• 締切済み

アイコンが変化しちゃう!

通常ブックマークしてあるアイコンはeですが 一時的に違うアイコンに変化してしまいます。 再起動すると戻るんですが またちょっとすると変化してしまいます。 変化するアイコンはブックマークだけでなく アドレスバーのとこだったり タイトルバー(というのか?)の左のとこだったりします。 解決法をお願いします。 OS:Windows Me ブラウザ:IE5.5 SP2 

みんなの回答

回答No.2

全部のアイコンが変わりますか? IE5.5SP2は、ブックマークしてるアイコンを変える事が出来るようになっています(HP管理者でも、閲覧者でも)。 その意味では無く、純粋に他のアイコンと置き換わってしまうのなら、#1さんの方法を試してください。 また、ブックマーク以外でも、デスクトップのアイコンなども変化してしまうなら、ShellIconCacheを削除してOSを再起動してください。ShellIconCacheは再構築されます。デスクトップのアイコンも、再起動した最初はWindowsフラッグになりますが、すぐに本来のアイコンに戻ります。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

キャッシュファイルを削除するとか、WEBの設定を標準に戻すとか、IEの修復をするとか、WINDOWSをSAFE MODEで起動してみるとかしました?

関連するQ&A

  • アドレスバーのアイコンが変わってしまいました

    XP IE6 SP2を使っています。 通常、アドレスバーのhttpの左側にあるアイコンは「e」と描かれたアイコンですが、数日前からどのHPを見てもプログラムのアイコンで表示されてしまい、「e」のアイコンに戻す方法はないかと探しています。 ・お気に入りのサイトをマイドキュメントに移し、プロパティを開いてアイコンの変更を行いましたが効果はありませんでした。 ・IEをゴミ箱に捨てて、画面のプロパティでIEを再表示されましたが効果はありませんでした。 対処法をご存知の方は是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • アイコンがeに変わっちゃった

    IE6ですが、ブックマークに取り寄せたアイコンが、いつのまにか「e」に変わっちゃいました。 どうしたら、治るのか教えてください。 再度、ブックマークすると治ると聞いたので、やってみましたが、元にもどりません。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ウェブサイトのアイコンについて

    ウェブサイト作成中のトラブルです。 アイコン作成で困っています。 症状は アドレスバーのアイコン表示ができません。 ブックマークアイコンは表示されています。 IEでは表示されませんがFirefoxでは表示されています。 htmlに <link rel=\"shortcut icon\" href=\"favicon.ico\" /> を記載し、favicon.icoファイルをアップロードしました。 他サイトのアドレスバーアイコンは表示されています。 みなさま知恵をおかしください よろしくお願いいたします

  • Internet Explorerのアイコンが変わった!

    今日、PCを起動したらデスクトップ上にあるInternet Explorerのアイコンの色合いが濃いブルーに変わっていました。ブラウザ機能には問題ないのですが、なぜ色が変わってしまったのか分かりません。これってどう言う事なんでしょうか? OSはMe、IEのバージョンは5.5SP2です。

  • クロームでアドレスバー下部に表示のお気に入り

    IE 9 からクロームに変更しました。IE9 のブックマークも引継ぎができたようですが、お気に入りに登録していたものも、アドレスバーの下部に表示されれいるのです。そのお気に入りを追加、削除する方法教えてください。 また、アドレスバーの下部左に、アプリのアイコンがありますが、削除はできないのでしょうか。

  • アイコンが勝手に変えられた

    ブラウザはFirefoxを使ってはいるのですが、フォルダにお気に入りをショートカットアイコンでいけるように作っていたのですが そのフォルダ内のアイコンが今まではIEのeのマークのアイコンだったのに何故か急に7割方ぐらいがFirefoxのアイコンに変えられてしまいました。 IEのアイコンに戻したいのですがプロパティのアイコンの変更にはFirefoxのアイコンが3種類出てくるだけでIEのアイコンは出てきません。 どのようにすれば元通りのIEのアイコンに戻りますか。 アイコンのキャッシュの削除はやりましたが変化なしでした。 色々と設定をいじくりまくっているので出来ればFirefoxの削除、再インストールしなくてよい方法があれば大変ありがたいです。

  • Firefoxのブックマークに表示されるアイコンはどうすれば変更することができるのでしょうか?

    Internet Explorer(IE)の場合、お気に入りを右クリックしたあと→プロパティ→アイコンの変更で アイコンの表示を変更することができますが Firefoxのブックマークに表示されるアイコンを変更するにはどうすればよいのでしょうか? OS:Windows XP ブラウザ:Firefox1.5 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • OKWebのアイコン

    WindowsMe、IE6でOKWebを見ていますが、OKWebのあのアイコンがアドレスバーに表示されなくなりました。普通の青い「e」のアイコンです。 他のサイトの、独自のアイコンは出てきます。 わたしが何かの設定を変えてしまったのだと思いますが、 OKWebのアイコンが見られなくなったのはどういうわけでしょうか。 お気に入りに登録した時に目立つあのアイコンを再び出すにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • ブラウザ(IE)のアイコンを変更する方法

    表示されたHTMLページによりブラウザ(IE)のアイコンを変更することは可能でしょうか? ショートカットアイコン、お気に入りのアイコン、アドレスバーのアイコンはHTMLで指定できますが、その場合でもタイトルバーのアイコンは変更されません。 これを何らかの方法で変更することは可能でしょうか? やりたいことは、WEBシステムにアクセスしたブラウザのアイコンをシステム専用に変更し、最小化してタスクバーに沈んだときにアイコンで判別できるようにしたいです。 ですので、ユーザが右クリックしてプロパティを・・・といった方法は不可です。 サーバ側でできる設定、ソースの範囲で可能でしょうか? Windowsアプリのプロパティに関する設定ですので無理かなー、とは思っているんですが、もし方法があるなら教えてください。 また、無理なら無理で、「無理」とはっきり示してあるページがあれば教えてください。

  • スタート画面にピン止めしているブラウザのアイコン

    スタート画面にピン止めしているブラウザのアイコンが変わります。 添付画像の左はIEを既定のブラウザに設定した場合で、右はChromeを既定のブラウザに設定した場合です。 IEのアイコンの変化は、何のソフトかが分かるので、良いのですが、Chromeはただの灰色です。 ぱっと見て、何のソフトかが分からないので、不便です。 Chromeを既定のブラウザに設定した上で、アイコンを元のアイコン表示にはできないのでしょうか。 ※ Google Chrome は バージョン 29.0.1547.66 m を使用しています。 Internet Explorer は バージョン 10.0.9200.16688CO を使用しています。 パソコン(PC-LL750FS6 を Windows8 Pro 64bit へアップグレード)に関しては、Windowsの更新を本日分を含め、全て適用済みです。

専門家に質問してみよう