• 締切済み

チョコボールの「金・銀エンゼル」について・・・

チョコボールの「金・銀エンゼル」をチョコボールの箱だけを見てわかる方法があったのですが、最近「太陽の缶詰」「月の缶詰」になって判別法方がわからなくってしまいました。 もしかすると、私の間違いかもしれませんが・・・。 知ってる方は回答お願い申し上げます。 どんな小さなことでも構いません。

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

以前は出来たらしいです。 一、二年前から(どの時期か分かりませんが)現在は「運」しかないようです。 http://auction.lycos.co.jp/item/3004042 それでも、こういう商品があるようですから、興味があれば参考にされては?

  • gokuh_
  • ベストアンサー率39% (89/226)
回答No.1

回答じゃないのですが・・・。   (それなのに口出してごめんなさい) 昔のチョコボールは一目でソレと判別出来たのに・・・。 雑誌やネットで紹介されだしてからパッケージがコロコロ変わりますよね。 おかげで判別できない。 パッケージの変更はたんなんるイメージ一新なのでしょうか? それとも判別防止か? と、思ってしまうこの頃です。 まぁ、滅多にもう買うことは無いのですが。

sunao21century
質問者

補足

お2人様回答ありがとうございます♪ >gokuh_さん 小さな事でも結構ですので構わなかったですよ^^ >mimidayoさん やはり運しかないのですかね~? アドレスはオークションで買うってことですね♪ 誰か教えてくれないかな~(-。-)「ボソボソ」

関連するQ&A

  • チョコボール 金・銀のエンゼル

    森永チョコボールでおもちゃのカンヅメをもらうのに必要な金・銀のエンゼルの当たりの見分け方があると聞きましたが本当でしょうか?

  • 森永チョコボール 「金のエンゼル」「銀のエンゼル」

    こんにちは。 森永のチョコボールをもらいました。 (キョロちゃんのイラストの・・です) 開けてみたら銀のエンゼルが・・。何だか嬉しかったです。 子供の頃「おもちゃの缶詰」が欲しくてたまりませんでした。 でも金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も出たことがありませんでした。 金のエンゼルが出たことがある人っていますか? 銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか?

  • チョコボールのエンジェルについて

    現在35周年のキャンペーンをやっていますが、チョコボールの金・銀のエンジェルの判別方法で、最新版を知っているかたがいまいたら、教えてください。 また、金・銀のエンジェルはどのくらいの割合で1個入っているのでしょうか?

  • チョコボール、金・銀のエンジェルが当たりません。

    子供が2人いるのでわりとチョコボール買う方です。 でもいまだに銀1枚しか当たった事がありません。 生涯通しても銀2,3枚です、 銀ですら50箱に1個くらいしか当たらないような うな気がします。そうなるとおもちゃの缶詰もらう には数百個買わないともらえません。 別に商品はハワイ旅行とかではなくそんな高そうも ないおもちゃなのにちょっと当たらなすぎじゃあり ませんか? そう感じるのは私だけでしょうか? 皆様はどれくらいの割合で金・銀が入っていると 思いますか。 まさかムシキングカードみたいにどれが金、銀って わかっていてスーパーで先に抜いているんじゃない ですよね?

  • やったー !! 銀のエンゼルが6枚でてきた~でも古い・・・・

    引き出しを整理していたらチョコボールの銀のエンゼルがついたくちばしが6枚出てきました。これは 5枚で おもちゃの缶詰がもらえるんですよね。 知らぬ間に たまっていたんだなあー うふふふふ。 でも くちばしの色がいろいろあるぞ。 レモン色から橙色までさまざま。 きっと とても古いものもあると思う。 銀のエンゼルの柄は一緒だからおもちゃの缶詰と換えてくれるよね ? ちょっと心配。 換えてくれるならきっと今のバージョンになるんだろうけど、 「太陽の缶詰」と「月の缶詰」とでは どっちが面白いでしょうか。 誰か 教えてください。

  • 金のエンゼル

    今日、休み時間にたまたま買ったチョコボール。いつものようにくちばしを開いてみると、なんと金のエンゼルが当たっていました。金なら1枚で缶詰と交換できるそうです。しかし、今までたくさんチョコボールを買って、銀は何枚か当ったのですが、金は初めて。。交換するのがすごく勿体ない気がします。 くちばしは切り取ってなくて、箱もきれいなままなんですが、このまま置いておくと価値は上がるものなんでしょうか??

  • チョコボールで銀のエンゼルが出た事はありますか?

    チョコボールで銀のエンゼルが出た事はありますか? 1.何度もある 2.1度ある 3.ない 僕は、2の「1度ある」です。 皆さんは、チョコボールで銀のエンゼルが出た事はありますか?

  • チョコボールの金のくちばしについて

    森永製菓製のチョコボールで金のくちばしあるいは 銀のくちばしかどうかを箱を開封せずに判別する方 法があれば教えてください.お願いします.

  • 森永チョコボールの「当たり」・・・金のエンゼル、出てきたことがありますか?

    ご存知、森永チョコボール・・・ くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。 さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか? 何回くらい当てたことがありますか? 最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。 うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

  • チョコボールに関しての質問です。

    チョコボールに関しての質問です。 金のエンゼル。銀のエンゼルの当たる裏技ありませんか? 現在銀のエンゼルを七枚持っています。 しかし、結構買って七枚何ですよ。 金のエンゼルは、非常に、当たりにくいそうで高くて、10000円の価値ありです 銀のエンゼルは、5枚で2000円くらい価値あります。 しかし、缶詰と交換してしまうと、価値下がります。 二つの事についての質問です。 エンゼルを当てる裏技 缶詰と交換してしまうとなぜ、価値がさがるの?

専門家に質問してみよう