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マンションの賃貸に関する問題、不満

syunpeiの回答

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.2

まず、訴えても、時間と金の無駄ですよといった、不動産屋に、鉄槌を食らわす必要がありますね。 総合的に対応する必要があります。 まず、お近くの消費生活センター(都道府県で運営) があります、そこでは、通常、通販などの相談が多いのですが、こういった内容のクレームに対し、相手先に、消費生活センターから,こういった相談がだされているが、どうなっているのか、交渉してくれます。 さらに、お近くの弁護士会館で、月一度、無料相談なども開かれています。 さらに、裁判所の調停も、比較的気軽に行なえます。 日本人は、裁判、弁護士などというと、高額でとか,時間がかかるといっって、まるで特殊なことのように、かんがえて、不動産屋も、そこに付け込んで、まるで、脅しではありませんか、直ちに調停にかかるべきです。また都道府県の不動産業の登録(協会は、業者なのでダメ)担当のところへ、こういったいいかげんな、不動産屋に営業許可あたえていいのかといった、クレームも出すべきです。 全てのことを、行なえば、いいわけです。頑張りましょう。 あなたの、めんどくささにつけいれられますよ。

i-masarun
質問者

お礼

なにもわからない無知な私にとってとても心強い情報ありがとうございます。身近に専門家にも相談できる窓口があることも知りませんでした。今一歩、行動を起こしきれなかった私でしたが、助言どおり実行しようと思います。ありがとうございました。

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