• 締切済み

Outlook Express5で転送できない

Outlook Express5を使用してるのですが、ある特定のメールを転送しようとすると、しばらく固まった後「メモリが足りません」とメッセージが表示されます。 特にサイズが大きいとかは関係なくて、送れないものは何度やってもダメだし 送れるものは何回やってもOKです。 再インストールもしてみましたが変化なし。 どなたかこういう現象ご存知の方おられますか?

• open
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

回答No.3

お使いのPCのメモリーの容量、ハードデスクの容量これらが相互に関連しいますので、スワップを強制的に発生する、ソフト「スワップメイト」のようなものを、インストールしてみてはどうでしょうか。

• kamuy
回答No.2

Olsens様と同じなのですが、状況がいまいち把握できません。 が、一番の解決策は、MS製のメーラーと、縁を切ることです。 もし、会社などでスケジューリングなどの 目的もあって使っているのなら、 心中するしかないですが、 個人的に使っているのなら、 メーラーだけは他のまともなモノに乗り換える方がイイですね。 スケジュール管理などのために使い続けるの分には問題ないですが、 メーラーとして使うのは、そもそも無理がありますよ。 以下、ご参考 http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/mail.html http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/mail2.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/
  • Olsens
回答No.1

まず、”特定のメール”と言われますがどういったメールであるのでしょうか。もう少し詳しくないと分からないのですが、もしテキストの字数が少なくても、写真やクリップアート等を含んでいる場合かなりのスペースを取ります。もしかするとハードドライブのスペースがほとんど使われきっているのでは? ファイルのクリーニング(と言いますと使わなくなったドキュメント等の廃棄)等を定期的にされていますか? メモリは無限ではないので、月一回程のクリーニングが理想とされています。