OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度はアジアが狙われるってほんと?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150903
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

今朝のテレビ番組の中で、数日中に再度テロが起きるかもしれないという内容が放送されていました。そして、今度はアジアが狙われるという予想まであり、びっくりしています。今週半ばより、娘が学校行事で韓国へ行くことになってますけど、大丈夫でしょうか?すごく不安です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

大丈夫と言い切れる人は 居ないでしょうし、ここで大丈夫と言っても信じるのでしょうか? いきなり、突っ込みですが、すごく不安なら やめるしか無い。
ただ、日本に居ても そう変わらないと思います。

「アジアが狙われる」のでは無くて、アジアの特に イスラム系市民の多い、フィリピン,インドネシア,マレーシアのこの頃の状況を憂いているのだと思います。
アメリカも世論制圧(適切な表現では無いかも)の為に 隠密にインドネシアに派遣していると云う情報もありますし、これらの国の反アメリカ感情は、心配の種です。

アジア諸国は 確かに、チェックも甘いし、スキだらけとは思う。
お礼コメント
AKIKOchan

お礼率 50% (4/8)

ご回答、ありがとうございました。
テレビの放送では、ただ「アジア」ということだけだったので
よくわかりませんでした。
おかげ様で、どうして「アジア」という場所が出てきたのか
意味がわかりました。
日本もアジア・・・スキだらけかもしれないです。
投稿日時 - 2001-10-14 15:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

マスコミの曖昧な報道を鵜呑みにしない事。 何処にいても安全は確実ではない事。 それは誰にもわかりません。 ...続きを読む
マスコミの曖昧な報道を鵜呑みにしない事。
何処にいても安全は確実ではない事。
それは誰にもわかりません。
お礼コメント
AKIKOchan

お礼率 50% (4/8)

ご回答、ありがとうございました。
そうですね、マスコミの報道に、こちらも冷静に対応しないといけないですね。
わたしも、落ち着いて考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-14 15:09:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

別にアジアが危険というわけではありません。 でも、不要不急の旅行はやめた方が無難です。 ...続きを読む
別にアジアが危険というわけではありません。

でも、不要不急の旅行はやめた方が無難です。
お礼コメント
AKIKOchan

お礼率 50% (4/8)

ご回答、ありがとうございました。
特にアジアが危険という訳ではないんですか。
娘と相談してみます。
投稿日時 - 2001-10-14 15:07:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