• 締切済み

ずう~~っと悩んでいるんです!

teachingの回答

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.8

あなたのお気持ちわかりますよ。私はメールで出逢った人を好きになりました…ハッピーエンドではなかったですが。友達には言えなかったです。でもメールで出逢い恋愛して結婚するなんてすごいご縁じゃないですか…羨ましいです。

関連するQ&A

  • どうすべきか迷っています

    どうすべきか迷っています 今付き合っている方がいらっしゃいます。その方は某大手結婚紹介所で知り合いました。 もし、職場で知り合ったきっかけを聞かれた時、本当の事を言いますか? 「友達の紹介で知り合った人だよ」などとあまり嘘を言いたくない自分がいる一方で、 「結婚紹介所を介して付き合った」と本当の事を言うのが怖い自分がいます。

  • 恋愛で悩んでいます

    初めまして☆ 自分は今までメルトモからしか付き合ったことが無いのが凄く悩みになっています。。 普段の生活じゃ女の人と仲良くなる機会が無く、また 周りの人も紹介や合コンを開けるような人も居なく、 相談も出来ません。 会社でも男性しか居なく歳も離れている人たちばかりなので、馴染めないのもあるので転職した方が良いのかなと思ってます。。 何か知り合うキッカケって無いでしょうか?? 人よりオシャレに気を使ったりはしてますが、女友達も居ないので自分に自信が持てません汗 あまり気持ちとして、焦りたくは無いですが、歳を取るごとに焦らされて来る悩みなので困っています。

  • 結婚を考えるキッカケは?

    30代前半の彼と付き合う、23才です。 お付き合いをして1年半がたちました。 最近、彼のまわりの友達が第二次結婚ラッシュらしく、若干焦っているようです。 先日は「まわりに影響されたわけじゃないけど、そろそろ真剣に考えないとね」などと言っていました。(完全に影響されています。笑) わたしはもちろん彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っていますが、結婚って焦って決めるものでないのでは?と思ってしまいました。 そこで既婚者のみなさまにお聞きしたいのですが、結婚を考えるキッカケみたいなものはありましたか?あれば、どういったことがキッカケとなりましたか? 教えていただけると幸いです。

  • 結婚したいんですが彼の気持ちが分かりません..

    タイトル通りなんですが... 私は今21才で彼は27才です。付き合って2年半になりますが、彼が結婚についてどう思ってるのか全くわからないのです。 私は今すぐにでも結婚したいし子供も欲しいと思っています。 ですが、この2年半の間結婚の話はしたことありません。 かなり前に彼が「結婚しよな」というような事は安易に言いたくないと言ってました。 それを聞いてから私も彼に結婚について聞く事もできず困っています。 彼の友達は「あいつはいつか私との結婚は考えてる」と言う話は聞いたのですが、具体的にいつ頃とかは聞いたことがありません。 私はまだ若いですが、彼はもうそろそろ結婚を考えても良い歳だと思います。 現に今半同棲状態で毎日一緒にいてます。 なのに結婚の話が全くないのはなぜなんでしょうか... 私も彼も仕事して貯金もしっかりしてます。 金銭面は問題ないですし、喧嘩もせずかなり仲良しなんですが... 私が思うに、周りの友達がまだ結婚していない事と、私がまだ若いという事が結婚にいたらないのではないかと思いますが... 何か良いアドバイスはないでしょうか。 結婚するしないの前に彼がどう思ってるのかが気になって仕方ありません。 長文になりましたが、最後まで呼んで頂いてありがとうございます。 どんな意見でも良いのでお願い致します。

  • メル友募集のメル友掲示板で知り合った彼女なんですが

    メル友掲示板で知り合って付き合う事になった彼女と結婚することになりました。 同じ様な経験をされた方って居ますでしょうか? メル友のサイトで結婚まで行くって珍しい事なのでしょうか? また友達には掲示板から出会ったと言えば、出会い系と言われてしまうため言えてません。 今のところ友人にはmixiで出会ったと言っています。結婚式もあるのでこのまま隠して行くか、本当の事を言うべきか迷っています。 同じような経験をされた方はどうされたか相談したいです。

  • 男が、死別でひとり身の付き合い方

    死別で、16年の月日が過ぎてます。私とは交際1年半で、一緒に住む事になりました。お互い、家族には、紹介済みですが、結婚指輪を頂いた日に、発覚した事があります。メル友の関係で、4年半をやり取りをしていて、会ったことは、無いと言われました。だから、身体の関係は、勿論無いと言われました。それと、もう一つ、私と知り合う1年前に、告られて、一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。それからは、何も関係とか、連絡は取っていないと言われました。男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。

  • 結婚・・・間違ってますか??

