OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクってなに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151054
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

ホームページを見ていると、「リンク自由です」とか「リンクをはってもらっていいです」という内容がよく書いてありますけど、これはどういう意味なんでしょう。初心者ですけど、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 このページの上の方を見てください。動く画像がありますよね?それをバナーといい、それを、クリックすると、宣伝している会社ないしは個人のホームページに行けるようにしておくようにすることを「リンクする」といいます。 

 参考URLのページの「り」をクリックしてみてください。分かりやすく書いてあります。 
 
 参考URL、というのも一種のリンクです。

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

リンクとはインターネット上のホームページなどから他のページに直接ジャンプ(移動)できるようすることです。 ホームページを見ているときに矢印のマウスポインターが 指の形になることがあるでしょう。 これはここにリンクがあるということを教えてくれているのです。 リンクにはアンダーラインが引いてあることが多いです。 クリックすると色がかわります。 またリンクはハイパーリンクとも呼ばれます。
リンクとはインターネット上のホームページなどから他のページに直接ジャンプ(移動)できるようすることです。
ホームページを見ているときに矢印のマウスポインターが
指の形になることがあるでしょう。
これはここにリンクがあるということを教えてくれているのです。
リンクにはアンダーラインが引いてあることが多いです。
クリックすると色がかわります。
またリンクはハイパーリンクとも呼ばれます。