• 締切済み

アイコンが変化しちゃう!

通常ブックマークしてあるアイコンはeですが 一時的に違うアイコンに変化してしまいます。 再起動すると戻るんですが またちょっとすると変化してしまいます。 変化するアイコンはブックマークだけでなく アドレスバーのとこだったり タイトルバー(というのか?)の左のとこだったりします。 解決法をお願いします。 OS:Windows Me ブラウザ:IE5.5 SP2 

みんなの回答

回答No.2

全部のアイコンが変わりますか? IE5.5SP2は、ブックマークしてるアイコンを変える事が出来るようになっています(HP管理者でも、閲覧者でも)。 その意味では無く、純粋に他のアイコンと置き換わってしまうのなら、#1さんの方法を試してください。 また、ブックマーク以外でも、デスクトップのアイコンなども変化してしまうなら、ShellIconCacheを削除してOSを再起動してください。ShellIconCacheは再構築されます。デスクトップのアイコンも、再起動した最初はWindowsフラッグになりますが、すぐに本来のアイコンに戻ります。

• BIGMAC
回答No.1

キャッシュファイルを削除するとか、WEBの設定を標準に戻すとか、IEの修復をするとか、WINDOWSをSAFE MODEで起動してみるとかしました?