• ベストアンサー

美味しいカップラーメン教えて下さい(^^)!

コンビニなどで売っているカップラーメンは種類が多すぎてどれを買うか迷います。 そこで、オススメを教えて下さい(^0^)!! 醤油、味噌、塩、トンコツ、カレーなど何でもOKです。 よろしくお願いします(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.7

私のおすすめは「行列のできるラーメン」和歌山です。 濃厚しょうゆ味がグーです。 他に濃厚背油しょうゆの尾道、濃厚鶏ガラ味の京都もあります。 下の方ご推薦の「スガキヤ」のラーメンもいけますよ。 ここのラーメンは煮干ととんこつががっぷり四つを組んだ不思議な味です。 最初は?ですがなれるとヤミツキに・・・。(ちなみに私も名古屋在住です。) パート先のとなりにスガキヤ(愛知では広くファーストフードの店を展開)がありますが、朝の仕込みの時はすごい「煮干」の匂いがキョーレツに私の店まで流れ込みます。(笑)最初、そばやかと思いました。 インスタントラーメン好きの人の評価サイトをひとつ紹介しておきます。 良かったらごらんになってください。 (私は本物が食べられないので、せめてカップの「すみれ」が食べたいな~ コンビニで探してますがいまだに発見できず・・・)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/4404/ramen3.html
mayuho123
質問者

お礼

このサイト面白い(^▼^)!! 「スガキヤ」って有名なんですね。 しかも☆5つだった!! ますます食べてみたくなりました(^^)! 「行列のできるラーメン」和歌山。 見たことあります。CMでも(^^) あのCMにチョットひかれてたんですよね。 「すみれ」 私も見たことありません。高いけど美味しそう(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• usa-rx
回答No.10

環七通りのラーメン …だったかな?塩とんこつが異様に美味しかったです。 福岡ではサンポーの焼豚ラーメンと味のマルタイの長崎ちゃんぽんがイチオシ! 袋ラーメンは味のマルタイのこれだ!(すごいネーミング)が一番美味いです。

mayuho123
質問者

お礼

「環七通りのラーメン」 ですか(^0^)塩トンコツなんて凄く惹かれますね~(^^) 「サンポーの焼豚ラーメン」はinaken11さんも言ってましたね。 九州の方では有名なんですね。 こっちでも売られないかなぁ(-0-) ホントにすごいネーミング(--;) いったいどこからどこまでが名前なんだ?! でも伝わってきますよ(^^) ありがとうございました!

• kimgwa
回答No.9

「カップ」の「ラーメン」に限って書かせていただきます。麺全般になると止まらなくなるので。  大基本は日清の「カップヌードル」でしょう。しょうゆ味の。  時々むしょーに喰いたくなるんですよね。  最近でおもしろかったのは、セブンイレブンで売っている(最近見ないですね。)、札幌の「すみれ」という有名店のカップ版(しょうゆ味)です。  これが何と、実際の店のラーメンより旨い!  この春に「カップ麺であれだけ旨いんだから、実際の店で喰うのはよっぽど旨いだろう。」と、寒い中札幌の店で並んで、やっと喰いましたが、×(笑)!  それから、金ちゃんラーメンは、本社が確か徳島で、販売も西日本が多いので、東北ではなかなかGETできないかも…。  その他西日本には、マルタイという「棒ラーメン」が有名なメーカーもあり、侮れません。  余談ですが、当地信州には、信陽食品の「ポンちゃんラーメン」というブランドがあります。  素朴なしょうゆ味のラーメンです。  カップと、袋入りとがあります。  長野でもあまり見ないですが、こちらに遊びにいらしたら探してみて下さい。コンビニにはおいていません。  さらに余談ですが、「うどん、そば系」で1つだけ。  東日本と西日本でスープの味が違うのはご存じでしたか?  今度、ご近所で「きつねどん兵衛」などのカップ片隅でもよ~っく見てみて下さい。きっと「E」(EAST=東日本の意味)とどこかに書かれているはずです。  これが、西日本では「W」の表示になります。

mayuho123
質問者

お礼

ええぇ!!(00) 味違うんですか? じゃあ私はいつも東日本の味を食べていたんですね(^0^) 「すみれ」ってもしかしてさっきgomuahiruさんが話していた「すみれ」ですかね。やっぱり美味しいんだ~(^▽^) ・・って本物よりうまいのってヤバイじゃないですか(^0^;)! 本物もっとがんばれ! さぞかしガッカリされたことでしょうね(^^) でもスゴイよ「すみれ」カップラーメンの方。 日清のカップヌードルのしょうゆ味。 この間CM見て久しぶりに食べたくなりました(^^) 食べました。美味しかった(^^) フォ-クで食べるのが好き。フフフ ありがとうございました!!

