• 締切済み

ほんとお願いです!あの曲はいったいなんでしょうか?

yossy7の回答

  • yossy7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

ご質問を読んだ瞬間に、イーグルス「呪われた夜」(One Of These Night) だと思ったのですが、他の方のご回答を読んでいるうちに 自信がなくなりました。 バンドかどうかとか歌詞の一部とか分かれば、すぐに分かる方が 出てこられるのでは?

関連するQ&A

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • スローから始まりアップテンポになる曲

    サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、 そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。 自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。

  • 楽器初心者です。コピーが簡単な曲を教えてください

    はじめまして 全員、楽器初心者のバンドを始めました なので、簡単な曲をやりたいのですが、 全てのパートが簡単な曲がなかなか見つかりません 5人編成、女性ボーカルで、 60年代~70年代の古めのロックが好きです ギターはコードかき鳴らし系、 ベースはずっとルート音 ドラムもずっと8ビート キーボードもコード弾いてれば良い みたいな、曲があったら教えてください! 贅沢を言うなら、 簡単でかっこいいリフやソロが入ってれば最高です どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • これは誰のなんて曲??ロック

    最近AMラジオのAFNで良く聞くのです。なんとも説明しづらいのですが、なるべくわかり易いように説明してみます。イントロ、Aメロ、BメロまではドラムとベースだけのEのヘビーな感じです。ボーカルは気の抜けたというかふざけた感じです。でサビ前にブレイクになってサビはBON JOVIの「IT'S MY LIFE」みたいになって一気に景気が良くなるヤツです。2コーラス目も同じでエンディングはサビの連呼みたいな感じです。誰のなんていう曲なんでしょうか?

  • 曲のタイトルを教えてください

    2~3年前の曲だったと思うのですが、女性ボーカルでサビの始まりが 「星が降るようで・・・」(もしかしたら違ってたかも) という曲です。 ラジオで3~4回聴いただけでしたがすごく印象に残っています。 情報少ないですがおねがいします。

  • 曲名がわかりません

    GUでショッピング中に聞きました。 日本の曲ではないと思います。 イントロはベースのかっこいいフレーズが続き、 Aメロは、黒人女性を思わせる声で『Every body』 と歌い始めています。 サビと思われる部分は、『put your hands up 、put your hands up 』と歌っています。 70年代?かな80年代かな…そんな雰囲気の 終始ベースがよく動くかっこいい曲でした。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

    70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。 昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。

  • Secret agent manとMOON CHILDの『ESCAPE』と似た雰囲気のイントロで始まる曲をご存知ないでしょうか。

    Secret agent manとMOON CHILDの『ESCAPE』と似た雰囲気のイントロで始まる曲をご存知ないでしょうか。 フランス語のような発音で歌われていて、ボーカルは女性でした。曲の全体的な雰囲気は80年代のアメリカで歌われていそうなポップで可愛らしい感じで、日本だとピチカート・ファイブが歌っていそうな雰囲気の曲です。 頭に残っているサビの一部分をドレミにあらわすと ドシラドシラソレミ ラソファミレミファレソファソラシ という感じです。長調は違うかもしれませんが、こんな雰囲気です。 ずいぶん昔に聞いただけでとても情報が曖昧なのですが、お心当たりがある方がいらっしゃったら情報よろしくお願いします。

  • モンキーズの曲で"November"という歌詞が入る曲

    60年代アメリカのポップロックグループ モンキーズの曲でさびの部分で"Novemberノーベンバー"という歌詞が入る曲名を知りたい。 シングルカットされた曲と思う。