• ベストアンサー

バイキンマンかドキンちゃんの着ぐるみをさがしています。

pa-papapaの回答

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.3

拝啓、hinazouさん hinazouさんのお住まいがどちらの方面分かりませんが 昔、関西の「赤ちゃん本舗」などであったような気がします 最近ホントに見かけませんネ どこへいっちゃたのでしょう? とりあえずやなせさんのお店のHP-URLを・・・ そこで問い合わせてみてはいかがでしょう? 何か答えがみつかるかも・・・ 私もまた、目にすれば注意しておきましょう パーパパパより

参考URL:
http://www.anpanmanshop.co.jp/htmlfiles/01-10.htm

関連するQ&A

  • ハロウィンパーティー 子供の仮装

    カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 いとこの通っている英語教室のハロウィンパーティーに1才半の娘も参加することになりました。 せっかくなので仮装させて行きたいのですが、1才半の女の子だとどんな格好がハロウィンらしくかわいらしいでしょうか? 参考までに教えてください。 宜しくおねがいします。

  • ハロウィンのパーティーを日本で始めるようになったのは

    最近はハロウィンになると、幼稚園などでもパーティーをやるみたいですね。 近所の幼稚園の外壁には、カボチャなどの飾り付けがたくさんありました。 私が幼稚園児だった頃の 30年前!は、そんな風習は一切なかったので、ちょっとうらやましかったりします。 ところで、幼稚園などでハロウィンのパーティーを始めるようになったのは、いつごろなのでしょうね。ご存じの方、教えてください。

  • 娘がバイキンマンを「あしゅしゅ」と言うのはぜか?

    1歳半の娘が、バイキンマンのことを「あしゅしゅ」と言います(笑) 他には、 ジャムおじさん=さん、 ドキンちゃん=ちゃん、 メロンパンナちゃん=パン、 電車=あしゃ、 抱っこ=あっく、 逆=あく、 お月様=おま など、なんとなく予想がつくものばかりなんですが、バイキンマンだけはどうしても予想がつかないんですf^_^; バイキンマンのせりふ「はひふへほ~」や、バイキンマンが自分を呼ぶ時の「おれさま」などを予想してみたのですが、どう頑張っても「あしゅしゅ」からは連想できませんf^_^; 何か連想できるものはありますかね??

  • ハロウィンって?

    ハロウィンって期間としてはいつからいつまでなんですか?今年はパーティとかやりたいんですけど、家庭でハロウィンパーティって行ったこともないのでイメージがわかなくて。。。 ・ハロウィンにちなんで食べなきゃいけない料理 ・こんなことしたらハロウィンパーティらしくなる! ・盛り上がる! 等いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 横田基地の祭事って?

    「横田基地で一般の人も入れるハロウィンパーティがある」というのを噂で聞いた事があるのですが、詳しい事ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?  ハロウィン以外にも一般の人も入れる1年間の催し事教えて下さい。

  • 東京のハロウィンパーティに参加したーい!

    どうもこんにちは。友人とハロウィーンパーティに行こうかと計画しています。 二人そろって英語を勉強しているとこからどうせなら 外国の方がたくさん参加するようなところにしよう! ・・・とさがしているのですがみつかりません;; 東京で開催される、インターナショナルなハロウィンパーティをどなたかご存知ですか?どうか情報をください!! 去年は「英語タウン」が主催するものがありましたが 今年は待てど暮らせど情報がのHPにでないので がっくりしています;; どうかよろしくおねがいします!

  • 子供用コスプレ服

    幼稚園でハロウィンパーティーがあり、娘にフリフリのロリータ服(?)を作りたいと思っているのですが市販の大人の型紙をただ縮小コピーしただけで大丈夫なのでしょうか?だめな場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • ハロウィーンパーティーについて

    ハロウィンについて質問です。 地域は問いませんのでできれば本場で実際にされてる方教えてください。 日本国内のかたでもご存知のかたはおしえてください。 (1)ハロウィンパーティーは10/31の夜中に、Trick or Treatがおわってから誰かの家に集まってするものですか? (2)コスチュームですが、由来から考えると、怖い感じがよいのかと思いますが(魔女やおばけ)、今はそれほど意識されていませんか?例えば、かわいらしいドレスやバレリーナの衣装などなんでもOKなのですか? (3)よく外国のパーティでされるときく、Pin the tail というのは、目隠しで押しピンでしっぽを絵にさすのですか? しっぽ以外のものや、ピンではなくテープではったりすることもありますか? (4)ハロウィンパーティーではパンプキンでつくったケーキなどをたべるのですか? 興味があって知りたいのでぜひ教えてください。

  • 外国人にハロウィンパーティに招かれた

    はじめまして。 先日アメリカ人の友人からハロウィンパーティの招待をうけました。 外国人のパーティに行くのは初めてでマナーや何をするのかもいまいちわかりません。  手土産は持っていくべきなのでしょうか? また、誕生日パーティにも誘われているのですがあまり親しい仲でもないのですが、プレゼントは買っていくべきなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、タブーやマナーを教えていただきたいです。どうぞヨロシクお願いいたします。

専門家に質問してみよう