• ベストアンサー

食道癌の末期です

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ご家族の心中お察しします。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「食道癌」 ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010237.html (食道がん) これらの中で特に「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 さらに ◎http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html (『がん克服』総合リンク集) ◎http://www.sinbun.co.jp/kenkou/link/link001.html (『漢方・東洋医学』総合リンク集) 個人的には、一般に癌治療で漢方薬をはじめ民間療法の効果に過度の期待を持たれない方が良いと思います。 特に、国立がんセンターのサイトが参考になると思いますが、病期(Stage)・組織型がどのようであるのか・・・? いずれにしても、食道癌の治療は難しいと思います。 前向きに家族で精神的な支えてなっていかれればと思います。 快復を御祈りします。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_143_67_0_0_0
moonpapa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。家族でやれるだけのことはやってみたいと思います。有難うございました。