• 締切済み

クレジットカードの支払方法について

ネット販売によるクレカの役割について教えて欲しいことがあります(自分は持ってませんし、親は持ってるみたいですがネットで買い物など一切しないので)。 クレカの店での使い方は大体解るんですが、ネットでの買い物や契約は殆どクレカを使うらしく、 ネットを回覧→欲しい物が見付かり、カゴ等に入れる→支払方法…この辺りから、イマイチ解らなくなるんです。どこでどういう風にクレカを使うんですか? ネットで普通に物を買う時は勿論、例えばウイルス対策ソフトもネットで購入する場合はクレカをどこかの店で使う様だし、オンラインゲーム等のサービスを使用する場合もクレカを使って色々と購入しなければいけない様だし… 簡単な説明で良いんですが、クレカを使ったネット販売での購入・支払いまでの経緯を教えて欲しいんです(実際にクレカをネットで使用した時の経験でも良いんです)。 ある程度解って、興味が出ればクレカを入手したいと思います…

みんなの回答

• yoniyoni
回答No.3

ネットを回覧   ↓ 欲しい物が見付かり、カゴ等に入れる   ↓ 支払方法を選択   ↓ (1)クレジットカード (2)銀行振り込み (3)コンビニ払い   ↓ (1)をチェック   ↓ クレジット会社入力(VISA,MASTER 等)   ↓ カードナンバー入力   ↓ 有効期限入力   ↓ カード所有者の入力(ほとんど本人のみ)   ↓ ※店及びカード会社が認証   ↓ ご注文の確認   ↓ ご注文の完了 この途中で配送先入力など あります。 また ※ のところでカード会社から認証が許可されない場合は、 買うことが出来ません。 他の支払方法を選択しなければ なりません。

回答No.2

決済方法としてクレジットカードを使うときの手順かな? クレジットカードを使うときは カード会社 カード番号 有効期限 などを入力して決済を意味するボタンを押します。 入力する情報は上記以外にカードに刻印してある氏名を入力することもあります。 また、オンラインゲームを使用するときは「電子マネー」というプリペイド方式の支払い方法もあります。

回答No.1

支払いの時にクレジットカード番号を入力させるのが一般的ですが サイトによっては会員登録時にクレジットカード番号を入力させて 毎回入力させることをしないようにしています。 またネットショッピングはモノにもよりますが クレジット払いだけではなく 銀行振込やコンビニ決済、代引きなども出来る場合がありますよ。