• 締切済み

心から一緒に笑いたい彼女に、どうする事が楽になれるのでしょう

高校時代の友人といえばまず思いつく彼女、その彼女と高3の半ばまで毎日笑っていたのですがあるきっかけで自分から手を切りました。 私は友人関係が苦手で、仲良くなれたなら長続きを望み、関係薄くはしたくないと考えています。でも今いくら親しく、楽しくて自分は長続きを望んでも逆に友人が隣に違う友人を作り、その子と関係が深まっていく中いくら自分が彼女達の近くで努力しても、結局彼女達は深まり、私との友人関係は薄まリ、挨拶だけの友になる、という経験山程あります。だから当時彼女は親友と思っていましたが、違う子と話す様になったのです、そしてその子は私が話しづらかった子でした。いくらか努力はしましたが、結局全然影響は出ずまた1人かと泣きました。そして時は高3の10月、卒業も受験も近づき卒業間じかで完璧な1人になるより今手を切り違う友人探そうと思ったのです。でもやり方解らず結局無視などから私を嫌いにでもなってもらえば、彼女との関係速く終わると思ったのです。 その後良い友人等は出来ず毎日1人で地獄、そんな中時々彼女が話しかけに来、嬉しかったのですが結局彼女と元の様には話せませんでした。でもきっと憎んでるだろうと思っていましたが、そうではなくもう1人近くにいた子が嫌だったのだろうと思っていたみたいです。その事を知り中に他の友人をはさみ数年前に会いました、でも罪悪感は山程あるからでしょう目を見て2人で今だ話せないです。先日彼女は私は自分勝手で一匹狼、の様に思っている様言ていましたがどうかは解りません。今までの事笑いの様にしてでも話し謝りたい、と思うのですこんなことして逆に嫌われますか?また、昔のように心から楽しむにはどうしたら良いのでしょう

みんなの回答

• kamisugo
回答No.2

自分が好きですか? 自分に色々なな規制を設けて、それに合致しない自分を許せないのではないでしょうか? あなたは、大切な一人の人間です。まず、自分を好きになることを考えてみてください。 自分が好きになれば、毎日が「わくわく」嬉しくなります。そうなれば、友達はいっぱいできますよ(^^)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m はっきり言って相手に求めすぎです 友達が友達を作る事を 何故貴女は制限しようとするのでしょう? (例え気持ちの部分だけでも) 他人は貴女のモノではありません その辺を理解しない限り同じ事を繰り返します まず貴女の性格を改善する事でしょう それがストレスになると思うなら 今後も同じ事です