• 締切済み

JNBは入金手数料無料といいますが?

先程コンビニのAMPMからJNB口座へ入金しようとしたのですが、画面に「手数料105円」と表示され「?}となりました。 JNBでは入金は無料で出金は月3回まで無料となっています。 この表示はおかしいのでは? JNBユーザーの方、おしえてください。

みんなの回答

noname#2801
noname#2801
回答No.2

JNBユーザーです。 画面に「手数料105円」と表示されても料金はとられていません。 明細を見るとわかります。 三井住友銀行のユーザーへのメッセージだと思います。 確か、下の方にJNBユーザー向けの案内が出るはずです。 (時間外手数料はかかりません。)

toukyuuhannzu
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 JNBユーザーではないのですが、思い当たることは  今日は休日ですので、JNBへの振込手数料ではなく、 時間外手数料がかかっているのではないでしょうか? 平日の6時までに入金手続を行えば手数料無料ですむと思いますよ。

関連するQ&A

  • JNBの入金方法について

    オークション用にJNBを開設したいのです。 イーバンクは開設して、どうにか使いこなしています。入金?(三井住友銀行の振り込み?)手数料が高いなと思いつつ。 JNBの関連記事、サイトを見てもJNBへの入金はやはり三井住友銀行のATMかコンビニのATMからだと書いてあります。もちろん出金もですね? しかし、ここ岡山では三井住友銀行どころかATMのおいてあるコンビニもありません。 田舎では無理だということでしょうか。 わかりやすくかみ砕いて、JNBについて教えてください。

  • JNB手数料についてお尋ね

    郵貯ATMで1万円預金をすると、「ATM手数料(\157)」と「郵貯手数料\105」の合計で\262取られるようです。(3件同時刻で表示) ところがコンビニのCDを使うと、2万円預けて3時間経った今も、手数料表示が出ていません。(JNBログイン画面で確認) コンビニCDには、「手数料\157」が表示されていたのですが、これはいつ課金されるのでしょうか? コンビニでやれば、\157以外は取られないのでしょうか? いずれにしてもコンビニの方が郵貯ATMより得・・・と考えてよいのでしょうか?

  • JNBの口座維持手数料無料条件について

    他行自分口座からJNB自分口座に月に2回入金すれば口座維持手数料は無料になるということでしょうか? >月初から本日現在までの、お客さまの普通預金口座へ振り込みがあった回数です。どこの金融機関からでも、振込人がどなたでも、金額にかかわらず、お客さまの普通預金口座へ振り込まれた回数を表示しています。なお、お客さまの普通預金口座へ提携ATMで"お預け入れ"をされた場合の回数は、この無料条件には含まれません。 このようにHPに記載されていますが実際に当方が先ほど記載した方法で無料の権利を維持されている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • JNB銀行

    JNBは入金と出金は三井住友銀行ATMを使えばそれぞれ月に1回は無料で振り込みは特に◯回までは無料とかは無いですよね? (貯金額◯万円以上とかの条件が無い場合)

  • JNBの引き出し手数料について

    JNBのHP見たのですがイマイチわかりませんでした。 三井住友、コンビニATMからの引き出しは条件により何回か引き出し手数料が無料になるのはわかりましたが郵貯ATMからの引き出しはすべて手数料が発生するのでしょうか??

  • JNB入金手数料の徴収開始?JNBより安いネットバンクは?

    JNBは8月から入金に対しても手数料を徴収するそうです。入金に対して手数料を徴収する金融機関というのは聞いたことがありませんが、他にもあるのでしょうか。 また、「あらかじめお知らせしているとおり8月から・・・」と事前通知さえしておけば、都合よくサービス内容を改変してもよいという問題ではないと思うのですが、結局、サービス開始時から「そのうち入金手数料も徴収すればいい」という目論見だったのでしょうか。 ただでさえ、銀行なら営業時間内なら無料の払い戻し手数料が、月何回か以上は有料だというのに・・・。 この際、解約して、もうすこし真っ当なサービスをしているネットバンクを利用したいのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • JNBの口座維持手数料無料?

    はじめて質問します。どなたか詳しい方教えて下さい。 最近、JNBの口座を開設しました。イーバンク銀行とJNBのどちらの口座を開設するか迷いましたが、JNBの口座をお持ちの方が多いような気がしたので、JNBにしました。 ・JNBの場合、毎月口座維持手数料を徴収されますが、yahooネットバンキングに登録すると、口座維持手数料が無料になるとの事なので、ネットバンキングに登録しようと思っているのですが、デメリットなどあるのでしょうか?ヤフオクでかんたん決済とかいうのを使えるようになるのですよね?落札後、相手のJNBに送金みたいな。かんたん決済って、どんなシステムなのか、少し教えて頂けませんか?まったく素人なもので。。。。 ・それと、ネットバンキングに登録しておきながら、そのサービスを一切利用しなかった場合、何か問題でもあるのでしょうか?無料になるんだったら、ネットバンキングに登録しようと安易な考えなのですが・・・。 ・最後に素人質問ですいませんが、ネットバンキングに登録しておけば、どんな他行の銀行でも24時間振込みが可能なのでしょうか?説明文を読んでもいまいちよく分かりません。。。。。 どなたか教えて下さい。また他にこんな方法で手数料を節約できるなどの情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 入金の手数料について

    恥ずかしい質問で申し訳ございません。 銀行やコンビニのATMで入金する場合は、手数料は必要でしょうか。 出金や振込に手数料が必要な場合があるのはわかりますが 入金も同じ扱いなのでしょうか。

  • ジャパンネット銀行(JNB)の口座維持手数料

    はじめまして。 普段、ネットオークション用にジャパンネット銀行(JNB)を利用していますが、以前から気になっていたのですが。 --------------------------------------------- 口座維持手数料が有料となるお客さまで、お引き落としできなかった月は、提携ATM引出無料回数が0回となります。なお、口座維持手数料の再請求・再引落はございません。 --------------------------------------------- というQ&Aがあります。 最近、たぶん自分の口座にも口座維持手数料がかっかっていただろう事を知りましたが、実際には残高を常に0円にしているので引き落としされて来なかったのだろうと思います。 JNBの回答例には「口座維持手数料の再請求・再引落はございません」とありますが、では、後日まとめて請求されるような事はあるのでしょうか? 一切を再請求しないのであれば、「引き落としできなかった月は提携ATM引出無料回数が0回となる」という事だけを了解していれば利用者自身の損は発生しないという理屈になりますが‥。 もしくは後日高額にたまってしまった口座維持手数料をJNBから請求された事がある方など居られたら教えて頂けますか?

  • コンビニATMの手数料が無料の銀行

    以下の条件で、コンビニATM(セブン銀行・E-net・ローソンATM)で 出金、入金の手数料が無料になる銀行がありましたら、教えて下さい。 ・24時間無料、ほぼ24時間無料(例えば土曜以外とか、深夜は除外とか)の銀行でお願いします。 ・一ヶ月で無料になる回数は問いません。(手数料は翌月丸々キャッシュバックでも可) ・条件付きでも構いません。(例えば給与振込指定が必要など) ・ネット銀行、地方銀行なども問いません。 以下の銀行の口座は所有しているので、それ以外でお願いします。 みずほ・三井住友・三菱東京UFJ・ゆうちょ銀行・新生・楽天・JNB・新銀行東京・住信SBI・ソニー・JNB いろいろややこしくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。