OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食道癌の末期です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151031
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

私の父は2週間前に食道癌と診断されました。病院の医者はもう直らないといいます。放射線治療と抗がん剤治療の併用で、癌は小さくはなるが、完治はしないそうです。明日から治療が始まります。なにか食道癌に効く薬、あるいは漢方薬等知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

大変ですね。 

コフキサルノコシカケは、ブナ、カシの木に寄生したもので、食道癌によいと云われています。

他には、下記のページが参考になりませんか。

賢い患者学 ガンは「食べて治す」ぴいぷるhttp://www.iweekly.co.jp/sekine&suzuki_maegaki.html

元週刊ポスト編集長・関根さんと妻・洋子さんの泣き笑い闘病記
http://www.kanporyoken.com/page3.htm

食道癌について
http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/surg2.dir/esophagus/

お大事に。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

有難うございます。早速、頂いたページにアクセスしてみました。泣き笑い闘病記に載っていた、天仙液というのが良さそうなので、試してみるつもりです。
家族力を合わせて癌と戦っていきたいと思います。
本当にどうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-16 22:06:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

母が健康食品の仕事をしているため、よくガンになった方の相談を受けているのを耳にします。
ローヤルゼリーというものを知ってらっしゃいますか?
女王蜂だけが成長するために食べることのできる栄養価の高いモノだそうデス。
その会社は日本で初めてローヤルゼリーの特許を取った大手の会社(ジェーアールジェー株式会社)だそうで、品質を保つために48時間で搾乳をする中国に専用の工場も持っているそうです。

あくまでもクスリではないので、直接ガンに効くとゆーわけではありませんが、免疫力がアップしガンの進行を少なからず遅らせるのには効果があるようです。
学会などでも研究がされているので、病院でもけっこう簡単に飲ませるのに許可がおりるみたいデス。

大変だと思いますがガンバッテください。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

有難うございます。参考にしたいと思います。免疫力が良くなるのは大変よいことだと思っています。
投稿日時 - 2001-10-16 22:24:56
  • 回答No.2

ご家族の心中お察しします。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「食道癌」
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010237.html
(食道がん)
これらの中で特に「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

さらに
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)
http://www.sinbun.co.jp/kenkou/link/link001.html
(『漢方・東洋医学』総合リンク集)

個人的には、一般に癌治療で漢方薬をはじめ民間療法の効果に過度の期待を持たれない方が良いと思います。
特に、国立がんセンターのサイトが参考になると思いますが、病期(Stage)・組織型がどのようであるのか・・・?
いずれにしても、食道癌の治療は難しいと思います。

前向きに家族で精神的な支えてなっていかれればと思います。

快復を御祈りします。

ご参考まで。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

アドバイス有難うございます。家族でやれるだけのことはやってみたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-16 22:27:30
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

こんにちは。
お父様大変ですね。心中お察しいたします。
薬や漢方薬では無いのですが、健康食品で「万田酵素」というのがあります。
以前営業でこの「万田酵素」を売っていた事があってその時に使って頂いていた
お客様の中に癌の方がいて、その方の話によると急には良くはならないが、
治療の副作用が少なかったり、薬の効果が上がったり、最期には癌が無くなったと
いう事を聞きました。それに私自身使っていましたが、喘息持ちで発作が酷かった
のですが、風邪を引いた時にしか発作が出なくなりましたし、アレルギー性鼻炎も
治りました。今は花粉症もハウスダストも猫毛もみんな平気になりました。
薬では無いので確実に万人に効くとは言えませんが、試しに使ってみてはどうでしょうか?
今はもう私は転職をしてしまって扱って無いので、web上で紹介をしてる所を
載せておきますので、見てみてください。
お父様がよくなる事をお祈りしてます。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

有難うございます。万田酵素は二日前から舐めさせています。本当に良いようですね。続けていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-16 22:20:52
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

記憶にある癌の民間療法。


癌が進行しない/治った(消えた)等の事例がある温泉。
三朝温泉/秋田玉川温泉(強い自然放射線による治療)

活性水素を大量に含む井戸水を毎日2リットル飲む。
何処ぞで通販してたような・・・。(体内で細胞を傷つけ老化を招く悪の活性酸素を消滅させる。自己治癒能力の活性化)

本当の話・・・らしい。(情報自体が古いのでどうかと)
生のジャガイモをミキサーにかけて、絞り汁を飲む。

他にも色々とあるらしいのですが、寝起きで頭が起動していないので出てきません。スミマセン・・・。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

いろいろとアドバイス有難うございます。良いと思うことはどんなことでもしようと思っていますので、試してみたいと思います。
本当にどうもありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-10-16 22:16:29
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

お父様の年齢が判りませんが、抗癌剤・放射線治療などでは、体力が持ちません、薬草を進めます。
 「日々草」で痛みもとれ、食欲もでますし体力が快復します。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

日々草ですか?早速試してみたいと思います。
どうも有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-16 22:13:05
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

私の知人に肺がんの末期で余命3ヶ月と言われました。
東洋医学の先生に相談したら高麗人蔘を1日10g、
ピクノジェノールを1日に通常量の6倍飲みなさいと
アドバイスをされて3ヶ月飲みました。

3ヶ月経ちましたが、元気になり、全然食欲がなかったのがとてもよく食べれるようになりました。
お礼コメント
moonpapa

お礼率 100% (7/7)

有難うございます。参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-16 22:11:03