OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レモンのはちみつ漬けの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151096
  • 閲覧数5677
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (88/95)

レモンのはちみつ漬けのつくり方、知っている方いらしたら教えて下さい。できれば甘さ控えめのレシピ教えて下さい!スライスレモンにはちみつかけるだけなんでしょうけど、分量とか不安なのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

こんにちは。
ハチミツ漬けはそんなにこだわらなくて大丈夫。あえていうなら、ハチミツとレモンを交互に重ねる・・でしょうか。一面になるべく重ならないように、レモンをしき、はちみつ、れもん、はちみつ・・と交互に入れる。

二、三日で水が出ますよね。その水分も水で割って飲む。これも健康ジュースです。
特に疲れているときは良いそうです。夏場なら夏バテなど。

できるだけ、蜂蜜も高品質の方がよいかな?
カロリーの低いものをつかうでしょうか

それでは。
お礼コメント
sachi630

お礼率 92% (88/95)

はちみつとレモンを交互に重ねるんですね。水分も飲むってことはレモンを食べてもいいんですよね?実もシロップも栄養になるなんてスゴイですね!お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 22:36:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

あたしはスライスしたレモンを密封容器に敷いたら、ひたひたにはちみつをかけてました。レモンが重なってるとあんまりつからないからちょっとすっぱめ。でもあんまり神経質になり過ぎなくても失敗しませんよ!!
お礼コメント
sachi630

お礼率 92% (88/95)

神経質にならないようにします!(*^_^*)お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 22:33:52