    結婚・・・間違ってますか?? 彼氏とは付き合って1年半になりますが、カッコ良くていつも優しくて、すごく大切にしてくれるし、こんなに愛されて本当に幸せです。 でも、彼氏は、私の親に挨拶したのに自分の親には紹介してくれないし、私と結婚するっていうけど「いつするの?」って聞いた時は無言で・・・本当は結婚する気がなさそうで どんなに大切にしてくれても、愛してくれても 「でも結婚してくれないってことは大切にされてない」 「でも結婚してくれないってことは愛されてない」 って思ってしまいます・・・ そう思うのは間違ってますか? 彼氏も私も20代後半、1年半も付き合っているのに具体的な結婚の話が出ないのは変ですか? 周りがみんな結婚してから結婚に焦りすぎて自分でもよくわからなくなっています。

  • 彼の気持ちは・・・?

    職場恋愛をし3年ほど一緒に過ごしました。 色々あり付き合うという関係は自然消滅し、それでも職場で毎日顔をあわせ、休みが会えば一緒に出かけるという関係でした。 彼の家庭にとても複雑な問題があり結婚に踏み切ることが出来なかったために私が彼にきつい事を言ったりしていました。それでも彼はずっとずっと追いかける形で、必死にアプローチしていました。 職場での関係上周りの目があるので私は彼の求愛を拒み続けました。 あるきっかけで私が職場を離れる日がきました。 今まで何があっても私を好きでい続けてくれた彼が、友達に無理やり紹介させられた子と友達にあおられ付き合うようになったらしいのです・・・ 私は失ってみて本当に大切なものに気がつきました。 でも、それはもう手遅れでした。 大切なものに気がついた私は今までと変わり、彼を必要と求めました。 しかし彼は私には戻ってきませんでした。 でも、彼は「2・3ヶ月したら後悔するかも。そしてそのときには彼氏を作って俺を振ってくれ」とか、「新しい彼女とはお互い引っ張られるタイプなので合わない」とか「デートしても比べてしまう」など言うのです。 ならば別れて私とやり直して欲しいと言っても、「彼女の悪い部分もないので別れる理由がない」「自分から別れは言わない」「でも、結婚はないだろう」と・・・ そして、まだ付き合ったばかりで猫をかぶっているからあまり会いすぎてナァナァにならないようにあまり会わないとか、友達の家に近いから飲んだ帰りにちょうどいいとか、彼女が一人暮らしだけど家賃払いたくないから一緒に住む気は無い・・・など 私をあきらめる口実なのでしょうか? 彼が新しい彼女を好きだという気持ちが伝わらないので期待してしまいます。 諦めるべきか、待つべきか・・・ 皆さんならどうでしょいう?

  • 彼が行き遅れるなぁとからかうのは?

    探りを入れてるってことはありますか?(前向きすぎかも笑) 少しは結婚について考えてくれてるのでしょうか? それともただの冗談?からかい? この時「本当そうだよ~!(`・ω・´)」と 冗談ぽく返答してしまいました。 友達に、探ってるんじゃとか、結婚について 話すチャンスだったのでは...と言われ、 気になったので。 友達数人で飲んでたときに「二人結婚は?」と聞かれ、 私が黙り込むと、彼はフフンと笑ってました。 ちなみに二人とも20代後半で付き合って1年半。 お互いの両親に紹介済です。 ただし、今まで結婚のけの字も話に出たことはなく、 私からも聞いたこともありません。

  • 出来ちゃった結婚の夫婦って今とても多いですが、それについての質問です。

    出来ちゃった結婚の夫婦って今とても多いですが、それについての質問です。 私が10代の学生の頃はヤンキーカップルに多かったです。 今は普通に大学を卒業して社会人になったような年齢でも、当たり前のように子供ができて慌てて結婚。 まるで天からの贈り物のように「この子を授かったから結婚した」とか「子供できる前に結婚しようって約束していた」とか言います。 芸能人のように事務所のしがらみも、悲しむファンもいないのにどうしてそう思った時に実行しないんでしょうか? 夫婦仲が悪くなると「子供ができたから仕方なく結婚した」「本当は結婚するつもりなかったんだけど」と、全然違う事を言い出します。 どうしてそういう違う事を平気で言えるんでしょうか? 出来ちゃった結婚が「いいきっかけ」と考える人もいますが、大恋愛の末長年付き合ってきての出来ちゃった結婚だったら何となく、そういうきっかけがないと結婚しないっていうのは理解できますが、友達の紹介や合コンでそれまで全く知らない者同士、付き合ってまだ1年ちょっとのカップルは、どういう意味での「いいきっかけ」だったんでしょうか?紹介にしろ合コンにしろ出来ちゃった結婚にしろ、それがないと恋愛も結婚も何にも先に進めなかったとご自分で察していての言葉なんでしょうか?