OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウズマーク・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150964
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

会報等を作るのに、知人からフロッピーを受け取りました。
wマークの、ワード、xマークのエクセル、そして、ウィンドウズマークの、
「JTDファイル」というのがありまして、それを開きたいんですが、何で開きますか?という画面になりますよね? 何を選んでいいかわからないんです。TEXTじゃないからメモ帳では化けましたし。。。JTDファイルって何ですか? 何で作ったんでしょう??? 知人としばらく連絡がとれないので、開けず困っています。
ぜひ教えてください!! 会報なので、文書と、あっても挿絵程度なので、
w、x、で済むものだと思うのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

日本語ワープロソフト「一太郎」で作った文書です。
開けないのは、一太郎をインストールしていないからです。

ワードなら、一太郎文書を読み込む機能がありますので、何とかなります。但し、レイアウトがガタガタになりますので、テキスト部分だけをコピー&ペーストし、新たにワード文書にしたほうが楽です。
お礼コメント
mimimam

お礼率 100% (12/12)

ぬあああーーーーるほど!!
ありがとうございます!!!!!!
早速やってみます!!
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-10-14 13:30:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

株)ジャストシステム社の一太郎ワードプロセッサのバージョン8で作成されたドキュメント word97以降なら拡張子を指定すれば開けると思います。拡張子辞典というサイトもあるので、わからないときは検索すると便利ですよ。 ...続きを読む
株)ジャストシステム社の一太郎ワードプロセッサのバージョン8で作成されたドキュメント

word97以降なら拡張子を指定すれば開けると思います。拡張子辞典というサイトもあるので、わからないときは検索すると便利ですよ。
お礼コメント
mimimam

お礼率 100% (12/12)

そっかそっか、だからJTなんですね!!
その辞典は助かります!!! ほんとうにありがとうございます!!
もう、お二人とも20ptなんですが、そうもいかないので、一番のり二番のりということで済みません・・・!!
投稿日時 - 2001-10-14 13:32:16


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