• ベストアンサー

板壁に釘で打たれた板の撤去

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

まるっきり動きませんか? 少しでも動く様なら、全ての釘を少しずつゆるめた後、板と板の間にバール又は釘抜きの真っ直ぐの方を入れ板ごと持ち上げてしまえば良いと思います。 バールの長さが足りない時は間に別の板を噛ませてやると、抜きやすくなりますよ。 勿論、CRCも効果的ですから、併用すると良いですよ。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 釘抜きなどしたことがなかったので、案外 >別の板を噛ませてやると などの方法でいけるのかもしれません。まずは、こういうところから試してみます。