• lovin777
回答No.8

もともとラーメン好きの私ですが、最近、有名店カップラーメンにはまり、色々食べました(笑)。 一押しは“勝丸”ですね!塩醤油なんですが、とにかく食べやすいです。麺のもクセがなく飽きません。最近はこればっかり食べてます。 正直、カップラーメンもここまできたか、と思った一品でした。ちなみに販売しているのはセブンイレブンのみ、みたいですね。

参考URL:
http://main.sej.co.jp/06/0601/0601link/089.html
mayuho123
質問者

お礼

「勝丸」かぁ(^▼^)!! とっても美味しそうでしたよ!(サイト見て) 私の住んでるところは首都圏から離れているのでまだ食べることできませんね (T0T) 早くこっちにも売られないかなー(><)! しかも塩醤油って初めて聞きました。 ありがとうございました!!

• yasya
回答No.6

どちらにお住まいかわからないので、もしかしたらないかもしれませんが・・・。 名古屋では超有名な「すがきや」と言う店があります。 スーパーなどのフードコーナーに入っているお店なのですが、 そこのカップめんが出てるんです。 味は「和風とんこつ」なんですが・・・。 一言では言い表せません!!! とにかくおいしいです!!! 下のURLで現物の写真が見れます。ついでに注文も出来ます(笑)。

参考URL:
http://www.unyg.co.jp/shop/sugakiya/index.html
mayuho123
質問者

お礼

ホントだー(^0^)! 通販してましたねー(^^)! おいしそう!!何だかホントに通販で買ってみたい気持ち・・ しかも和風とんこつって気になるなぁ(><)! もう一回ホームページ見てみます(^^)! ありがとうございました!!

• natural
回答No.5

日清の「山頭火」、豚骨ラーメンです。 有名店ものではなかなかのレベルだと思います。 お勧めですよ。(^_^)

mayuho123
質問者

お礼

「山頭火」は初めて聞きました(^^) なにやら気になる名前ですね。 どういう意味なんだろう(@@) トンコツ好きだし!探してみまーす(^^)\\ ありがとうございました(^0^)!!

回答No.4

「とんがらし麺」というのがとてもおススメです。辛いのが平気ならぜひとも。カップの大きさによって「キムチ」など辛さ自体の種類が違います。中にはとんがらしの粉が入っているので辛さを調節できるので、お好みの辛さでどうぞ。寒いときなどは体があったまりますよ♪真っ赤なカップで目立ちます。一度試してみてください。

mayuho123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「とんがらし麺」!私辛いの大好きで、これよく食べてました(^^) 友達もこれにはまってる人多かったなぁ。 私は半分食べたところに粉を全部入れて食べてました。 辛くて舌が痛いのにやめられませんでした(^^;) 辛いの好きな人なら絶対これ食べてますよね。

• inaken11
回答No.3

私的には、「サンポー焼き豚ラーメン」が好きです。 その名の通り豚骨味で、紙のような薄さの焼き豚と、紅生姜付きです。 味の方は、豚骨味にしてはすっきりしています。 九州ではスーパー・コンビニで普通に売っていますが、以前住んでいた東北では売っていませんでした。 販売の北限はどこか解りません。あしからず。

mayuho123
質問者

お礼

紙のような薄さの焼き豚って(^^;) トンコツ大すきです! でも私は東北に住んでいるので大丈夫かなぁ。 とりあえず探してみますね(^^)♪ ありがとうございました!

• dai-m
回答No.2

ぺヤングの焼きそばが好きです。生麺の「お店の焼きそば」より好きかも。 マルちゃんの麺づくりシリーズは、どれもおいしいと思いますが、具材がイマイチ。 カネボウ(ベルフーズ)の、スープにトロミのある系統のは、意外においしい。 以上、私のオススメでした。 全部チープ麺ですね。(笑) 高いのは他の方にお任せします。

mayuho123
質問者

お礼

ありがとうございました! マルちゃん麺づくりシリーズはおいしかったですね(^^) うっちゃんナンチャンのCMにひかれて買ったんですけど。 カップラーメンの焼きそば好きなんですよ(^^;) マヨネーズ入れるのとか! これも試して見ます!

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 私の一番好きなカップラーメンは『金ちゃんヌードル』です。もう20年以上前に発売されたものですが今も変わらず一番です。 いろんな味がある中で、オーソドックス且つ独特な味のスープ。しかも麺は縮れすぎず伸びすぎず。一番完成されている味とでもいいましょうか。このラーメンを超えるラーメンはなかなか出ませんね。ちなみにインスタントでは『出前一丁』です。古き良き味が好きってことかな。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは(^0^)! おぉスゴイ!食べたくなるなぁ(^^)\\ 「金ちゃんヌードル」ってどこにでも売ってますか? 私たぶん知らないんですけど・・(@@) 「出前一丁」は知ってますよ(^0^) いつも見かけるのに食べたこと無かったんですよ。 食べてみます(^^)! ありがとうございました!