• 締切済み

すだち料理のレシピを!

hatopoppoの回答

• hatopoppo
回答No.4

すだちは、さわやかで、かおりもほのかでいいですね。焼き魚にもレモンのかわりにかけたりしています。 レシピではありませんが、「お湯割り」はいかがでしょうか? たくさん絞ったすだちの果汁に砂糖を入れ、熱湯をそそぐ。 カゼを引いたりしたとき、寒いときのお茶代わりによくやります。 おふろに入れてもいいかも? 参考になれば・・・

nyagonyago
質問者

お礼

これからの季節いいことを聞きました。のどの痛い時にききそうですね。ありがとうございました。