OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット接続中、勝手にデフラグのウィンドウが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150895
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

ネット接続中に5~10分程度席をはずし
(ブラウザ表示したまま)
戻ってみるとデフラグ実行中に表示される小さい
ウィンドウが出ていました。マウスを動かしたら
スクリーンセーバーのように消えてしまいました。
これはなんだったんでしょうか?ウィルス等に
やられてるのかとも思い一応ウィルススキャンを
してみましたが 検出はされませんでした・・・。
しかし 不安で仕方ありません。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願い致します。

IE5使用です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

pimomoさん、おはようございます。

ご使用のOSが何か不明ですが、恐らく、タスク処理の中に
一定時間使用してない時デフラグを行うという操作を入れて
いるのではないでしょうか?。

一度タスクスケジューラの中をご確認されれば良いかと思います。
お礼コメント
pimomo

お礼率 50% (4/8)

早速のご回答有難うございます。
申し訳ありません、OSはWin98S.Eです。
書き忘れてしまいました(^^;)

確認したところ wa_jiroさんの仰る通り
そういう設定がされていました。普段電源を入れていない
時間に開始だったので、今まで気付きませんでした・・・。本当に有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-14 10:39:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

確か・・・98にはタスクでデフラグやスキャンディスクで切る設定があったと思います。
多分その設定が5分ほどアイドリングがあったときに実行するように設定がされていると思います。

この設定部分を変更すればならないようになります。

*現在98を使っていないためスタートからどのようにたどって行っていたか確認が出来ません。
多分アクセサリー→システムツールの中にあるんではないかと思いますが不確かです。
お礼コメント
pimomo

お礼率 50% (4/8)

素早い対応有難うございます。

無事確認する事ができました。
辿り方まで記入して下さって有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-14 10:41:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

確か・・・98にはタスクでデフラグやスキャンディスクできる設定があったと思います。
多分その設定が5分ほどアイドリングがあったときに実行するように設定がされていると思います。

この設定部分を変更すればならないようになります。

*現在98を使っていないためスタートからどのようにたどって行っていたか確認が出来ません。
多分アクセサリー→システムツールの中にあるんではないかと思いますが不確かです。