• ベストアンサー

ストレートパーマについて

3ヶ月前に矯正のストレートパーマをかけました。 最近パーマ効果が落ちてきたように感じるので、そろそろ またかけようと思っています。 でも、あまりパーマをかけすぎると髪を傷めると聞いたので、どうしようか迷っています。 みなさんは矯正のストレートパーマをかけたら、どのくらいの期間をあけてかけていますか? また、パーマ効果を長持ちさせる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

noname#1363
noname#1363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karma02
回答No.2

私もくせ毛に苦戦している者の一人です。縮毛矯正は最低三ヶ月以上間隔があいていればよいみたいですが、あまり、痛みがひどい人の場合は、根元だけでもできるそうです。  kokageさんがかけようかまだ迷ってるくらいなら、まだかけないほうがいいとおもいます。パーマやカラーなどは、髪の成分を一度壊して真っ直ぐするものなので、どんな丈夫な人でも多少は痛んでいます。痛みを最小限減らすことを考えましょう。   以前、私が同じようなストレートパーマの質問に回答したときのものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123173 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111957 よかったら参考に。 ★ストレートこれからもかけていきたいならお手入れが欠かせません。いっしょにがんばりましょう♪♪

noname#1363
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます! 真っ直ぐにするために、髪の成分が壊されているとは 驚きました。 karma02さんのアドバイスを読んで、今回はストパーを かけることをやめました。 もう少ししたらかけに行こうと思います。 また機会があったらアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

• ROCKdeSHU
回答No.1

こんにちわ。 矯正のストレートパーマというのは、普通のストパー のことでしょうか?それとも縮毛矯正のことでしょうか? 私は始めは普通のストパーをしてたけど全然もたなくて (始めからかかりも悪かった)縮毛矯正をあてた時は 結構長い間もちました。 ストパーより縮毛の方が値段は高いけどもちはいいです。 ちなみにストパーと縮毛の違いは、もちのながさが違うだけだそうです。 美容院のい人が言ってました。

noname#1363
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 確かに縮毛の方が値段が少し高かったことを覚えて います。 それにしてもストパーと縮毛の違いはもちの長さだけ だったんですね。 初めて知りました! また機会があればアドバイスお願いします。