表示されます。どなたか解決方法ご存じないですか?

  • サイトからダウンロードしたファイル

    サイトからダウンロードしたファイルがアップデートできません。「アップデート」を押すと「ファイルの読み込みに失敗しました。ファイルが壊れている可能性があります。」と表示されます。何回かダウンロードをやり直したのですが同じことが表示されます。どうしたらいいのでしょうか?(ファイルは圧縮ファイルでzip形式です。エラーコードなどはありません)

  • ダウンロードについて

    筆王のアップデートがコピー中エラーダウンロードができない。

  • マイクロソフトのダウンロードセンター

    IE6のアップデートをしようと思い、マイクロソフトのダウンロードセンターへ行き、日本語版をダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」のエラーが出てしまいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • ダウンロードのエラーについて。

    教えて下さい。 フリーソフトをダウンロードし、保存を選択すると、「エラー報告」の画面が表示され、IEが閉じられてしまいます。 しかし、保存を指定した場所にダウンロードは出来ています。 ダウンロード時、横棒のグラフは100%までいっていますが、文字の方は99%、もしくは0%です。 エラー内容には、 C;\DOCUME~1\私の名前\LOCALS~\Temp\(fb65)_appcompat.txt が含まれます。と書かれています。()の箇所は毎回変わります。 故障でしょうか? お願いします。

  • windowsxp sp2をダウンロードしたい

    いただきもののPCなのですが、リカバリー後、SP1だったので、SP2にしようとwindows updateにアクセスしたら、エラーになって、ダウンロード出来ないとの表示! なんとか、SP2にしたいのですが、どこかのサイトでxp home sp2をダウンロード出来るとこないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • Adobe Readerダウンロードできない

    Windows XP SP3 使用 Adobe Readerをダウンロードすると、GetPusエラーと表示され ダウンロードができません。 ちなみに、現在Adobe Reader 8を使用 Adobe Reader 9へアップデート よろしくお願いします。

  • MacOS9.1アップデート

    現在OS9.0.4を使用しています。 ソフトウェアリファレンスから、OS9.1アップデートのダウンロードを試みたのですが、一番目のファイル「Update.smi」のダウンロード終了直後に「Shrink Wrap engineよりエラーが報告されました。」(エラー43)というメッセージが出ます。 このエラーの意味がわかりません。 このまま次のファイルのダウンロードを続行しても大丈夫でしょうか? 実は以前も9.1のアップデートをしたのですが、アップデートしたとたんにYahooチャット(Java版)で文字化けを起こしたり、頻繁にフリーズしたりと不具合が生じたので、一旦初期化してOSを元に戻しました。 その時も最初のダウンロードの際に何やらエラー(たぶん今回と同じ)が出てたのですが、気にせずに全ファイルをダウンロードしました。 この最初に出たエラーとアップデート後の不具合は何か関連があるのでしょうか? 結局原因はわからずじまいのままなのですが、同じ失敗をくり返したくないので、今回は慎重にいきたいと思っています。 とりあえずこのエラーの意味だけでも知りたいです。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac