• 締切済み

エッジのアドレスパターンを教えて下さい

昨日友達からEメールが届いたんですが、いきなり消えてしまいました。彼女はエッジを使っているんですが、後半部分が@pdx.ne.jpじゃなく違ったアドレスだったんです。@pdx.ne.jpの他の基本アドレスを知っている方は是非教えてください。

  • ra-ra
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

回答No.3

pdx.ne.jpは、DDIポケットのH" LINK(旧:PメールDX)のドメイン名です。 H" LINKの他のドメイン名は、di.pdx.ne.jpとdj.pdx.ne.jpです。 なお、他のキャリア(ドコモなど)のメールのドメインの一覧があるサイトを見つけましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.mag2.com/faq/mobile.htm
ra-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLまで付けて、大変親切にしていただきありがとうございました。

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

DDIポケット各社が20文字の英数カナだけをサポートしてDDIポケット内だけでポケット端末どうしで電話番号を使って文字送信をPメール(商品名)と称してサービスを始め、その後数々のメールの形態をサービスし、現在のEメールに落ち着いた時に最初に使われたドメインネームが @pdx.ne.jpです。 このドメインネームを未だに所持している方は長期間のユーザということになると思います。 本題に入りますが、@の前のユーザーネームとドメインネームで構成されています。 同一ユーザー名が既に登録されている場合は、増設されたドメインネームを自動的に付与しているようです。既に ****@dk.pdx.ne.jp も使用されています。 因みに、pdxは本来「pメール デラックス」の略号だったと思います。 それにしても、あっという間に消えてなくなるとは不思議ですね。当てずっぽうでEメールを送信するのは相手の迷惑になりますので本人に直接お問い合わせされた方が宜しいかと思います。

ra-ra
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。無事連絡を取ることが出来ました。ありがとうございました。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

****@di.pdx.ne.jp と ***@dj.pdx.ne.jp が有りますけれども、それと異なったら解りません。

ra-ra
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。素早い回答ありがとうございます。無事連絡を取ることが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PHSのアドレス

    DDIポケットのPHSで使われているEメールアドレスの@マーク以降のアルファベットの配列を知りたいのです。ちなみに@dk.pdx.ne.jpまたは@pdx.ne.jp以外で。教えてください。

  • 突然アドレスが変わってしまいました!?何故?

    Willcomで使用しているメールアドレスなんですが、 いままでany**@dj.pdx.ne.jp を使用していましたが、 昨日の夕方から、突然any**@pdx.ne.jpに変わってしまいました。 (実際は**の部分はローマ字です。要するに@の後の「dj.」 の部分が抜け落ちてしまった、ということです。) ※嫁さんから「メールが送れない!」と怒られてしまい、 調べたところ判明。 オンラインサインアップの画面でも変わっていました。 特に自分から変更した覚えもありませんし、 そもそも、@以降については自分では変更できないですし。 同じような症状出ている方いませんか? Willcomから何かアナウンスありませんか? いずれにしても利用者の知らないところで勝手に変えないでもらいたいです。

  • エッジ→ドコモへメールが届きません

    仲のいい友達がドコモを使っているのですが、一週間前くらいに彼はアドレスを変更しました。で、今日来たメールに初めて返信してみたのですが、「Undelivered Mail Returned to Sender」と言う題で戻ってきてしまいます。 自分で打ち込んだアドレスの間違いならまだしも、来たメールに直接、返信するボタンで送ったので、アドレスの間違いはないはずなのに戻ってきてしまい、こんな事初めてで驚いています。もちろん他のドコモの人には送れますし、その人にも変更前には送れていました。ライトeメールで送ったり、普通のeメールで送ったり、その人のデータを入れなおして送ったりといろいろやりましたが届きません。でも向こうからは送られてくるんです。パソコンから同アドレスに送信しても戻ってきます。ドコモのアドレスって変えたら何日かは新しいアドレスに送信できないとかなんですかね?ちなみに自分はエッジ使ってます。

  • @pdx と@wm.pdx

    昨日ウィルコム買ったらドメインが@pdx でウィルコムの姉が@wm.pdxで しばらく気づかずリターンメールを繰り返してました。 なぜ同会社内で@pdx と@wm.pdxがあるのですか?

  • PHSのアドレス

    DDIポケットのPHSで使われているEメールアドレスの@マーク以降のアルファベットの配列を知りたいのですが、ご存じの方、ぜひぜひ教えてください!

  • アドレスがわかりません。

    知人が、J-フォンの携帯にしたので Eメールを、送りたいのですがアドレスが わかりません。アドレス設定してないので 電話番号の後@○×.ne.jpだと思います。 J-フォンの場合@の後はどうなるのですか?

  • 自宅PCとエッジのメールアドレスについて

    外出が多く、これまでエッジを使用してインターネットをしていましたが、自宅に光ファイバーを導入することになりました。NECノートパソコン(Xp)一台所有です。 そこで質問なのですが、メールアドレスは2つを使い分けなければならないのでしょうか? 人にアドレスを聞かれたときに2つ言うのはややこしいし、一つの方がなにかと便利なので・・。 自宅では光、外出先ではエッジ、と接続設定を切り替えても、1つのメールアドレスで送受信できないものでしょうか?

  • e-mailアドレスをフランス語でなんと言う?

    e-mail アドレスのことをフランス語でなんといいますか? 読み方もカタカナで教えて下さい。 あと、アドレスを伝えるとき@のことをなんと呼びますか? よろしくおねがいします。

  • アドレスの@の後ろ

    ものすごく初歩的な質問で申し訳ありません。 うまく言えないんですけど、 メールアドレスの@より後ろの部分というのは、 たとえば(@○○.so-net.ne.jp) ○○の部分は、他の人と重なることはないですか? 旦那と自分でアドレスをソネットでもってますが それは、@より前の部分が違うだけで後は一緒ですが @の前が知らないもので、後ろは一緒というアドレスがあった場合… どんなことが考えられるんでしょうか??

  • セル内に入力されているEメールアドレスを@で分ける

    A列にEメールアドレスが入力されています、ドメイン別の集計を取りたいので例えば@の前のEメールネーム部分をA列に残し@以降のドメイン部分はB列に移動させてたいのですが可能でしょうか? どのような方法でもよいのでドメイン別のトップ10が簡単にだせるような方法があればご教授願います。 よろしくお願いいたします!