• 締切済み

台北でネットカフェを使いたい

明日から台湾に行きます。日本との連絡にメールを使いたい ので台北でネットカフェを探しています。 中国語は話せないのですが・・ お店と使用方法教えてください。

• haar
  • お礼率44% (11/25)

みんなの回答

• kazugoo
回答No.2

間に合うかな?

参考URL:
http://beat.power.ne.jp/aisa/taiwan-shop.html#netcafe
haar
質問者

お礼

間に合いましたっ!!!! SKYWALKER場所わかりやすそうだし 行ってみます。 ありがとうございました。感謝。

• laxlax
回答No.1

具体的なネットカフェは知らないのですが、ホテルのコンシェルジェやフロントで聞けば教えてくれると思います。台北の一流ホテルであれば中国語が話せなくても英語が話せればなんとかなります。また日本語も思ったより通じます。 ネットカフェのPCについては日本語フォントが入っていない可能性もありますので、日本語でのメールのやり取りは出来ない可能性もあると思います。 ハイアットクラスのホテルであれば、部屋からLAN経由でネット接続できるところが結構ありますので、ノートPCを持参されるときはLANカードも持っていったほうがよいと思います。 モデム接続については、電話のモジュラージャックは日本と同じ形状ですので、プロバイダーのローミング設定さえ調べていけば国内と同様にダイアルアップ接続できます。 ご参考までに...